ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

「この目玉野郎を どこかにやってくれ~」・・・ルイの心の叫び

こわい、、、

セリアで引き出しのつまみを買いました。

引き出し用つまみ

ボードのつまみを取り替えました。

半分取替えてみました

半分だけ取り替えてみるとこんな感じです。
大きくて引き出しや扉が開けやすくなりました♪

でも、ルイは怖いらしくつまみを見ると逃げます (≧m≦)


今日は「こどもの日」=「かしわ餅の日」

かしわ餅

お茶の用意をしていたら、ルイがちゃっかり乗ってます。
それでキープしたつもりか・・・?!( ̄o ̄;)

ルイの場合は、まず足が出ます(汗)

キープ

さすがにそれは持てないだろう・・



やっぱりまず足が出ました ( ̄▽ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、モナミ&マロンです。
やっと晴れた子供の日でしたね。ルイちゃん、柏餅のパックの上で両足揃えて乗っていて、かわいい(o^^o)。
2012/05/06(日) 05:24 | URL | マロン #-[ 編集]
かしわ餅がおいしそうです。
ルイ君はおいしかったのでしょうか。うちのマロマーロ会長もやわらかいものが大好きです。
ご飯粒やスパゲッティの麺が好きで、食べてるとやってきます。
あげると喜んで食べてます。
やっていいのか心配になってます。
2012/05/06(日) 09:24 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おお、引き出しの取っ手を変えるだけでゴージャスな雰囲気に。
そっか、お部屋の雰囲気もこういう変化のつけ方があったんですね。
是非参考に…と部屋の中を見渡すも、対象となる家具が見当たらず(^_^;)

私の実家の近くにマンションのモデルルームで使用した家具や雑貨が
7~8割引きで売っているお店があって、ついつい値段に惹かれては
いらんものまで買い込んでしまうんです。
結果、逆にとりとめがなくなってオサレではなくなっちゃってます(T_T)

ルイちゃんと柏餅を見ていたら、私も食べたくなってしまいました!
いや、ルイちゃんは食べませんよ…←言うことがオヤジだ(=_=)
一足遅れのこどもの日をすることにしましょう。

おみゆさん、風邪をひかれたとか。お大事になさってくださいね。

2012/05/06(日) 09:46 | URL | ももママ #-[ 編集]
いいの!?    &ご報告
ルイちゃん、かなり怖がってますね^^;お部屋の雰囲気結構変わりましたね!私は前の方が落ち着いている気がして好きですけど(失礼)。

写真のルイちゃんの足、べったり柏餅についていますけど、大丈夫ですか??
ルイちゃんは、私から見ると足でキープしたつもりっぽいです^^;
>「さすがにそれは持てないだろう・・」

同感です^^!!!!!


ご報告
セキセイインコのヒナ、4羽無事育っていましたが、今日東京から帰ってきて(遊びに行ってました。その間はお父さんが世話してました)、メスが中にいない間に巣箱を覗いてみたら、三番目の子が亡くなっていました…。その子の寿命は2週間にも及ばず、天国へ行ってしまいました。
見る限り、1番目と2番目の子が大きくなって、誤ってその子の首を踏んでしまい、呼吸が出来なくなって窒息してしまったのだと思います。
このようなことはけっこう起こるのか、予想外の事態に戸惑いました。メスはその子をちゃんとおなかの下に入れますが、もう動きません。なので、メスがいない間に、その子を取り出し、土の中に埋めました。またいつか、生まれ変わって戻ってくると信じて…。
今心配なのは、末っ子です。
まだ羽も全然生えていないので、また死んでしまうのではと。
3羽になってしまい、悲しみはありますが、3羽とも無事に成長できるよう、出来る限りのことをしていきたいと思っています。

こんな内容を報告し、長文で失礼しました。
2012/05/06(日) 16:54 | URL | 中1生 #-[ 編集]
節句
5月5日は男の子の日。
3月3日は女の子の日。
4月4日はおかまの日。

端午の節句。
わが家ではちまきを食べる習わし。
2012/05/06(日) 17:47 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
マロンさん
昨日は半袖で外出出来るぐらい暖かかったですね。
今日も雨だといいながら神戸は晴れました。
ルイが柏餅のパックに乗ったので、カメラを取りにいって
キッチンに戻ってもパックにじっと乗ったままでした。
食べ物だとわかるんでしょね(笑)
2012/05/06(日) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは何を食べても美味しいようです。
なので困ってしまいます^^;
マロマーロ会長さんはスパゲティもつまみ食いですか(笑)
人間用の食べ物はNGですよね、、、
健康診断ではそのうも検査してもらうといいですね。
2012/05/06(日) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
引き出しの取っ手ですが、また変えました。
ボード用にとクリスタルの取っ手を買ってたのですが、
ねじのサイズが合わず使えなかったのが、
セリアの取っ手はねじがサイズ違いで3つ付属されてたので
その中のねじがクリスタルの取っ手にピッタリでした。
ホームセンターでねじだけ買った方が安くつきましたけどね。
それにしてもセリアって100均に見えない商品が多いです。

マンションのモデルルームで使用した家具なんかは質の良い物ですね。
それが7~8割引きとは!!素晴らしい!
そんなお店で買い物ができるなんて羨ましいです!^^

風邪は風邪薬飲んでたら治ってきました。
ありがとうございます^^
2012/05/07(月) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中一生さん
取っ手はまたまた変えました^^;
今度はどうかな?!また機会あれば写真撮ります。

ヒナヒナちゃん、残念でしたね・・
孵化した子がぜんぶ無事に育つのは難しいのだと思います。
でも1番目と2番目の子が大きくなってきてるようでよかったです!
末っ子も頑張って大きくなってほしいですね!^^
親鳥も誰に教わったわけでもなく、ちゃんとヒナヒナを育てて
生き物の力ってすごいなぁと感動します。
見守ってあげたいですね!^^

2012/05/07(月) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
3月3日は「ひなあられ」
4月4日は何でしょう?!食べ損ないました~
うちは習わしはないので、その日の気分で買います。
今年はよもぎの柏餅でした^^

2012/05/07(月) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1039-09c38fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック