ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は大阪四季劇場に「夢から醒めた夢」を観に行ってきました。

※写真はクリックすると大きくなります。

大阪四季劇場
 少女ピコは夢の配達人に導かれて夜の
 遊園地で交通事故で死んだ幽霊の少女
 マコと知り合います。
 娘の死から立ち直れずにいる母親を慰め
 るためマコはピコに一日だけ入れ代わっ
 てほしいと頼み、ピコはマコの願いを受け
 入れて、ピコは霊界へ行きます・・
 霊界空港の待合室では、飢饉や紛争で死ん
 だ子供たち、いじめを苦にして自殺した
 メソがいました・・。
 ラストではマコのお母さんがマコと離れた
 くないとピコに訴えますが、マコは「ピコの
 お母さんを悲しませることになる」と
 自分の母親を説得します。


いろんなキャラクターが笑いをくれて、
友情、おもいやりに感動した物語です。

開演前のロビーパフォーマンスが楽しいです~ (^o^*)

フランス人形
 フランス人形のお姫様は
 ロビーのお立ち台で手を振ってます。














デビル

 デビルはロビー内をウロウロ歩き回ってます。
 最初、狼男だと思った・・













兵隊さん

兵隊さんはタップダンスを披露してくれます。

開場前は大阪四季劇場があるハービスPLAZAでランチ

ランチ

なにわ旬彩膳1,890円 

帰りは大丸梅田店のメンヒェングラードバッハ
スイーツを買って帰りました。

メンヒェングラードバッハ

バケットエクレアです。

バゲットエクレア

袋から出すとき割れてしまった・・
大きいけど1本ペロッと食べれます。

フィナンシェ

このフィナンシェがバターの味がしっかりしてて
ホント美味しいです!


さて、ルイもロビーパフォーマンスを披露してくれました・・



急に演奏したいスイッチが入るようです (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
]おはようございます。

朝から暑い!暑い!
扇風機がワンワン唸っています。

美味しそうなエクレアですね。
でも、このお店は、こちらに出店していないみたい。(残念e-441

息子は先日「オペラ座の怪人」をみてきました。
彼は、四季のミュージカルが好きみたいです。
学校の文化祭は、コーラスラインをやるそうです。
2012/07/16(月) 10:30 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
夢から醒めた夢
こんにちは(o^^o)
私も夢から醒めた夢を観た事あります。もうずっと前…、わたしが二十代の頃です!(#^.^#)
職場の先輩のフィアンセが、当時この舞台に出演されてて。今でもそのフィアンセが舞台に登場したシーンを覚えています。今は、違う仕事に就いて、幸せ4人家族のパパになっています。
ルイちゃんは、自分の爪で出す音聴いて奏でていますね。♪( ´▽`)
私もアンティーク好きなので、おみゆさんのブログに記載されていたお店のホームページに遊びに行って、あれこれ眺めています。
美味しいそうなスイーツですね。いつも写真
を羨ましく見ています。スイーツ買いに行きたいくらいです。
2012/07/16(月) 13:00 | URL | マロン #-[ 編集]
夢から醒めた夢
友達が小6の時に学芸会でやっていたやつです!!
面白かったです!わかります^^
劇団四季・・大人の世界ですが^^;

おいしそうなスイーツ!
わたしも食べたいな~(笑)
でも、食べすぎには注意です(笑)

もう、ルイちゃんは面白いです。
もうなんでも打楽器なんですね^^;

これからも面白いルイちゃんが楽しみです!
2012/07/16(月) 15:29 | URL | 中1生 #-[ 編集]
夢から覚めた夢
今、ちょうどそんな本を読んでいます。意識は傍観者か、という脳科学者が書いた本です。
なんかすごい内容なので、びっくりどっきりです。
おみゆさんの目が治ってよかったです。
病気しないようにストレスためないようにしてください。
ルイ君が応援していると思います。
こちらはブンマロがコンピューターの周りで遊んでいます。
かなわんなあ。
文は、鋭いくちばしで突きます。
モーレツにいたいのですが、なんでこうも突くのでしょうねえ。
2012/07/16(月) 15:37 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
スイッチ入ってますね~♪
これに歌が加われば完璧!
更なる進化に期待しま~す♪

2012/07/16(月) 23:42 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ロピー? ロビー?
おみゆさんはミュージカルがお好きとの事。
ダンスは如何ですか?

you tubeで凄いダンサーが話題に!
マーキューズ スコット氏。
ダブステップと言うダンスの第一人者だそうです。

この世界ではマイケル ジャクソンが一番だと思ってました。
しかし上には上が居る様です。

物凄い身体能力(@_@;),相当訓練を積んだのでしょう~。
2012/07/17(火) 02:45 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
初めまして!
もしかして
YouTubeのルイちゃんですか?

たまーにYouTubeを見て
ルイちゃんに癒されています♪

大ファンです(*´艸`)
2012/07/18(水) 14:42 | URL | ten_ten #pRt7JHHM[ 編集]
おみゆさん、こんばんは^^!
ルイちゃん前世は音楽家だったのかもしれませんねー♪
いつも上手に爪でチョンチョン奏でてる様子に思わず微笑んでしまいます^m^!
冷静にノッてる姿がたまりません(笑)
南米のラテンな血が騒ぐのかしらね^^
2012/07/18(水) 21:20 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
Polaさん
暑いですね、、、
うちはもうエアコン稼動してます。
扇風機で乗り切ろうと思ってたけど無理でした^^;

息子さん、「オペラ座の怪人」観劇されたんですね!
私の大好きな演目です^^
文化祭は「コーラスライン」ですか!
「ワン!ひとつの夢胸に抱いて~♪」素敵ですね^^
2012/07/23(月) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
こんにちは(^-^*)
「夢から醒めた夢」私は今回始めて観ました。
マロンさんのお知り合いの方が舞台に出演されていたのですか!
すごいですね!(^o^*)

アンティークインテリア、素敵ですよね^^
部屋を模様替えしたいのですが
なかなか思うように進みません、、、(;^_^A
2012/07/23(月) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
学芸会で「夢から醒めた夢」ですか!
これまたすごい!!
劇団四季・・わたしの前には3歳ぐらいの男の子がいましたよ^^

ルイはなんでも足でチョンチョンしてます。
ゴム製のドアストッパーをチョンチョンしたときは
「それは音がしないよ~」」と思わずツッコミを入れました(笑)

2012/07/23(月) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
オノリさん、難しい本を読まれてるんですね!
わたしは難しい本はダメで、
推理小説で登場人物が複雑で途中で読むのを止めたこともあります^^;

文左衛門ちゃんとマロマーロ会長さんはパソコンの上で
うんPを落としませんか?!
落としてもティッシュでサッとふきとれそうですけど^^
文鳥ってクチバシが尖ってるから突くと確かに痛そうですね^^:

2012/07/23(月) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
歌とおしゃべりが苦手なルイなので
進化は期待できそうもありません、、、^^;
最近は芸もしてないしボール遊びもしてません~
飼い主が忙しいこともありますが、
ソファーがなくてルイがゴロンする場所がなくなりました(>▽<)
2012/07/23(月) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ロビーバフォーマンスは、劇場のロビーで役者さんが衣装着て
バフォーマンスをしてくれます。
開演前から楽しめます。
ダンスは、わたしもマイケルが一番だと思ってます!
あのセクシーでしなやかなダンスは見ていて飽きないです!(^-^*)
マーキューズ スコット氏?! Youtube見てみますね!
2012/07/23(月) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ten_tenさん
はじめまして!Youtubeでは「rui055」のルイです^^
Youtubeの動画をご覧いただきありがとうございます!
最近、動画のアップ(ブログの更新)が出来てませんが、
今後ともよろしくお願いします^^
2012/07/23(月) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
コトリエさん、こんばんは^^
ルイの前世は・・・音楽家だと素晴らしいですが、
もしかしたら楽器屋さんだったのかもしれません・・
それとも調律師とか?!(^m^*)
“冷静にノッてる”・・あはは!確かにそのとおりですね!!(*≧∇≦)b
2012/07/23(月) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1054-0811a42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
