ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今月の残業がトータル28時間です。
うちの会社は30時間越えるときは計画書の提出が必要です。
面倒くさいから今日は残業せずに帰らせていただきました。

そして、神戸SOLの「ブー プティ」というお店に寄りました。

※写真はクリックすると大きくなります。
神戸SOLで

ワックスペーパーのセットやプレートなどをお買い上げ~
どこに飾るかを考えもせずにお買い上げ~


そして、スーパーで買い物をしたときのこと。
ほしい商品が棚の一番上で、しかも在庫が棚の奥のほうに・・
チビッ子なわたしには手がとどきません~(ToT)

・・・しばらくしてエプロンをしたお兄さんが突然現れ、
逃がすものかと声をかけ、無事に買うことが出来ました。
品出しのお兄さんがヒーローに思えたのでした ('-'*)

細ちぢれ麺

それがこの「細ちぢれ麺」です。
ニラと豚肉のしゃぶしゃぶのシメはコレ!美味い!

フキフキ

ルイはこの袋でフキフキするのが好きです (ノ_ _)ノ ドテッ!


ボードの引き出しが少し開いていました。
ルイは気になって仕方ないようです・・



グワァ~グワァ~とカエル鳴きで訴えてます(笑)

キチンと

「 僕はきっちりした性格なんです!」(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
神戸は、おしゃれな雑貨やさんがありますね。
行ったら、きっとどれもこれも買ってしまいそうな気がします。

ルイ君えらいね。v-421
引き出しがあいているのいるのをちゃんときにしてくれて・・・。
それも優しく、優しくないてくれて・・・。
りんなら、がしがし噛んで、飼い主に怒られるのが、おちでしょう・・・きっと・・・
2012/08/02(木) 17:22 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
細ちぢれ麺といえば。
実は、うちのマロマーロ会長は麺類が大好きです。うどんやそうめんを食べるときにいつもほんの少しだけあげるのですが、なぜかやわらかいものが大好きで容器の外から狙っています。こんなもんを食べさせていいのかよくわからないので、味見させるだけです。
ルイ君のカエル鳴きは、仲間を呼んでいるときの声じゃないかと思います。文はメスなのでこの鳴き方はしないのですが、マロマーロはルイ君と同じような声をだしながら、仲間を探しています。
きっとオスがメスを探すときの声なんじゃないかと思います。
2012/08/03(金) 14:05 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
♪お兄さんの正体?
>・・・しばらくしてエプロンをしたお兄さんが突然現れ、
>逃がすものかと声をかけ、無事に買うことが出来ました。
>品出しのお兄さんがヒーローに思えたのでした ('-'*)

そのお兄さんとはもしかして胸に星条旗の様な「☆マーク」のエプロンをして・・。
頭が黒でお腹がで首が黄色で背中がオレンジの股引履いてませんでしたか?v-289
店内でカキカキしてませんでしたか。(^◇^)
素敵なヒーローが現れ何よりです。v-344
2012/08/04(土) 01:51 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
お知らせ?!
ルイちゃん、おみゆさんに「ここあいてるよ~」と知らせてますね^^
えらい!
ガジガジせず、とってもえらいですね^^;
ルイちゃん、成長しましたね~。
おやつが隠してあるとか、思ってないんでしょうかね~。。。

ルイちゃんの鳴き声、もともとの声なんですか?なんか意外です^^;
ピルル と綺麗な声で鳴いていたのに?!
2012/08/05(日) 13:34 | URL | 中1生 #-[ 編集]
Polaさん
雑貨屋さんは見ているだけでも楽しいですよね^^
わたしの場合は洋服などファッションのお店より
インテリアの雑貨屋さんの方がワクワクします~

ルイは引き出しの隙間を覗いてたので
いつものと違う様子が気になるんでしょうね、、、
先日、キッチンでルイに土鍋を床に落とされ
とうとう割れてしまいました、、、
噛むのも困るけど落とされるのも困ったものです^^;
2012/08/05(日) 23:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
マロマーロ会長も人間の食べ物で好物があるんですね。
パンとか麺とかインコは小麦系が好きなんでしょうか??
でも確かに人間の食べ物は食べさせない方がいいですね^^;
ルイのカエル鳴き、好きなものを食べるときもグワァ~と言ってます。
仲間に「一緒に食べよう」と誘ってるのでしょうか^m^
2012/08/05(日) 23:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
そうそう!頭が黒くてオレンジの股引履いてました(笑)
商品に穴を開けて棚からボンボン落としてました(>▽<)
そう言えば・・股引履いたヒーローは最近エプロンをしてませんね。
外出もベランダへも長~いこと出てないです^^;
2012/08/05(日) 23:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
ルイはおやつはキッチンにあるのを知っているので
おやつが隠してあるとは思ってないようです。
でも引き出しを開けると中の物に興味津々で引っ張り出してます^^;
シロハラインコは「グワァ~」と通称カエル鳴きをします。
好きな食べ物を食べるときや、威嚇するときもグワァ~です。
テンション高いときにグワァ~が出るのかも^m^

2012/08/05(日) 23:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1058-0ac206fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック