ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

Die Gasse 」というお店でキャンドルグッズなどを購入しました。

お買い物

ルイはまったく興味なしのご様子 (^ー^;

最近、キャンドルを灯すのが楽しみになってます☆

キャンドルグッズ

そこで、キャンドルの炎を消すスナッファーと、
キャンドルの芯をカットするウィックトリマーを購入。
これらを使うとススが出にくいそうです。

素敵な花模様アンティーク調ミニ宝箱です。

宝箱?

ルイは食べ物以外のお初物は苦手です。

宝箱を開けると・・・

開けると・・

のけぞってお尻が落ちてます(笑)
上半身を支える脚の力とバランスは素晴らしい!


ラーメンの袋に乗って・・



バランスが素晴らしい!
ルイはちょっとだけ楽しんだかな?!( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ひたすら可愛い!
ネットでたまたまルイ君のHPにたどり着いて…拝見したらもう可愛くて可愛くて…!^^
私も昔セキセイインコを飼っていました。
やっぱり鳥は癒されます…^^
毎日見ております!大ファンです!
これからもがんばって下さい^^
2012/05/09(水) 00:53 | URL | ひげ #-[ 編集]
心配事
火事に成り焼き鳥に成らぬか心配~。v-289
2012/05/09(水) 04:18 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
キャンドルはどうでしたか
ルイ君は袋の上でがんばっています。ルイ君の存在は、とってもおみゆさんをいやしているんじゃないでしょうか。
今日はアミーゴでこんごーくんとメキシカンにあってきました。
両方とも外にでていて、歩き回っていました。
羽を切られているのでしかたないですね。
うちのブンマロは飛べます。
羽切ってないですからね。
2012/05/09(水) 20:54 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ひげさん
はじめまして。
いつもお立寄りいただき、ありがとうございます!^^
鳥は見ているだけで癒されますよね(^-^*)
ルイの場合は癒されると言うより笑わされるという感じですが
今後も楽しんでいただけるように頑張ります^^
2012/05/10(木) 00:12 | URL | おみゆ #-[ 編集]
とき そらさん
ごく短い時間、キャンドルのそばにいるときしか
点けてないので大丈夫です。
火事にはかなり神経とがらせてます^^
2012/05/10(木) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは癒してくれますが、ギャーギャー鳴かれたり
毛づくろいでフケを落としまくられると
誰か引き取ってくれないかと思うこともありますよ(>▽<)
コンゴーくんはお店で飛ぶと危険なのでクリップされてるのは
仕方ないですよね。最初はクリップしてるほうが
人間にも慣れるように思います。
2012/05/10(木) 00:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
わーお!
食べ物以外のお初ものは怖いんですね^^;食べ物には目が無い、ってこうゆうことなんですね。。。
鳥は本来、噛んでみてなにか確かめるはずなのに。ルイちゃんは何の基準で食べ物とそれ以外のものを見分けるんでしょうかねぇ。

おおーーー。バランス素晴らしい。楽しそうですっ(笑)


ヒナヒナ、末っ子も同じ日に天へ行きました。1番目と2番目は,もう毛も生えて,鳥!って感じですよぉ~^o^
2012/05/13(日) 15:07 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
そうなんです!ルイは初めて見るものでも食べ物はわかるんです!
何で食べ物だとわかるのか不思議です。
ラーメンの袋に乗って楽しんでる動画を次回はアップしますね^^
(クチバシの長い時です(笑))

ヒナヒナの末っ子ちゃん、残念でしたね・・・
でも!1番目と2番目の仔が元気に育ってるようで嬉しいです^^
どんな羽色になるのかも楽しみですね^^
2012/05/13(日) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1040-f4e4686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
