ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

セリアでフレンチ雑貨を見つけました。
左下の2つは切手風のマグネットです。アンティークぽくて素敵♪

セリア

ルイが齧ろうとしているのは、ミニ紙コップです。

こうして使います・・



紙コップを無駄に齧ることなく中のおやつをゲットしてます。

120617_2.jpg

手馴れたものです (^ー^)

・・・・・と思ったら

120617_3.jpg

やっぱりズッコケは忘れません(笑)


キッチンを模様替えしました。

Before
Before

食器棚とレンジワゴンを置いてます。
レンジの上にトースターを置いていたので、
チビッ子のわたしにはトースターが使いづらい・・

After
After

和室で使っていたメタルラックに食器と調理家電を収納しました。

120617_6.jpg

食器はカゴに、お皿は100均のディッシュスタンドに。

120617_7.jpg

新しい電気ケトルはこちらに・・
ルイはまだ気が付いていません ( ̄ー ̄)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
好きだな~♪
afterの配置好きです。
おみゆさんワールドが広がって来ましたね。
セリアは可愛いインテリアや手芸用品が揃うので大好きです。
キッチン雑貨はナチュラルキッチンでゲットします。
あぁ~模様替えしたいわ~!!!
2012/06/17(日) 23:54 | URL | 岩のり #-[ 編集]
家の中がどんどん変化していきます。
おみゆさんが結構凝り性なのがよくわかって面白いです。
ルイ君も付き合わされて楽しそうです。
アミーゴのチビルイ君が水槽の中からでて、カゴに移りました。
まだ、シロハラになっていません。
どれだけチビなんでしょうか。
おなかがシロと黄色のまだら模様になっています。
くちばしの横に白いかさぶたみたいなものがついています。
きっと大きくなったらきれいな黒いくちばしになるんだと思います。
ヨウムのヨウちゃんはますます大きくなっています。
ルイ君もこういう小さいときがあったのですねー。
2012/06/18(月) 09:13 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
岩のりさん
メタルラックだと明るくなりました。
食器棚とレンジ台はばらして木板は燃えるゴミに、
スチールは燃えないゴミに何回かに分けて捨てました。
そっちの方が大変でした(≧∇≦)

ナチュキチ、いいですね~
わたしも久しぶりにのぞいてみようかな^^
2012/06/18(月) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
私の場合は、熱しやすく冷めやすいのです^^;
プライス人形が最近ほったらかしです(汗)

アミーゴのズグロちゃん、ゲージデビューしたんですね^^
おもちゃとかテントを入れてあげてるのでしょうか・・
でもまだおチビちゃんだから早いかな^^;
ペットショップのインコはちゃんとした食べ物やおもちゃが
与えられているかとても気になります。
お腹が黄色いうちにいい人にお迎えしてもらいたいですね。
2012/06/18(月) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
台風は大丈夫だったでしょうか
ものすごいスピードで通り過ぎて行ってしまいました。
こちらは風はたいしたことなく、雨がかなり降りました。
次は台風5号です。
こんどはどうなるんでしょうか。
ルイ君もうちの文マロも気象の変化には疎いです。
部屋の中しか知らないですからね。
世の中のスズメさんたちやカラスさんたちは台風をどうやってやり過ごしているんでしょうか。
2012/06/20(水) 01:11 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
紙コップのイメージ
紙コップと聞いて連想する物。
それは病院。v-100

ナースのお姉様曰く。e-468
『はい是におしっこ採って来て下さいね♡』

ルイ君は如何?v-289
2012/06/24(日) 06:46 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
オノリさん
返事が遅くなってすみません、、、
台風4号ですが神戸は調子抜けるくらい
雨も風もたいしたことありませんでした。
でも16時に全社員の退社命令が出て久しぶりに早く帰れました。

スズメもカラスも人間よりも天候の変わりを早く感じ取って
避難していると思います。そう思いたいですよね。
2012/06/24(日) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
その発想は気が付きませんでした。
わたしは会社で飲む自販機のコーヒーを連想します。
ルイは・・・おやつの入ってる宝箱!?(笑)
2012/06/24(日) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
大人の世界
模様替えとか、大人の楽しみですかね。ルイちゃんはもう慣れていますね!

紙コップ、ガジガジ好きのルイちゃんにとっては最高のおもちゃですね^^ただ、ちらかった紙くずはおみゆさんが掃除する…。
ワイルドだろ~
の次の
落としたぜぇ~
のときの目がつぶっているのがおもしろいです^o^♪

電気ケトル、しばらく見つからないことを祈ります(笑)
2012/06/30(土) 19:32 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
紙コップはゲージの中に入れてますが、
中のおやつを取り出したら興味なしのようです。
なので紙くずはあんまり出ないんですよ~^^
電気ケトルはまだ見つかってません^m^

模様替えは大人の世界かもしれませんね、、、
中学生には中学生らしい世界があるんでしょうね^^
2012/07/01(日) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1050-ac55f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
