ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイは、眠いときや疲れたときはゲージに引きこもります。

※写真はクリックすると大きくなります。
本日は・・

“かまってくれるな”という態度で
飼い主のことは完全無視です ( ̄∇ ̄;)



ルイのくつろぎタイムです。

くつろぎタイム

飼い主は、なんだか寂しくなってしつこくルイを呼びます。

のっそのっそと出てきました・・

準備体操

出てくる前の準備体操“のび~”はお約束です ( ̄m ̄*)

のび~

すみません・・写真がブレちゃいました。

ゲージから出ると眠気もすっとんでいつものルイです。

やっぱりゲージに引きこもってくれてた方が良かった・・と
ちょっと後悔する飼い主です (≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
鳥の準備体操は伸びみたいです。
うちの文マロもかごから出そうとすると、伸びをして準備してます。
ルイ君と違って、疲れてもカゴに入ろうとしません。おなかが減って、餌を食べるときくらいしかカゴに入りません。後は、肩か手の上に止まって寝ています。とにかくカゴに入るのが大嫌いです。
そういえば、ウロコインコのウーロンが登場しました。
先週の日曜日にこんぱまるから連絡があったので、引き取りに行って来ました。
まだ、我が家の環境に慣れていないので、おっかなびっくりです。
文マロは羽を切ってないので、自由に飛びまわれるのですが、ウーロンは飛べません。それで、二羽を追いかけて飛ぼうとすると、床に落下します。ちょっと気の毒です。
2012/08/21(火) 14:41 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
うちもです
「あ、外に出させてくれる!」
と思ったとき、のび~をします。
準備体操なんですね^^
ちょっと短いですけど^^;

ルイちゃんにもそういうときってあるんですね。。。
一羽飼いだと、かまってくれないと確かに寂しいですよね~
でも、、、元通りになって、そこで後悔しちゃいますかっ^^;


余談♪

最近、記事を投稿されてから、私がコメントを投稿するまでが長くなってしまっています。すみません。
そのせいか、ときどき私のコメントにお気づきになられていないようですね。。(コストコ など)
時間がかかってはいますが、記事も毎回読んで、コメントも投稿しています。

一応、伝えておいたほうがいいかと思ったもので。
では、失礼しますね。
2012/08/21(火) 21:18 | URL | 中1生 #-[ 編集]
私も少し後悔しちゃいます
うちの子も、眠い時はかごの中が好きなのですが、
そんなときに限ってちょっと呼びたくなるんですよね(^^)

でも、いざ(本人がしぶしぶ)出てくると、鏡見せてーとか、いろいろ要求してくるので
私もちょっとだけ後悔しちゃうんです。
2012/08/22(水) 00:04 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
うちのは遊び足りてないみたい
うちのクロは遊び足りてないので、ケージの前に立つと「出して!!かまって!!」と前面に白いお腹をグイグイよせてきます。コガネとオカメがいるからより目立とうとアピールしまくりです。
2012/08/22(水) 10:29 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
朝の儀式
カゴから出すときも準備体操をしますが、朝、風呂敷を取った時は、必ず伸びの代わりに羽を伸ばします。
これは、オカメも同じです。
そして、りんは「おはよう!」といいます。(言わない日もありますが)
これが、朝の儀式です。
何だか、可愛いです。
2012/08/22(水) 17:22 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
オノリさん
ニューフェイスは「ウーロンちゃん」というお名前なんですね!
とっても可愛らしい名前です。
これからは「文マロウーロン」となるわけですね(^-^*)
すでに文マロちゃんたちを追いかけようとするとは
結構フレンドリーなウーロンちゃんです。
オノリさんも放鳥時間は目が離せなくなりますね^m^
2012/08/22(水) 23:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
ゲージから出る時の“のび~”は「思いっきり遊ぶぞ~」の
準備運動かもしれませんね(笑)

ごめんなさいね。
返事を書いてなくてもコメントは読ませていただいてます。
あ、でも、もしかしたら気がついてない場合もあるかもしれませんが・・^^;
コメントは必ずってものではないので、
中1生さんもコメントをスルーしてもらってぜんぜんOKですよ^^
わたしも返事がかなり遅れたり返事を返してなかったりします。
ご了承下さい。。。m(_ _)m
2012/08/22(水) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そらのあおいろさん
同じですね~(^m^*)
しぶしぶ出てきてもゲージから出たら眠気も吹っ飛ぶようですよね。
そしたらまたゲージにお帰りいただいて・・
でもやっぱり出てきて欲しくなって・・の繰り返しです(笑)
2012/08/22(水) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん、白いお腹でアピールなんて可愛いですね^^
出してコールで騒がれるよりいいじゃないですか~
グイグイよせてきたときにゲージの扉をあけると
勢いよく転がり出てきそうですね^m^
2012/08/22(水) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
そうそう!わたしが起きてきたときに準備運動してます(笑)
羽と足と両方を伸ばしませんか~?!
これをされるとゲージから出さないといけないような気持ちになります(≧∇≦)
りんちゃん「おはよう!」って言ってくれるんですね!
羨ましいです~!気持ちよい朝をむかえられますね(^o^*)
2012/08/22(水) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1064-ba368ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
