ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

月曜日から残業はしんどいです。
そんな時、関西人はお好み焼きでパワーアップ~ p( ̄^ ̄)q

晩ごはん

ルイは缶ビールに気がついたか・・・?!(笑)

缶ビールより、お好み焼きの生地が気になるもよう( ̄∇ ̄;)

味見??

『 さぁさ、そろそろ焼くのでルイはゲージにおかえりあそばせ。』

この写真は2枚目です。
  ↓
お好み焼き

3枚食べてお腹いっぱい~
焼いて冷凍しておけばいいんだけど・・食べちゃいました (^▽^;)>゛


ルイは放鳥すると、
容器包装プラスチックのゴミ袋をあさります。

容器包装ゴミ

ほっとくと、とんでもないことに・・



食品トレイなど引張り出してはガジガジ齧って散らかします。
それも移動してガジガジ場所を変えるので困ります(泣)

日曜日はこんな感じです(ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ねぎたっぷりの
美味しそうなお好みだこと(σ^o^о)

お腹がいっぱいになっても
ポン酢を付けて食べると
もう1枚食べられてしまします。(笑)

うちもバラ肉を乗せますが、
鶏ミンチも生のまま生地に
よく混ぜ込みます。
そうするととても芳ばしいく美味しくなるのと
焼ける時間が短縮されます。

トレイ齧りはくちばしが伸びるのが
抑制されていいように思います。
うちもあげてみようかな?
2012/05/29(火) 13:29 | URL | Leeちゃんママ #aA3imj.c[ 編集]
おいしそうなお好み焼きです
関西ではお好み焼きは自分たちで作るのが定番でした。
こちら愛知県では作ってあるのを食べないといけません。
美味しいのですけど、自分で作っていたときが懐かしいです。
ルイ君はガジルのが好きですねえ。
アミーゴでは新しいヨウムのヨウちゃんがデビューしてます。
ヨウムはよく売れてます。
人気の鳥種です。
2012/05/29(火) 20:22 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
関西の
お好み焼きは本当に美味しかった~。
広島で食べた時は関東には無いお好み焼きで感激しました。
一人お好み焼きも良いですね!
さすがに三枚は無理?かな?

ルイちゃんのプラごみあさりも、缶転がしも他の子には無い芸ですよね。
感心しちゃいます。

お掃除は…大変そうだけど><

2012/05/29(火) 23:54 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
お好み焼きに鶏ミンチですか!?φ(・_・”)メモメモ
ひと味違って美味しそうですね~
次回、試してみます!!

トレイ齧りはクチバシの抑制には柔らかすぎるようです。
ルイは今までもトレイ齧りをバリバリやってましたが
長~く伸びてましたからね^^;
Leeちゃんもトレイはバリバリ齧ってくれると思いますが
ゴミ散乱で飼い主泣かせです(≧∇≦)
2012/05/31(木) 01:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
お好み焼きは家庭で作らないのですか?!
スーパーでは「お好み焼きの粉」が何種類も売られています。
お好み焼き屋さんで食べるのが一番美味しいですけどね。

ヨウムは利口でおしゃべり能力がたけているし、
ギャギャー騒がずおとなしいので飼いやすいのでしょうね。
2012/05/31(木) 01:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
今日のお昼、外にお弁当を買いに行って「そばめし」を買いました。
フライパンで温めてくれます。
昨夜は「お好み焼き」で今日のお昼は「そばめし」
さすがに飽きます^^;

ルイはゴミ袋あさりばかりしてます。
スーパーの袋をゴミ袋にして置いていると
中を覗いてお菓子の袋など引っ張りだしてきます^^;
もちろん、引っ張り出してその辺に置きっぱなしです(>▽<)
2012/05/31(木) 01:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
わたしも!
お好み焼き大好きなんです!!
おいしいです!わかります!
食べちゃいますよね~^^;

あさるって、、、カラスになっちゃいかんよルイちゃん~(笑)
でも、インコはガジガジ大好きですからね^^ガジガジしているところを見ると、な~んか気持ちいいんですよねぇ~^^;;
ケージの中のかじり木コーンは今、どんな状態ですか??


余談♪

ヒナヒナは、2羽しかいなくなったので親鳥に任せました^^
今は一番目の子がもう飛びます。
捕まえられないです(笑)
2羽ともとってもかわいい色をしていますよ♡
2012/06/02(土) 13:45 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
お好み焼き、美味しいですよね~
外で食べるときはボリュームのある「モダン焼き」です^m^

かじり木コーンですが、あまり齧られていません、、、
ルイの場合はマイブームのときは齧りまくるのですが、
飽きるともう知らん顔です。
また忘れた頃にマイブームが再来するんですけどね^^;

ヒナヒナはもう飛べるのですか!
成長が早いですね~^^
どんな羽色をしているのでしょう?!
親鳥と同じ色ですか?^^
2012/06/02(土) 23:28 | URL | おみゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1046-02a9599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック