ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

会社の斡旋でサマーギフト解体セールのスイーツセットを
1,000円(税・送料込)で買いました!

※写真はクリックすると大きくなります。
デザートセット

写真を撮っているとルイが箱を登りだしました。

狙いはオレンジゼリーのようです・・

作戦

オレンジゼリーを箱から落とす作戦?!( ̄o ̄;)

作戦実行!落としたら急いで下りてきました・・

拾いに行くぞ~

もちろん、ルイが下りて来る前に
落とされたデザートは回収しましたとも ( ̄ー ̄)


飼い主が飲んだ後のビールの空き缶です・・

ビール♪

飲んでます!飲んでます!( ̄m ̄*)

空き缶です

さんざん持ち上げた後は、楽器になりました・・



缶ビールを足でチョンチョンと鳴らしていますが、
どうやらこの楽器はイマイチのようです。

最後は転がしてテーブルから落としてチン! (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
スイーツはデザートの如し?
どうもわが家の机と同じ様だ~♪(@_@)
私が初めてルイ君v-289を拝見したのは、
ビールを飲んで居る動画e-110でした。
2012/08/29(水) 02:23 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
実にお買い得なゼリーのセットです。
ルイ君はほんとに食べたいのでしょうか。
ビール缶たたきは、何か言いたそうです。それとも自分で聞きほれているんでしょうか。
足に識別リングがはまってます。
うちのウーロンも識別リングがはまってます。
文マロは付いてないので、初めて見ました。なんかいろいろと記号が書いてあります。
ウーロンはりんごが好きで、昨日はシャリシャリと音を立てて食べてました。
ルイ君も果物が好きそうですね。
2012/08/29(水) 15:40 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ゼリー♫
おいしそうなゼリーセットですね*^^*
しかも税込、送料込で1000円って!
お買い得ですね~^^わたしもほしいです(笑)
これなら、ルイちゃんが食べたがるのがわかる!^^;なーんて♪
もちろんおみゆさん、ルイちゃんには一口もあげずに召し上がられました?

ビールの演奏…結構いけてると思いますけどねえ…。ケッコーいい音出てると思いますよ^^
でも、ルイちゃんの演奏は相変わらず上手ですね~*^。^*
2012/08/30(木) 12:10 | URL | 中1生 #-[ 編集]
ルイくん、ほんと上手に演奏してますね♪

イマイチ(なの?)でも、これだけ上手に鳴らせるなんて素敵ですヨ☆
2012/08/30(木) 17:32 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
大玉ころがし!!
ゼリーセットいいわ。
私も食べたい~。
夏は、冷たいビールやら缶酎ハイやら飲みたいし、アイスやひんやりデザートも欲しいし、どうしても糖分の取り過ぎになってしまいます。
私、サーティワンが好きなんですが、今年は、シャトレーゼのアイスキャンデーに凝りました。
リーズナブルな値段なのに種類も豊富で、美味しかった。
当分暑いし、まだまだお世話になりそうです。
ルイくん、名(迷)演奏家だわ。
それに、大玉ころがしの練習もできたし、秋の運動会もこれでばっちりですね。
2012/08/30(木) 20:01 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
とき そらさん
机のサイズは75×50cmです。
この小ぶりの大きさが気に入ってます^^

ルイは久しぶりのビールでした・・
中身は入ってないですけど(笑)
2012/08/31(金) 23:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイはゼリーを食べたいようです。
冷蔵庫からゼリーを持ってくると
全速力で走ってきてテーブルに乗り、
ゼリーを開けるそばからクチバシが・・
なのでルイが邪魔でゼリーを開けられません( ̄o ̄;)

識別リング、ルイのはBllと表示があるので
フィリピンのブリーダーBII生まれです。
ウーロンちゃんも出身地が明記されてると思います^^
果物はそれぞれの好みがあるようですね。
ルイはミカンが好きですがウーロンちゃんはどうでしょう?!
2012/08/31(金) 23:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
1,000円はメチャ安かったです!
でも30個限りの限定でした。
ルイはゼリーのフタを開けると速攻で
ゼリーを齧るので何口か食べられました^^;

ビールの空き缶はツルツル滑って演奏しにくそうでした。
それでルイもだんだんイライラしてきたようです^m^
2012/08/31(金) 23:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そらのあおいろさん
ありがとうございます^^
缶が丸いし足が滑るので上手く演奏できなかったようです(笑)
これで歌いながらだと完璧な演奏なんですけどね~^^
2012/08/31(金) 23:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
シャトレーゼ、昔は何度か買いに行ったことあります。
今は残念ながら近くにお店がないんです。
スーパーに売ってるハーゲンダッツのクレープで
ストロベリーチーズケーキが好きです。
でも高いから(値段もカロリーも)あんまり買いませんけど^^;

大玉ころがしの練習ですか(笑)
秋の運動会は大玉ころがしと、バスケットボールに出場してもらいます^m^

2012/08/31(金) 23:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1067-9bffe41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
