ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

フローリングにリフォームした部屋にやっと家具が入りました。

白い家具

天板のシャビー感がたまりません~(*^o^*)

フレンチカントリーっぽくて素敵です。

フレンチ?!

リビングボードが12,800円、4段チェストが9,800円で、
この値段なら大満足です☆

まだ取り付けられていないシャンデリアが隅っこに・・・(;^_^A

とりあえず雑貨を飾ってみました。

ディスプレイ

なかなか満足いくディスプレイが出来ませんが、
こうして飾っている時間が楽しいです♪

検品中・・

ルイは食べ物でも探しているのか・・・・・?!( ̄m ̄*)

探検中・・

ルイの探検は続きます・・・


ルイがおしぼりに乗りました・・



常にこちらを向くように方向転換するのがミソです(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
きゃ~!ステキですね!!

シックな色合いの中に、
カラフルなルイくんが
不思議とよく似合いますね~v-238
2012/06/05(火) 00:00 | URL | mamalu #-[ 編集]
可愛い置物
おや♪可愛い雑貨だ事。v-289
2012/06/05(火) 07:25 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
素敵なお部屋になってます。
きっとルイ君も気に入るのではないかと思います。
おみゆさんもよくがんばります。
ルイ君はおお喜びしてるんじゃないかと思います。
2012/06/05(火) 20:29 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
素敵なお部屋ですね^^!
おみゆさん、お久しぶりです^^!

素敵なお部屋ですね~~~~♪
私も模様替えや、ちょっとした家具を工夫して作ったりするの好きです~~♪
ルイちゃんも興味津々って感じですね?うふふ

カビ菌撃退できて良かったですね~~(*´▽`*)ほっ
元気なルイちゃんが1番だわぁ~!
2012/06/05(火) 20:56 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
羨ましい!
良いお部屋になりましたね。
白い壁、白い家具、夢があって素敵です。
リビングボードの上のボディーはアクセサリーも掛けられますか?

我が家も模様替えしたけど、私のためじゃなく息子の部屋だから本棚とベットを替えただけでありました。
2012/06/06(水) 16:09 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ロマンチック!
まちがっても、この部屋でねっころがって昼寝はできませんね。
2012/06/06(水) 18:48 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
壁の色と家具の色がよく合っています。
シックないい感じの部屋になるんじゃないでしょうか。
ルイ君もまるで置物みたいに見えます。
ルイ君の換羽期はまだ、始まったばかりでしょうか。
とげみたいな羽毛があちこちに見えています。
うちの文マロも換羽期で、部屋のあちこちが羽毛布団が破裂したみたいになっています。
2012/06/07(木) 16:29 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
mamaluさん
ありがとうございます。
フレンチにアマゾンが乱入です~(笑)
羽色がなんとなくイタリアンにも見えますが^m^
2012/06/07(木) 23:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ありがとうございます。
動く雑貨のことですか?!( ̄m ̄*)


2012/06/07(木) 23:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ありがとうございます。
ルイは相変わらずこの部屋には自分から入りません、、、
その方が汚されないくて助かりますけどね(゜m゜*)

ルイの換羽はダラダラ続きます、、、
今は顔の周りがツンツンだらけです。
サッと抜けてサッと換羽が終わるといいですね。
2012/06/07(木) 23:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
ご無沙汰しています~^^
ありがとうございます。
模様替えは気になりだしたら夜中でもさわりたくなりますよね~
コトリエさんは家具も作られるんですね!(^o^*)
わたしもDIYしたいけど・・才能ゼロです(泣)

おかげさまでカビは退治できました。
でもまたいつ発生するかと見えないだけに気になります~^^;
2012/06/07(木) 23:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ありがとうございます。
写真に写ってないところには物干しが置いてあったり
生活感まる出しです(;^_^A
生活しやすいように、かつオシャレにしたいのですが・・
ボディー(トルソー)はアクセサリーを掛けられます^^
2012/06/07(木) 23:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
ありがとうございます。
フローリングだから寝転ぶと痛いので昼寝は無理ですね。
眺めて自己満足の部屋です(爆)
2012/06/07(木) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
うわ~!!!
リーズナブルで素敵な家具をゲットしましたね。
インテリアもコツコツ集めたかいがありましたね。
おしゃれですよ。
あ~でもない、こ~でもないってやってる時が一番楽しいですよね。
角からルイちゃんに齧られないように気を付けて下さいね(笑)

ブライスちゃんのドレスもシックで素敵です。
2012/06/08(金) 18:36 | URL | 岩のり #-[ 編集]
タイトル変更いたしました。
このたび、
コザクラインコのメイちゃんを
お迎えするにあたって、
ブログ名を「オキナインコのトトです。」から
「Perruche(ペルーシェ)」に変更いたしました。
フランス語で「インコ」です。
そのまんまですが、今後とも
よろしくお願いいたします。

家具素敵です。
私もほしいですが、旧家ですので、
まず、あわないなぁ~
さびしい~
2012/06/09(土) 00:47 | URL | トトのまま #-[ 編集]
失礼しました。
旧家ではありません。
そんな、ええもんとちゃいます。
古家でした。(-_-;)
2012/06/09(土) 01:28 | URL | トトのまま #-[ 編集]
お久しぶりです。

三番目の写真の、雑貨ではありません、メッチャウケます!!
それと動画も見ました、今回のルイちゃんはかっこいいです。
まるでスケートボードに乗ってるみたいです。

話は変わりますが。。。最近、学校が終わりました。(外国では、夏が日本でいう。。。なんだっけ~。。。卒業式みたいなものです)
なのでそろそろオーストラリアに持っていく物をまとめたいと思います。

夜遅い時間にすみませんでした。。。
。。。お休みなさい
2012/06/09(土) 04:42 | URL | #-[ 編集]
毛について
初めて…いつも拝見しております
わたくしも先月ズグロシロハラインコを購入したのですが、生後五ヶ月なんですが、ルイちゃんも小さい頃はシロハラの部分は黄色っぽくなっていましたか?成長と共に白くなるんでしょうかf^_^;)
2012/06/09(土) 15:07 | URL | 梅ママ #DA6mqpFc[ 編集]
いいですね~ ^^ ^^ ^^
白い壁色に白いインテリア、きれいです、美しいです、ロマンチックですぅ~。ここにそのシャンデリアが飾られたら・o・!高級マンションですかぁ~?!

「雑貨ではありません」←こうゆうのマジうけます!苦笑しました^^;面白いですサイコーです。
これからも面白い写真、期待してますよぉ~^^♪


☆余談☆

ヒナヒナ、もう2羽ともめっちゃくっちゃ飛びます!!今や、ケージに戻す時に捕まえなくちゃいけないのですが、カーテンレールの上が避難場所になってしまってます^^;
親鳥でさえ2羽ともカーテンレールの上には怖がって近づかないのに、ヒナたちにとってはお庭ですね!!ヒナ鳥の好奇心、恐るべしです(笑)

色は、もともと
お父さん(ピル)…パステルレインボーブルー
お母さん(パール)…ホワイトハルクイン
一番目のヒナ(ベル)…ブルーオパーリンレインボー(っぽい)
二番目のヒナ(プル)…パステルオパーリンライラック(っぽいです。紫色です)

かわいい子が生まれて嬉しいです!
特に、紫は欲しかったので感謝感謝です!!!
2012/06/09(土) 16:59 | URL | 中1生 #-[ 編集]
岩のりさん
今、ロイドルームチェアがほしくてネットで探しまくってます。
ホワイトが欲しいのですが・・
他のカラーを自分でペイントしようか迷ってます。

ブライスちゃんのドレスはリバティの布を使われてます。
オークションで高値で落札しました^^;
2012/06/10(日) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
トトのままさん
メイちゃんのお迎えおめでとうございます^^
ブログタイトル名の変更、了解しました。
フランス語で「インコ」素敵ですね!!
憧れのフランス・・パリに行きたくてフランス語を習おうかと
思ったりしてます^m^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2012/06/10(日) 22:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
空さん
メチャウケてよかったです(^O^)v

いよいよ留学が近づいてるんですね!
早めに荷物をまとめておくと後で慌てなくてすみますね^^

それにしてもすごい時間ですね(@@)
早寝早起きしてくださいね^^;
2012/06/10(日) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
梅ママさん
はじめまして。
いつもお立寄りありがとうございます^^
ズグロシロハラのお迎え、おめでとうございます!
小さい頃はお腹は黄色いです。
ルイも黄色かったですよ(過去ログをご覧いただいたらわかります^^)
成長と共にお腹は白くなります。
そして遊び方も色々と覚えていきますよ^^
2012/06/10(日) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
もうヒナヒナと呼べなくなりましたね~(^o^*)
無事に成長してホントうれしいですね!
さすが綺麗なセキセキインコ!羽色の名前がすごいです!
紫色のセキセキは珍しいですよね!
親鳥とは違う羽色・・不思議ですね^^
2012/06/10(日) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
アミーゴにルイ君が登場しました。
ルイ君と量子状態で同じです。
量子物理学の世界です。
ルイ君といってもズグロシロハラインコのヒナです。
見とれています。
ルイ君と同類です。
もちろん、飼いたいのです。
とってもカワユイです。
フィリピン生まれで三月25日生まれのようです。
性別は不明です。
こちらを見て、寝てしまいます。
うーむ。
うちにはぶんまろがいるので、これ以上飼えません。
それでも、魅力的です。
アミーゴにはショウジョウやメキシカン、コンゴーと仲良しインコがいっぱいいます。
だれかいい飼い主が現れてくれないかと思っています。
2012/06/11(月) 01:19 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
ズグロシロハラは「こんぱまる」でもなかなか入荷しないのに珍しいですね!
シロハラは遊びが大好きなので、早く優しい飼い主さんにお迎えされるといいですね!!
切に願います、
2012/06/12(火) 00:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1048-6473bbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
