ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

CAP!で購入したルイのおやつが届きました。
 ※写真はクリックすると大きくなります。

新商品

ラフィーバーの新製品を買ってみました。
ニュートリベリー コニュア用と、アヴィケーキ フルーツディライト
パッケージがカラフルですね~ 贅沢ですね~


そして今日の飼い主の晩ごはんは・・

晩ごはん

割引ですね~ 地味ですね~

先週は毎日2時間残業で、今日も2時間残業・・
自炊する気持ちはこれっぽっちもありません (;^_^A
スーパーで残っていたタラモサンドと餃子です。
組み合わせがヘンでもいいのです!食べれたら (ノ_ _)ノ ドテッ!


土鍋を洗っているとルイがダイブしてきました・・



土鍋にものすごい愛着を持ってます ( ̄∇ ̄;)

流し台で

この続きの動画は後日アップします~!
あっ、あまり期待しないで下さいね。
なんてことない動画ですので・・(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさんは残業が忙しそうです。
体調管理に気を使ってください。
クーラー強いと、外気温との差が大きくなって、体調崩しやすいです。
ルイ君はたくさんおいしそうなものを食べさせてもらって、おみゆさんはなんか貧相ですねー。
ちなみにタラモサンドというのは、何がはさんであるのでしょうか。
ルイ君は相変わらず土鍋で元気そうです。
この前の日曜日にこんぱまるに行って来ました。ズグロを見に行ってきたのですが、メスがいて、慣れてませんでした。
ズグロというのは臆病なんですねえ。
こんぱまるでうろこがいっぱいいました。みんなよく慣れているのでズグロメスの慣れていないのがきわだってしまいました。
また、時間をみて行ってみます。

2012/07/24(火) 09:07 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
凄い!
見事な飛び込みでしたね。
何かおしゃべりしているみたいでしたけど…。
人間語にしたら「俺っち凄い?」的な事なんでしょうかね。
恐るべし土鍋君。
動画楽しみにしてます。

おみゆさん、残業でお疲れでしょうから、夏バテしないようにしっかり食べて下さいね♪
2012/07/24(火) 22:43 | URL | 岩のり #-[ 編集]
さすが・・・
そちらもハンパなく暑いようですね。
夏はまだまだこれからなのに、何もかもがすでにバテテいる感じ・・・。

ルイ君土鍋に飛び込むなんて違いがわかる男だわ。
他の鍋や桶では気に入らないのかしら?

おみゆさん、残業の後は、かなり疲れているでしょうけど、しっかり栄養取って下さいね。
2012/07/26(木) 19:49 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
こんばんわ。
ルイちゃんなんですが、現在体重は、
いくら位ありますか?
食用旺盛だし、立派なルイちゃんですね!
2012/07/26(木) 22:19 | URL | 0102ume #-[ 編集]
オノリさん
ありがとうございます。
今日は年休消化で1日休みでした。
有休休暇がたまってて、
消化してくれと上司にも言われています・・

こんぱまるにズグロちゃんがいるんですね!
ルイもぜんぜん慣れてなかったんですよ~
こんぱまるで始めて見たとき、ルイは逃げ回ってました。
ホントに慣れるのか心配でした・・
いまだに飼い主以外の人間はものすごく怖がります^^;
2012/07/27(金) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルイは興奮して何か言ってたんでしょうね(笑)

岩のりさんのブログは読ませていただいてますが、
コメントを残せてなくて本当に申し訳ないです・・
2012/07/27(金) 00:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
暑いです、、、すっかりエアコンの生活です^^;
ほんとに夏はまだまだこれからなのに・・
ルイは土鍋には特別な感情があるらしく、
わたしが土鍋を持っていと土鍋に飛び掛ってきます。
このときのルイは恐ろしいです・・(>▽<)
2012/07/27(金) 00:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
0102umeさん
こんばんは!
ルイの体重ですが計ってみると184gでした。
がっしり体型です^m^
2012/07/27(金) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
土鍋とは^^:
ルイちゃん、いっぱいおやつやら買ってもらって贅沢ですね(笑)
どれもルイちゃんのお気に入りなんですか?

土鍋にダイブするルイちゃん、かわいいです。
いつか土鍋がルイちゃんのゆりかごになるかも(笑)
2012/07/29(日) 10:57 | URL | 中1生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1055-5f1beeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック