ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

リフォームは昨日終わりました。
昨日は壁紙貼りだけで、飼い主は家にいました。

アンテナ

ルイの警戒アンテナが立ってます (゜m゜*)プッ

職人さんが廊下を通るたびにドキドキするルイです。

察知!

玄関を出入りされても警戒します。

警戒

何もない寝室でルイと過ごしました・・
ルイは警戒、飼い主はiPadで時間潰してました。

壁紙は午前中に貼り終えて、
職人さんはお昼ご飯を食べに出て行かれました。

壁紙

午後からは後片付けと掃除だけで2時半頃にすべて終了~!
フローリングはワックスをかけてくれました。

完成!

敷居の段差がなくなったのでスッキリしました。
照明器具が和室用だから買い換えないと・・(^ー^;

レンガ調

一面だけホワイトレンガ柄の壁紙です。
ガン見しても繋ぎ目がまったくわかりません。
さすが職人さんです!(=^^=)

ルイを部屋に連れて行くとダッシュで戻ってきます^^;

走る!

部屋の雰囲気が変わって怖いみたいです。

境界線

この境界線の向こうには行きません・・(笑)

ルイはリフォームした部屋には行きませんが、
相変わらずキッチンに入り浸ってます。

キッチンでは水切りカゴにへばりつきます・・



頑固と言うか・・飼い主の言う事を聞きません(>ω<)

キッチン

何がルイにとって居心地がいいのか謎です (・_・;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
リフォーム完成おめでとう!
わぁ~きれいになりましたねー!

ルイちゃんの警戒アンテナ顔も
とっても可愛かったですが
壁紙糊付マシーンにi-84
(*"ー"*)フフッ♪餅は餅屋みたいな
こんな専門器具みるの好きなんです。

ルイちゃん新しいお部屋が怖いんですね。
鳥さんは新しいものは何でも
最初怖わがりますよね。
でもすぐ馴れて新しいフローリングに、
爆弾ウンピー落としそうですよね。
お気を付け下さい。(笑)
うちは時々ウンピーが固まってるのを発見して
取り除くのに苦労します。
乾燥するとなかなか取りづらい鳥のウンピです。

Leeも水きりかごが止まり木だと思っているみたいで
洗ったばかりのお皿の水滴をなめたりして楽しそうです。
鳥飼さん以外の人がみたら汚いと思うんだろうな
と思ったりもしますが、
私は全く汚いなんて思えないんです。
これは鳥飼病の一種ですかね?(爆)
2012/05/21(月) 10:07 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
オウム?みたい♪
ルイ君。v-289

ピンと立ってる頭の毛は冠羽?

まるでオウムみた~い。

オカメは最小のオウムらしい。

金環日食観測されましたか。v-362
2012/05/21(月) 13:34 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
こんにちは、モナミ&マロンです。
ルイちゃん変化に敏感ですね。リフォームすると、雰囲気も変わるし家具の配置を考えるのは、楽しいですよね。ルイちゃんは、どの位で新しいお部屋に出入りするようになるのかな?
モナミは先代の文鳥に比べると、何にでも興味津々で行動派ですが、音には敏感なようで
す。今朝の日食は、まるっきり何も感じてなくて、バクバク食べて遊んでいました(笑)
2012/05/21(月) 16:08 | URL | マロン #-[ 編集]
部屋がきれいになってよかったです。
ルイ君もじきに慣れると思います。
でも、環境の変化に敏感なので、しばらく神経質になるかもしれません。うちの文マロも部屋の雰囲気が変わると、台所に避難してしまいます。台所は見慣れたものが多くて、安心できるみたいです。
ルイ君もきっとお皿があると安心できるんじゃないでしょうか。
2012/05/21(月) 16:51 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃんお疲れかな
ルイちゃんの寝癖?可愛いですね。慣れない物音に疲れきった表情みたいですね^^;お疲れ様でした。
無事にリフォーム済んで良かったですね!素敵な間取りになって良いですね! 私もあさってから何も無い部屋でインコズと暮らす数日になります(笑)いよいよ水曜から防水工事なんですよ~。排気口をガムテープで塞ぎエアコンの穴を入念にパテで埋めなおし 飼い主は気掛かりであれこれ手を尽くして準備万端で挑む意気込みです(アハハ)
ルイちゃんも大丈夫でしたもんね、それを自信にあんまり神経質にならず乗りきります。

ルイちゃん新しいお部屋慣れましたか?
2012/05/21(月) 21:14 | URL | みーやん #-[ 編集]
初めまして。
かにゆきと申します。
いつも楽しく見させていただいてます。

ルイちゃんでシロハラインコという種類を知り、憧れて憧れて 我が家に一年半前くらいにお迎えしました。
今では、毎日笑わしてくれる かわいい存在です。

また、今年の初めからブログも始めました。夫婦でマイペースに更新してますが、よろしければいらしてください。

また、遊びにきさせていただきます★




2012/05/22(火) 00:22 | URL | かにゆき #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。
工事の進捗より、差し入れのお茶とお菓子の減り具合が気になってました(;^_^A
遠慮されて手をつけられないんです・・それも悲しい~
床と壁紙を変えるだけで全く違う部屋になりますね。
なのでルイも慣れなくて怖いんでしょうけど(笑)
爆弾ウンピーまみれの籐のソファーをこのたび大型ゴミに出します。
肘掛にルイがよく止まってて爆弾投下するのですが
それがサイドのポケットに落ちてとれません、、、
座面もものすごい染みです。
ごみ収集の方も汚いなぁと思われるかも・・
インコのフンという いい訳を貼り付けておきたい(汗)

確かに床を歩いている足で流しに来られたら不衛生ですよね^^;
ましてやルイはお皿やまな板に乗るし・・(>▽<)
それでも死にはしないとそのまま使いますけど(爆)
2012/05/22(火) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ゲージカバーにもぐって出てきたら
オウムになってました(笑)
オカメインコの冠羽はクルンとなってて可愛いですよね~
オウムは冠羽を広げるけるけどオカメはそのままなのが面白いです

金環日食はテレビでライブ中継を見ました。
観測用のメガネはどこも売り切れだったとか、、、
しかも1つ1,400円したと聞きました(@@)
2012/05/22(火) 21:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
ルイはリビングとキッチンはテリトリーですが、
他の部屋は慣れてないので行かないです。
でも、トイレだけはくっついて来ますが^^;
リフォームした部屋は雑貨とか飾りたいので
ルイはこのまま怖がって出入りしないでほしいです(笑)
モナミちゃん、性格がわかるようになってきましたね^^
文鳥と違っておもちゃで遊んでくれるから見てて楽しいですね^^
2012/05/22(火) 21:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
お陰さまでリフォーム終わってホッとしています。
契約して工事までが長くて、工事に入るとあっという間でした。
鳥って環境の変化に敏感ですよね。
違う部屋にゲージを持っていくとゲージに入りたがりませんでした。
文左衛門ちゃんもマロマーロ会長さんも同じなんですね。
台所の避難とは。。。(笑)
台所って鳥さんのお気に入りの場所なんですね!
2012/05/22(火) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
ありがとうございます。
飼い主は昼間は会社で逃げられたけど、
ルイはお留守番なので緊張で疲れたと思います~
でもルイの場合は立ち直りが早いので大丈夫です^^

みーやんさん家の大規模修繕、いよいよ防水工事ですか!
一番緊張しますよね。わかります!
ガムテープとパテ埋めですか!万全ですね(^o^)v
あとはベランダある部屋から避難させていれば大丈夫ですよ^^
早く終わるといいですね!!^^
2012/05/22(火) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かにゆきさん
はじめまして。
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
シロハラインコをお迎えされてるんですね!^^
ずんぐりした体型も可愛いですが、
シロハラの遊んでいる姿は見ていて飽きないですよね(*^▽^*)

ブログ、訪問させていただきますね^^
2012/05/22(火) 21:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
祝!完成
白いレンガの壁紙だなんて羨ましい。
そうそう!おみゆさんが選んでくるだろう家具と照明が目に浮かびます(笑)
あぁ~本当に羨ましい。
3畳でも良いから城が欲しいです。

ルイちゃんって見知らぬ人の気配にあんなにアンテナ張るんですか???
ある意味カッコいいですね。
周りに警戒しているんですって猛アピールしてるなんて(笑)
2012/05/22(火) 22:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイちゃんのアンテナをみて
おはようございます。
ルイちゃんの警戒アンテナで
思い出しました。「げげげの鬼太郎」みたい。
ルイちゃんほんま表情がいいです。

うちの子、ほんまは、ラジコン
の戦車(子供か)で遊んでほしいけど
驚くので見せてません。
2012/05/24(木) 05:06 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
岩のりさん
ありがとうございます。
照明は楽天で注文して届いています。
でもチビッ子の私には取替えが無理なので
頼んで取り替えてもらうまで床に置きっぱなしです(笑)
家具はよく行くインテリアのお店で在庫を確認してもらって
10日ぐらいかかるらしいけど配達を頼みました^^
生活感のない部屋にしようと思ってますが・・
おそらく最初だけでしょうね^^;

ルイは見知らぬ人の気配があると右往左往して
何かの拍子にアンテナが立ちます(笑)
2012/05/24(木) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
としぞうさん
あは!鬼太郎ですか^m^
でもせっかく鬼太郎になれても
元に戻るのが早いんです~
あのズラはどんなに乱れてもすぐに戻るブロー要らずです(笑)

ラジコンの戦車は大きなインコでも怖がるかもしれませんね、、、
遊んでほしいものは見向きもせず、
遊んでほしくないものに執着しませんか~?!(≧▽≦)
2012/05/24(木) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おめでとうございます。
警戒アンテナって、面白い発想です^^ルイちゃん、人見知りなんですね。。
リフォーム終わって、お部屋が美しくなりましたね!おみゆさんは嬉しいでしょうけど、ルイちゃんにとっては「未知の世界」の出没ですね…。
レンガの壁、かわいい!美しい!それでいてすごい!!

境界線・・すごい分かるんですねっ
まあ、ルイちゃんのことですから、おやつでもあれば取ってきそうですけど^^;
2012/05/26(土) 16:27 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
ありがとうございます。
レンガの壁、可愛いでしょ!!
これはホント気にいってます^^
早くこのレンガ壁の場所に購入した家具を置いて雑貨を飾りたいです^^

ルイの境界線・・まだ生きてます(笑)
おやつがあればどうするか今度試してみます^m^
2012/05/28(月) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1044-7628a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック