ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、東急ハンズで購入した“バターミルクペイント(ホワイト)”です。
エッフェル塔のオブジェもハンズで買いました。

※写真はクリックすると大きくなります。
ペイント

バターミルクペイントはミルクが主成分で
自然の顔料を使用した人にも環境にも安心な水性塗料です。

木目のままのシェルフとフレームを白くペイントしました。

白くペイント

下地処理が不要で、重ね塗りが出来るので
初心者の私でも簡単にペイントが出来ました (^-^)

セリアで買ったポスターとA4サイズの額です。

セリア

フレームを白くペイントするとフレンチっぽくなりました (^o^*)

これを機に、DIYをしていきたいです~! ← (ヾノ・ω・`)ムリムリ


毛づくろいを始めたルイに、飼い主がちょっかいを出しました。
飼い主が謝ってもルイは許してくれません・・



思いっきりそっぽを向いてしまいました ヾ( ̄o ̄;)


ワイルドだろ?

  『 ルイちゃん、拗ねてやったぜ~ 』 ルイ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
見事なペンキ塗りです。
きれいに塗れています。
自分でもできるもんなんですね。
おみゆさんは、なかなか才能豊かです。
ルイ君の毛づくろいはちょっかいだされても普通は、なんとも思ってないと思います。
多分、メスのズグロだと思ったんじゃないでしょうか。
うちの文マロも毛づくろいしてるところをしょっちゅうジャマしてあげています。
文はオスが来たと思って、姿勢を低くします。
マロは、クビを掻いてくれとせがんできます。
毛づくろいはしょっちゅうジャマしてあげませふ。
2012/08/06(月) 08:52 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
わたしもです^^;
毛づくろいしていたら、ちょっかいをかけたくなる派です♫
でも、指を近づけただけで気づいて怒ってきます^^;
=(イコール)カキカキはできないです(ー_ー)!!

ルイちゃん、ホントに怒っているみたいですね!
なんか、最後のルイちゃんのセリフ、
、、それっぽい感じがしますぅ~(笑)
2012/08/06(月) 09:42 | URL | 中1生 #-[ 編集]
オノリさん
ありがとうございます。二度塗りすると綺麗です。
わたしの場合は一気にしてしまおうとするので
塗っているうちに持つところがなくなって困りました、、
新聞紙の上に置くと新聞紙がくっつくし^^;
一面を塗ったら乾くのをまって塗っていかないとダメですね。
ルイはちょっかい出されると嫌がります^^;
ちょっかいというより尾羽を掴まれるのだから嫌がられて当然ですけどね(汗)
2012/08/06(月) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
真剣に毛づくろいしている時は、ちょっかいかけると怒りますね^^;
怒ると余計にちょっかいかけたくなりますけど(笑)
ルイは尾羽を掴まれてこけそうになったので
びっくりしたのか怒ってるのかフリーズしてしまいました(≧∇≦)
最後のセリフはスギちゃん風です^m^
2012/08/06(月) 23:24 | URL | おみゆ #IDUxZEVE[ 編集]
はじめまして、そらのあおいろと申します。

最近ブログを始めた初心者で、鳥さんブログをいろいろ訪問しています♪

ルイちゃん、とってもかわいいですね!うちの子(サザナミインコ)は指が大嫌いなのですぐ逃げます。。。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
2012/08/07(火) 14:19 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
いつもながらルイ君はホント良い子!
あの程度なら拗ねているうちになんかはいりません。
りんだったら・・・と想像するだけで恐ろしい!!

鳥って目も良いけど、耳もすこぶる良いですね。
2階でクーラーのスイッチをピッ!て入れるだけで「早く2階へ連れてけ~」って言わんばかりに鳴きますから・・・。
これって人間以上です。
2012/08/08(水) 17:34 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
バターミルクペイント?初めて聞きます。
メッチャ高いのかしら?
とっても綺麗に塗れてますよ♪
ひと手間かけると見違えるようなんですけど、
その手間が~><
残業も頑張ってDIYも頑張って
飼い鳥にそっぽ向かれるって凹

ルイちゃんに負けずとおみゆさんも拗ねて見てはどうですか~(爆)
2012/08/10(金) 00:43 | URL | 岩のり #-[ 編集]
そらのあおいろさん
はじめまして。
お立寄り&コメントありがとうございます。
そらちゃん、とっても綺麗な羽色ですね!
目がくりくりで可愛い♪(*^^*)
またいつでもお立寄り下さいね^^
今後ともよろしくお願いします。
2012/08/11(土) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ルイは幼いときから飼い主に尾羽を掴まれたりしてたので
慣れているだけだと思います。
わたしも寝転んでいるときルイが顔に乗ってくるし
しっかり反撃されてます(笑)

りんちゃん、クーラーのスイッチの音を聞き分けるなんて!
経験で学習してるんですね!!賢いです!
2012/08/11(土) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
バターミルクペイント、私も知らなかったのですが
インテリアのブロガーさんの記事でよく登場するので知りました。
私が購入したサイズで1,500円ぐらいです。
楽天でも売ってます。
岩のりさんの手芸の方が手間が掛かってますよ~!
ちゃっちゃと縫ったり作成したり出来るのは羨ましいです。
ファブリックもしたいけどペンキ塗りよりセンスと労力要ります^^;

2012/08/11(土) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1059-2ec766d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
