ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、アンティークショップ Handle より大きな荷物が届きました。

念願の!

この時点では、ルイは怖がっていませんが・・

念願のロイドルームチェアです!(^o^*)

ロイドルーム

アンティーク家具で1940年代 イギリスで作られたものです。
写真は光の加減で薄いピンクですが、実際はもっと濃いピンクです。
いづれ白にリペイントするつもりです p(^-^)q

ロイドルームとは、
素材は籘ではなく紙とワイヤーです。
固くよりあわせて防水処理を施したクラフトペーパーを
防水・防錆加工がされスチールワイヤーに巻きつけ、
機械によって織り上げたものです。
ささくれやフレームのきしみ、そりなどの変形がなく、湿気にも強いんです。
なので70年経っても丈夫で美しいんですね。

タグ

綺麗にタグが残っています。

ルイは・・・・・・・

ひっそりと・・

怖さMAXのようで隠れて出てきません (´・`)

潜ってます

飼い主の服の中・・( ̄∇ ̄;)

ルイは怖がって近づきませんが、その方が齧られたり
ウンピー爆弾を落とされたりしなくていいかも ( ̄ー ̄)

リラックス

座面の高さが37cmで、足の短い飼い主にはちょうど良い高さです。
なんと言っても座り心地が最高です。

この椅子に座りながらイギリスではどんな人が座っていたんだろうと
思いを馳せています・・


いつもセルフカキカキのルイが・・



めずらしく飼い主にカキカキして貰っています。
チョー短時間ですけどね ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
素敵な椅子ですね!
籐かと思ったら、紙とワイヤなんですか。
賢い素材ですね~。
ピンクも十分可愛らしいですけど、
白もきっと可愛いですね。

ルイくん、急に怖くなっちゃったんですね。
怖いときはおみゆさんの服の中に隠れるなんて…
なんて可愛いんだ、ルイくん!!
2012/06/24(日) 23:47 | URL | mamalu #-[ 編集]
夢のアンティーク
70年物ですが~。
素晴らしいですね。
写真で見る限りは暫くピンクでも違和感ないように見えますが。
白!なんですよね。
家具も白かったしな~。
良いなぁ~。

ルイちゃんのホジホジだけは気を付けて下さいね!
2012/06/24(日) 23:48 | URL | 岩のり #-[ 編集]
また遅い時間にすみません。
メッチャカワイイです!!!
久しぶりに癒されました!!!\(*^▽^*)/
久しぶりにルイちゃんのカキカキシーン。
しかも今回は飼い主さんかカキカキしてる~~
いいな~~
僕もルイちゃんにカキカキしてあげた~い+.゚(′▽`人)゚+.゚
ルイちゃんがもっとカキカキして~~言っているみたいで見ているとうっとりしてきます~
最近なぜか、なかなか眠れないのですが、ルイちゃんを見ましたら眠くなってきました、ありがとうございますm(__)m
2012/06/25(月) 05:57 | URL | #-[ 編集]
おみゆさんはアンティーク大好きなんですね。
温故知新を地で行ってるんだと思うと御見それするばかりです。
70年も前の椅子がよく手にはいったもんです。
そのうちルイ君の総攻撃にあいそうです。
ルイ君はセルフカキカキが主流なのでしょうか。
うちのマロマーロ会長は、指の先にやってきては、掻いてくれと催促します。自分では頭の上や首の周りがうまくカキカキできないからです。
文左衛門は自分で掻いてます。
ただし、足でパッパッパーと掻いてるだけです。
昨日は、アミーゴのチビルイ君は寝てました。コンゴーくんはスタッフの人に散歩させてもらっていました。
なかなか飼い主が現れないのです。
さびしくならなくていいのですが、
なんかかわいそうでね。
2012/06/25(月) 08:47 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ロイドルームチェア
ピンク素敵ですよ~!
白にしちゃうんですか!?

ルイちゃんは服の中に隠れたりするんですね。
うちは全くやりません。
大体あまりくっつきするのも好きじゃないようです。
それを無理やり顔くっつけたり
ギュッと抱っこしたりする飼い主なので
かんしゃくを起こされて怒られます。(笑)

カキカキさせてくれるのは
珍しいですよね。
うちも先日カキカキさせてくれて
珍しい~と思っていたとこなんです。
換羽で痒くて誰でもいいから
掻いて状態なんでしょうかね?(爆)

お部屋段々素敵になっていいですね~!
2012/06/25(月) 16:30 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
こんばんは、お疲れ様です!
私の古い自転車(イギリス製)より20年も年上ですね~素晴らしいです!
それとハーネスを買ったんですが、家のウロコは凄く嫌がります?ルイ君は、最初いやがらなかったですか?
2012/06/25(月) 22:09 | URL | クリーム・もも #-[ 編集]
mamaluさん
ありがとうございます。
籐に見えますが違うんです~
なので座ったときミシッと音がしません。
ソフトな座り心地です。
白が一番人気でアンティークもので状態の良いのは
見つけるのが大変です、、、

ルイは何が怖いのか逃げまわってます^^;
バタバタするのでわたしが服の中にルイをほおりこみました(爆)
2012/06/25(月) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
あと30年経てば本当のアンティークになります。
元々の色は違う色で、塗り替えられたのだと思います。
それがまたいい味になるんですけどね。
目詰まりしないようにスプレーが良いとショップの人に
教えてもらったのですが・・うまく出来るか自信なしです^^;
2012/06/25(月) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
空さん
あと1週間でオーストラリアなんですね!
準備とかで大忙しですね、、、
眠れないのは「あれもしなければ、これもしなければ」と
色々と考えてるからでしょうか・・
オーストラリアに着いてお疲れが出ないように
睡眠はちゃんととって下さいね^^
ルイが子守唄でも歌ってくれるといいのですが・・
どちらかと言うとルイの場合は目覚ましの大音量騒音なので^^;
2012/06/25(月) 23:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
アンティーク好きなんです。
でもどうしてあんなにお値段が高いのでしょう(泣)
ルイはかなり怖がってます。
これは慣れるのに相当時間がかなりそうです。
ルイはゲージの中では鈴でうっとりした顔してカキカキしてます。
人にカキカキしてもらうのは嫌いみたいです。
マロマーロ会長は30分でも1時間でもカキカキさせてくれそうですね。
オカメインコはカキカキしてもらうの大好きですよね^^
コンゴウくん、散歩させてもらってよかったですね!
1日中ゲージの中だとかわいそうすぎますものね^^;
2012/06/25(月) 23:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
白にしたいのです~!
まだペンキ買ってないですけど^^;

ルイはわたしが服の中に入れてます。
白い家具が怖いらしくモグラたたきみたいに
頭を出したり引っ込めたりするのが面白くて( ̄m ̄*)
ロイドルームの場合は怖すぎて頭を出して覗くことも
出来ないようです^^;

カキカキさせてくれてもすぐに「違う!」みたいな感じで
嫌がりませんか~?!
ズグロは難しいですよね(笑)
2012/06/25(月) 23:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クリーム・ももさん
50年の自転車ですか!素敵ですね^^

ハーネスですが、ルイは嫌がるどころかギャ~と物凄い悲鳴を出して抵抗します。
縛られてると思うのでしょうね、、、
なのでハーネスは始めっから使っていません。
フライトスーツも嫌がりますが、着せると落ち着きます。
それでも最近は着けていませんけどね^^;

るんちゃんもハーネスを嫌がるなら止めた方がいいと思います。
ハーネスは装着も難しいですしね?!^^;
2012/06/25(月) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんばんは…
先月ズグロシロハラインコを我が家にお迎えしま者です。
是非よろしければ、アメブロ始めましたので、時間があれば覗いて下さい。
http://s.ameblo.jp/arr0216
宜しくお願いします。f^_^;)
2012/06/28(木) 23:54 | URL | 0102ume #-[ 編集]
やんちゃでも怖がり (*^_^*)
やんちゃでも怖がりのルイ君。v-289

可愛い~。e-266
2012/06/29(金) 01:47 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
怖がりの一面も^^
そこまでソファの説明をされても、私にはよく分かりません~(泣)
ただ、、、長持ちするということは分かりました~^^

服の中に入るルイちゃん、かわいい~♡カキカキ、いいな~
うちのセキセイ達は、そんなこと、出来ないんですぅ~(泣)
なぜここまで他のお宅の鳥ちゃんがかわいく感じるんでしょうか???(笑)
2012/06/30(土) 19:41 | URL | 中1生 #-[ 編集]
0102umeさん
こんばんは。
ブログ、訪問させていただきますね!(^o^)
こちらこ今後ともよろしくお願いします。
2012/07/01(日) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ありがとうございます^^
ルイがキッチンでイタズラしたときは
すぐに椅子を持って行きます。
バタバタ~と飛んで逃げてます^^;
2012/07/01(日) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
ルイも服の中に入れても外が安全だとわかると
必死で外に出ようとします^^;
ニギニギが出来たり触られるのは苦手だったりは
インコの種類によって違いますよね。
2012/07/01(日) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1051-29b1f18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
