ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

輸入雑貨のお店「MiniMini」より、ポストカードなどが届きました。

※写真はクリックすると大きくなります。
フレンチ

フランスのポストカードでとっても素敵なんです。
写真中央の「Rues de paris~パリの街並み」は胸キュン☆
バレリーナ」は同じポーズでも個性豊かです(笑)


注文していたフランスの番地プレートも届きました。

番地プレート

フランス番地プレートは人気で雑貨店では殆んど売り切れです。
今回はカー用品のお店なので穴場だったのかも!

MADE IN FRANCE

新品で「MADE IN FRANCE」です。
壁に飾るつもりです。 気分だけフランス (^-^*)


ルイにしつこくちょっかいを出しました・・



ルイは迷惑そうですが、怒らないで耐えています(笑)


アップ

とっても優しい子・・・に見えるかな?!( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
フランスの文化圏は淡い色調がベースですね。
色彩学の本には、目の色が薄いと淡い色調になる、と書いてありました。原色を使うアメリカとはかなり違っています。
フランス文学で今でも覚えているのは、チボー家の人々です。
ノーベル文学賞を受賞した作品ですが、人間が生きるということをテーマにした重厚な作品でした。
私は川端康成のファンですけど、フランス文学もそれなりにひとつのジャンルを作っています。
ルイ君は換羽期に入ってるようで、羽毛が新しくなってます。
おみゆさんのちょっかいもなんのその、というか、遊んでもらって楽しそうです。
うちはウロコインコのウーロンが登場して、マロが遊んでくれと盛んに催促するようになりました。
文はいつもの通り、わが道を行く、です。
2012/08/23(木) 16:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
着々と集まりだしましたね。
32番地?の深い青に惹かれます。

ルイちゃんへのチョッカイ(笑)
噛まないんですね~。
男の子は優しいなぁ。
ニコもピーちゃんもメッチャ怒ります。
しょうがないって付き合ってくれるのはまるだけです。

人間も同じかも。
姉ちゃんは恐ろしくてチョッカイ出せないけど、
デカ息子にはやりたい放題♪

そうそう!そんな風に憂いた目で見てます(爆)
2012/08/23(木) 23:16 | URL | 岩のり #-[ 編集]
それはこっちのセリフだ!!
そうゆうイタズラ、やりたくなりますよね~^^
でもルイちゃん、怒らないでいい子ですね~^^:うちのセキセイたちなんて、足に触っただけでも「ピッッ!」って怒って噛んできます。。
というか、まず、足に触れません・・すぐに逃げるんですから…。
ルイちゃん、手を噛んでますけど、痛くないんですよね??すごいです~。うちの子はもう、痛くて痛くて・・
おみゆさん、「もうやめて」とおっしゃっていますが、ルイちゃん、「それはこっちのセリフだ!」と思っているのではないでしょうか^^;

ところで、ズームインして見ると、ルイちゃんの目、赤色が入っているんですね!
イマサラですけど、ちょっとびっくりです"_"!
2012/08/24(金) 16:15 | URL | 中1生 #-[ 編集]
パリに行きたい
おみゆさんのポストカード見ていたら、何だか海外旅行にいきたくなっちゃいました。
パリの何区の32番地なんでしょう?
考えただけでわくわくしちゃう!
あぁ、行きたい!
そうすると、りんさんは、別荘(おばあちゃん宅)行きだ!
それを、案外喜んでいるんです。

朝の儀式は、両羽、両足伸ばしますね。
面白いですね。
ルイ君は、誰もが認める優しい子です。
2012/08/24(金) 19:34 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイくん、おとな~!

お部屋が着々とパリになっていきますね。
これからどんな風になるんだろう?
とっても楽しみです。
2012/08/25(土) 22:34 | URL | mamalu #-[ 編集]
オノリさん
へぇー、目の色で違うんですね。
いつもながらオノリさんは色々とお詳しいですね!

マロマーロ会長はウーロンに
ヤキモチを焼いてるのかもしれませんね。
遊んでくれと催促してオノリさんの関心を
自分に向けさせたいのかも^^
2012/08/25(土) 23:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
色々と雑貨を購入してますが、
部屋の雰囲気は代わり映えしません、、、
フレンチインテリアにはまだまだ先が長いです。

ルイは噛みませんねー
ギャギャギャと怒って噛みついても加減してます。
人間の場合は男の子の方が優しいっていいますよね。
インコも同じなのかも?!^m^
2012/08/25(土) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
セキセイの方がすばしっこいと思います。
身軽だからでしょうね^^
ルイは噛んでも手加減してくれてるので痛くないです。
中1生さんがおっしゃるとおりルイは「こっちがやめてほしいわ」と
心の中でつぶやいてると思います(笑)

ズグロは幼いときは真っ黒なお目目ですが、
大人になると赤くなるんですよ^^
2012/08/25(土) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
パリ行きたいですよね~
エッフェル塔を見てみたいです~

りんちゃんはおばあちゃん宅が好きなんですか!?
りんちゃんも旅行気分になるのかもしれませんね^^
いつでも預かってもらえるから助かりますね!

2012/08/25(土) 23:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
あは!二人とも子供だと困るんで
どちらか“おとな~”になります(笑)

色々と雑貨は買うんですが(今日もセリアで・・)
まだまだフレンチにはほど遠いです。
DIYもしたいと思うんですが休みの日はゴロゴロしてしまいます^^;
2012/08/26(日) 00:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1065-174361bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック