ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

セリアでブリザードフラワーが売ってました。
ブリザードフラワーって高いのに・・・さすがセリアです。

※写真はクリックすると大きくなります。
ブリザードフラワー

買い足そうと3日後にセリアに行ったけど完売してました (T_T)
>セリアさん、すぐ売れるものは追加発注して下さい~!

ネット通販で、プラスチックドールマネキンを購入しました。

?

ツィギーマネキンのそっくりさんです。

※ツィギーマネキンとは、1970年代にフランスで帽子などを
 ディスプレイするのに使われていました。
 本物のアンティーク商品は人気で何万円もします。


箱から出すとルイは超怖がってます・・



怖くて隠れようとしているのか身体を低くするルイを見て
飼い主は吹き出してしまいました^^;


見ただけ飛んで逃げてたのが、何日か過ぎると・・

距離

この距離までなら飛んで逃げなくなりました。


そして約1週間後・・
ルイは強気にでます。



「あっちに行け!」と言わんばかりに
ドールマネキンを舌も出して押してます (゜m゜*)プッ


近づいて

残念ながら仲良しになる気配はありません~( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ドールマネキンは怖そうです。
ルイ君がそこまで、接近戦にでるというのはたいしたもんだと思います。うちの文マロは絶対に近寄りません。目のついたものをチョー怖がります。
二羽とも飛び回って収拾がつかなくなるので、えらいことになります。
ルイ君もそのくらい怖いのをガマンしてるんじゃないでしょうか。
プリザーブドフラワーというのは作るのが難しいので、そんなに簡単に入荷しないんじゃないでしょうか。
何度か依頼があって、プリザーブドフラワーの簡単な作り方を見つけようとしたのですが、やってるうちにミイラを作ってる気分になってきて、ヤメました。
信じられないかもしれませんが、エジプトのピラミッドの形をしたものを金属の薄板で作って、その真ん中に花を置くと、3日ほどでプリザーブドフラワーになります。
バラの花なんかは香りもそのままです。
電磁波を測定してみると、ちょうど真ん中付近に電磁波の集中しているところがあります。
その電磁波で花がプリザーブド化するのかもしれません。
こんな現象は仕事に結びつかないので途中でやめましたけど、オヒマがあったらおみゆさんもチャレンジしてみてください。
2012/08/11(土) 10:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃんの勇気すごい!

最初は怖がってたのが、たった一週間でこの距離。
もしかしたら仲良しになれるかも?

うちの子はたぶん、小さいものなら時間がたてばいけそうな気がしますけど、やっぱり大きいものは無理かなぁ。
2012/08/11(土) 14:53 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
ルイくんったら、大きなマネキンさん相手に強気ですね~(笑)
2012/08/12(日) 00:22 | URL | mamalu #-[ 編集]
おみゆさんこのマネキンさんどうするんですか?
ちょっとビックリしちゃいました。
ルイちゃんの大きさから推測しても結構な大きさですよね?

それに果敢に挑むルイちゃんも可愛いけど(笑)
今後が楽しみです♪
2012/08/12(日) 22:51 | URL | 岩のり #-[ 編集]
オノリさん
ドールマネキンは大きさもさることながら
顔ですから怖いですよね(笑)
ルイは最初は飛んで逃げるぐらい怖がってました。
なので、キッチンの入り口にドールマネキンを置いて
ルイが来れないようにしました。
それがだんだんと慣れてきて・・・(>▽<)

ブリザードフラワーって、
ピラミッドの中に置くと出来るのですか??(@@)
材料がないから試してみませんが・・なんか怖いですね^^;
2012/08/13(月) 01:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そらのあおいろさん
最初は怖がっても、毎日目にしていると安全だとわかるのか
慣れてきますね^m^
でも・・慣れたといってもドールマネキンをルイに近づけると
やっぱり逃げてますけどね^^;

怖いもの基準は謎です・・・
うちは掃除機は最初から平気でした。
その反面、指先ほどの小さな人形に怖がってたこともありました(笑)

2012/08/13(月) 01:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
そうなんです~
ルイは慣れてくると強気に出ます。
お迎えした時にお店の人が「物怖じしない」と言ってましたが
怖がりだけど物怖じしないややこしい性格です(爆)
2012/08/13(月) 01:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
このマネキンはディスプレイにどこかに置くつもりでしたが、
今はまだキッチンでルイ避けに使ってます。
でもかなりルイは慣れてきたので
効き目がなくなるのも時間の問題です^^;
2012/08/13(月) 01:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ハァハァハァ!と
肩で息をしているルイちゃんが
可笑しいやらかわいそうやら
でも何度も見て大笑いしています。

ドールマネキン結構大きいですね。

あんなに恐かったルイちゃんが
攻撃が出来るまで慣れた様子も
楽しかったです。

もうすぐ体当たりできそうですよね?
2012/08/13(月) 17:51 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
神戸花鳥園
神戸にお住まいのおみゆさま~。
神戸花鳥園は行った事有りますか?

私は遠方で行った事が有りません。
どんな所でしょうね・・。
2012/08/14(火) 18:03 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
Leeちゃんママさん
動画見直してみました~
Leeちゃんママのおっしゃるとおり、
ルイは肩で息してますね~(゜m゜*)プッ
わたしも焦ってるルイが可笑しくて^^;
ドールマネキンはキッチンで土鍋の番をしてます。
ルイが土鍋を落として割ってしまって
新しい土鍋を買いました。
またズズズと落として割りそうなので
ドールマネキンを土鍋のそばに置いてます(笑)
もうしばらくはルイ避けの効果がありそうですd(-_^)
2012/08/15(水) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
神戸花鳥園は1度だけ行ったことあります。

http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-category-3.html

5年前なので今は色々と変わってるかもしれませんね^^
2012/08/15(水) 00:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おぉ~
ドールマネキン・・私もちょっと苦手ですぅ^^;;
…怖い

ルイちゃん、とても怖がってますね!ちょっとおどろきです!!
でも、すぐになれるものなんですね~。ルイちゃんすごい!!
わたしは・・何日たってもなれそうにありません。。。
2012/08/15(水) 13:21 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
あらら・・中1生さんもドールマネキン苦手ですか?! (^▽^;)
でもコレはレプリカですが、本物はフランスでも日本でも人気で
4万円とかするんですよ~^^

ルイは飛んで逃げることはなくなりましたが、
やっぱりまだ恐いようです^m^
2012/08/16(木) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1060-545eeb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック