ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週金曜日は、神戸文化ホールで
全国公演の 劇団四季「赤毛のアン」を観劇しました。

赤毛のアン

チャーミングなアンと口下手だけど愛情溢れるマシューとマニラに
笑いと感動をたくさんもらいました。

カーテンコールでは、最前列のセンターの席で
早々にスタンディングオベーションをして一人ポツンと目立ちましたが、
一緒に観劇した同僚も立ち上がって内心ホッ・・(笑)
最後にはオールスタンディングオベーションに!\(^o^)/


ネット通販「BONBONI」でインテリア雑貨を購入しました。

雑貨

左下のパッケージに入っているのはカーテンタッセルです。

カーテンタッセル パッケージから出しました。

カーテンタッセルをパッケージから出しました。
クリアなのでよくわかりませんね^^;

憧れのパリのエッフェル塔・・パリに行ってみたい~!o(∇*)o

ルイはアフタヌーンティープレートで・・



検品をしているのかと思ったのですが・・
どうやら演奏のようです?!

拍手してないけどアンコールに応えてくれました ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
訪問有り難う御座います。
ズグロシロハラインコを飼うのは
初めてで、分からない事だらけなので、又色々と分からない事とか教えて下さい。
ルイちゃん定番のカキカキと爪で音をたてるとか、可愛いくて、賢くて、羨ましいですf^_^;)
2012/07/02(月) 00:02 | URL | 0102ume #-[ 編集]
赤毛のアン面白かったんでしょうね。
私は観劇というのをしたことがないので、きっとそういうのに感動するとやめられなくなるんでしょうか。
また、いろいろと教えてください。
ルイ君は本当に演奏してます。
なんのリズムなんでしょうか。
くちばしでも叩いてます。
遺伝子に記憶されているリズムなんでしょうか。
ペットショップアミーゴのチビルイ君は、なんかだんだんみずぼらしくなっていきます。
シロハラではなくて、黄色と茶色とシロがまだらになっていて、それがみすぼらしさを助長しています。
すごくなついているんですけど、あれでは、なかなか飼い主になってくれる人が現れそうもありません。
2012/07/02(月) 09:33 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
0102umeさん
わたしの場合はズグロの飼い方がアバウトですが、
「ルイの場合」でよければお答えさせていただきます^^
ルイのカキカキはキャンディーの袋がキッカケです。
何気なくルイに渡した袋からカキカキが生まれました。
食器を爪でコンコンするのは4歳になってからです。
ウメちゃんもまだまだこれから色んな可能性がありますよ(^o^*)
2012/07/03(火) 00:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
そうなんです!劇団四季は止められませんね~(笑)
この秋の「ライオンキング」大阪公演が楽しみだし、
名古屋の「アイーダ」広島の「キャッツ」・・遠征も考えてます。
ルイのコンコンは音が出るのが楽しいだけなのかもしれませんが^^;
足の爪→クチバシの法則は決まってますが(笑)

アミーゴのズグロちゃん、幼いときはお腹が黄色と白とグレーのまだらです。
私がルイをお迎えしたときはズグロは予約で1年待たされたというのに・・
インコ専門店の「こんぱまる」で売ってたらすぐに売れるような気がします。
2012/07/03(火) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
無事にオーストラリアに。。。
こんばんは。
7月1日に無事にオーストラリアのブリスベン空港につきました。はいホームステイです。
メッチャ緊張しています、三日たっても緊張しています。。。もしよろしければブログを見に来てください。

インテリアお好きですね〜
インテリアがいいと心も落ち着きますよね〜

パリですか〜パリの次はオーストラリア?(笑)

ルイちゃんの検品にはうけました(笑)
ルイちゃんリズム感?があっていいBGMになりそうですね(笑)
2012/07/03(火) 22:02 | URL | #-[ 編集]
ルイちゃん楽しそう~
何演奏してるんでしょうね?
でもちゃんとリズム取ってるし
可愛くて可笑しいです。(笑)

よくこんないい音が出せるなと
感心します。

Leeは、足で音が出せないので
口でトントンと云ってます。(爆)

v-494パリ~!私も行ってみた~い!
1か月くらい滞在して
美術館やらお隣の国やらを巡りたい。
2012/07/04(水) 17:26 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
劇団四季
劇団四季のミュージカルってそんなに面白いですか?

観劇には男性も結構来てるのでしょうか。

ルイ君も?v-289
2012/07/06(金) 07:39 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
新・打楽器
劇団四季・・・小6の時に元雪組の方が学校まで講演会をしに来てくださいましたよっ♪
大人の世界はよくわかりませんが、劇団四季に入るためにはとーっても苦労するそうです。

ルイちゃんの新しい打楽器ですか?
きちんとリズムを取って、終わりに挨拶!!^o^
本日もお疲れさまでした^^
2012/07/07(土) 12:44 | URL | 中1生 #-[ 編集]
空さん
返事が遅くなってすみません、、、
オーストラリアにもちょっと慣れてきた頃でしょうか?!^^
貴重な体験が出来て羨ましいです。
頑張って勉強して、遊びも楽しんで下さいね^^
2012/07/08(日) 22:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイはおしゃべりはまったくダメなので
せめて音ぐらい鳴らしてもわらないと・・(笑)
Leeちゃんの口でトントン言う方がすごいです^^
Leeちゃんに「ランランラン♪」を覚えてもらって
ルイが食器演奏します^m^

BSでパリの紹介番組があると録画して何度も見てます。
蚤の市とか行きたい~!
本物のエッフェル塔も見てみたいです^^
2012/07/08(日) 22:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
劇団四季のミュージカルはブロードウェイさながらの
歌と踊りと舞台装置で感動します。
男性も一人で観に来てる人もいますよ~
観劇は老若男女関係なく来てます・・インコは入場禁止ですが(笑)
2012/07/08(日) 22:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
雪組・・宝塚歌劇ですね!
宝塚も美しいですよね~
劇団四季のミュージカルは「ライオンキング」「美女と野獣」
「王様の耳はロバの耳」などなど子供も楽しめますよ^^
2012/07/08(日) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1052-10ced93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
