ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

一昨日、「あんじゅ」の食パンを会社の何人かで購入しました。
甲子園店で直接購入しましたが、楽天 でも販売されています。

※写真はクリックすると大きくなります。
食パン

その日の晩ごはんはトーストです。

バターをたっぷり塗って・・

トースト

美味い!生地がしっとり もっちもち!
いつもの食パンとぜんぜん違います ( ・∀・)=b グッジョブ
分厚く切ったトースト2枚食べました。

余談ですが、
関西では食パンは4~6枚切り主流です。


やっと白くペイントしたシェルフを壁に掛けました。

まずは、壁に石膏ボード用のフックを付けるのですが、
左右2つ付けるのでバランスが難しい・・・・・

フック

壁に何度か刺した穴が残ってしまいました ( ̄∇ ̄;)

でもシェルフを掛けるとわかりませんね (;^_^A

シェルフ

ルイを どかして雑貨を色々と飾っていきたいです。


さて、ルイは おもちゃ箱からボールを足で掴もうとしてます・・



途中、クチバシで掴もうとしますが思いとどまります。
ルイなりの意地でしょうか(笑)


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
食パン美味しそう!!
今、あんじゅのHPを見たら、色々なパンがあるのですね。
食パンの美味しいお店は、まず間違えないでしょう・・・。
あん食あるのトミーズだけかとおもったら、こちらのお店にもありますね。
関西では、どこのお店にもありますか?
私、トースト食べるなら厚切りが好きだけど、普段は、5枚切にしています。
ルイ君、十分飾りになっている!!
白い棚に緑の羽が美しいです。
りんだと棚に噛みついて台無しにしてしまうでしょう・・・。
2012/09/02(日) 12:21 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
あんじゅの食パンはおいしそうです。
楽天にあるのでしたら、私も取り寄せてみようと思っています。
そういえば、京都に住んでいるときも食パンの厚切りにはびっくりしてました。
関西方面に行くと食パンはみんな分厚いのです。
東海地方も喫茶店ででる食パンは4つ切りです。
分厚いです。
私は分厚いのが得意ではないので、できれば、8枚切りか10枚切りのほうがいいです。
分厚いと顎関節が痛くなってしまいます。
ルイ君はがんばってボールを足で取ろうとしていますね。
うちのウーロンもルイ君と同じで器用に足を使っています。
ウーロンを手に乗せていると、文マロがやきもちをやいて、ウーロンにちょっかいをだしにきます。
文は特にひどくて、ウーロンの頭の上に乗りに来ます。
ひどいですねー。鳥というのはすっごいやきもちやきですねー。
2012/09/03(月) 16:22 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
Polaさん
食パンにあんこは、トミーズしか思い浮かびませんね・・
京都のグランマーブルという高級デニッシュは
マーブル状にあんが入ったものがあるかもしれません。
グランマーブルは杉本彩さんもお勧めの有名なデニッシュです。
わたしはまだ食べたことがないんですけどね、、、

りんちゃんはシェルフを齧って
シェルフにシャビー感を出してくれそうですね^^
ルイの場合は置いてる雑貨をまず全部落とすと思います・・・。
2012/09/04(火) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
あんじゅの食パンは今回購入した職場の人たちにも好評でした。
トーストする前に食べちゃったという人もいました^^
是非、一度お試し下さい^^
食パンの10枚切りってあるんですか??
関西ではサンドウィッチ用で売ってる厚さかな、、、
食パンは薄いとラスクみたいに思いますが・・
関西と関東の違いですね。

文左衛門ちゃん、大きなウーロンちゃんに強気ですね!
ウーロンちゃんも先住鳥さんに反撃できないようですね^^
喧嘩はしない距離感で同時放鳥が出来るといいですね!
2012/09/04(火) 00:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
バターをぬると
おいしいですよね~^^
私も好きです!
…お写真のパン、食パンですか??
へー、4~6枚切りって!!わたしは普段は8枚切りですよ・・!でも、トーストするときはもう少し厚いときもありますけど^^;

ルイちゃん、めがねでカキカキは久しぶりに見ました^^気持ちよさそうです?
あ、足が届かない…。ボールの穴に爪をうまく食い込ませれば、行けると思いますよ^^;;
結局、とれたのでしょうか??
2012/09/05(水) 16:16 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
「ケンミンショー」じゃないけど、
地域によって違うんですね~
関西では食パンは厚切りなんです。
スーパーで8枚切を売ってるお店はごくごくわずかです。

ルイは足元を見ずに手探り・・いや足探りで掴もうとするから
掴めないんですよね~(≧∇≦)
結局、ボールは諦めてました(笑)
2012/09/07(金) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1068-1fc9eb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
