ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日の午前中はいいお天気した。
お昼ごろからは雷が鳴って曇ってきました。
最近は落雷の被害も多いので気をつけないといけませんね。

ルイは水浴びをしました。

※写真はクリックすると大きくなります。
水浴び後

水浴び後は おなじみスーパーの袋がルイのタオルです。

とっかえひっかえ

ひと拭きしたら、またスーパーの袋を引っ張りだします ( ̄O ̄;)

呼んだ?

スーパーの袋でも乾くもんですね~ (゜m゜*)プッ

ゲージごと日光浴です。

日光浴

網戸から風が入ってきます・・

いい風

いつもの場所より開放的にくつろげたでしょうか ('-'*)


久しぶりにバスケットボールをしました。

ルイはやる気なしで知らん顔してましたが、
飼い主が持つひまわりの種を見るとやる気になりました・・



最後は「もう1個」を「もう1回」と勘違いしたようです (゚m゚*)


今日 スーパーのお惣菜コーナーで買った焼きもろこしです。

焼きもろこし

小さい下の方を取ってしまいました。
家に帰るまでずっと後悔・・・・・
ちゃんと見て選ばないといけませんね ( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君は水浴びするのでいいです
うちの文は水浴びをするのですが、マロは水浴びをしません。
生まれてから、ずーっと水浴びをしたことがありません。
かなりバッチイです。
ルイ君はさらにバスケットもします。
芸達者でうらやましいです。
ブンマロは実に無芸小食です。
2012/08/19(日) 09:12 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
昨日、そちらは雷が大変だったのではないですか?
高校野球が2時間以上中断されましたね。
鳥は、地震は怖いけど、雷は平気みたいね。

あるある、値段は同じなのに小さい方を取ってしまうってこと・・・。
しまいに腹立てていたりして・・・。

りんにもバスケットのゴール買って教えようかしら?
2012/08/19(日) 11:32 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
風通し
戸は網戸,鳥かごは鉄格子。

風通しが良くて何よりです♪

v-289
2012/08/19(日) 14:37 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
シュート
おみゆさんの掛け声にしぶしぶシュートする
ルイちゃんの不満げな顔が可笑しいです。

1回シュートで1個ひま種欲しいんだよねルイちゃん!(笑)

Leeだったらくれるまで次をやりません。
ルイちゃんはやっぱりおみゆさんに
従順で可愛いです。

今朝、久しぶりにLeeに襲われて
指と首の付け根を噛まれ
最近は発情してなかったので
ちょっとショックです。~(-△-;)
2012/08/20(月) 15:03 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
久しぶりで・・
おみゆさんのところ、雷だったんですね!私のところ(愛知県名古屋市)も大雨、雷でした。

ルイちゃんはきちんと水浴びするのでいいですね^^
うちのセキセイたち、みーんな水浴びしないのです。1回くらいは見たことありますが、それ以来やりませんTOT
とくに、一番上のピルちゃん♂はなんのその。。。一回もみたこと有りませーん!!!

バスケ、久しぶりですねーホント久しぶり^^
久しぶりなのでなまっちゃってます?!ルイちゃん。
またロングシュート(遠くから運んで)を見たいですー^^;
2012/08/20(月) 19:18 | URL | 中1生 #-[ 編集]
オノリさん
水浴びは鳥の種類によって好き嫌いがありますよね。
オカメインコはそんなに水浴びはしない方ですよね。
ズグロは故郷がアマゾンでスコールを浴びるからか
週に1度は水浴びしたがります。(毎日は嫌なようです)

バスケットはおやつを見せないと絶対にしません。
芸はするけどおやつ目的の食いしん坊だからです(笑)
2012/08/21(火) 00:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
13日の早朝はものすごい雷の音で目がさめました。
先週は雷が多かったです。
でも神戸はそんなに雨が降りませんでしたが、
ちょっと離れた地域では大雨で停電とか大変だったようです。
とうもろこし・・小心者だから一度取ったものを返すということが
出来ないんです。そういうことするのも嫌いだし^^;
でもわざわざヘタ側をとるなんてバカですよね~(笑)

りんちゃんもバスケットどうですか?
まずはボールをPolaさんの手に持ってくるようになれば
バスケットも簡単に覚えると思いますよ^^
2012/08/21(火) 00:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
風通しはいいのですが、網戸がちと汚れてるので
ちょっと躊躇しました^^;
でも日が差してたのでルイは気持ちよさそうでした^^
2012/08/21(火) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイもヒマ種を見せないと絶対にしません。
なのでいつも手のひらのヒマ種を見せておびき寄せます(笑)
Leeちゃん、輪投げは連続でしてましたよね?!
それを見てルイと違って偉いなぁと思ってたんですよ~
でもLeeちゃんは1回に1粒あげてましたよね?!
ルイは1つを半分に割ってあげてます。
1粒あげると食べるが遅いので待ってるとσ(^.^;)イライラするんです。

Leeちゃんはスリスリしますか?
ルイはゲージの中でポーリーネックレースで
スリスリしてます。
なので発情しても噛まないのかもしれません?!
2012/08/21(火) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
中1生さんのところも雷雨でしたか!
雷のときに木の下で雨宿りは怖いですね。

セキセイは本来あまり水浴びをしないのかもしれませんね。
ルイはアマゾンのインコなので水浴びする習慣があるのかも。
水浴びの仕方も、霧吹きでシュッシュされるの好きな子や、
お皿に水を入れてもらうのが好きな子がいるようですよ。
ピルちゃんも水浴びの方法を変えてみては・・?!
でも嫌がる場合はすぐに止めてくださいね^^

今度はルイのロングシュート、頑張ってみますね!
2012/08/21(火) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1063-8e9c7ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
