ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

本日公開の「踊る大捜査線 THE FINAL 」を観てきました。
ネタバレになるので何も書きませんが、
いい人も悪い人も みんなカッコイイ!(=^^=)

THE MOVIE2からずっと映画館で観てきたので、
ファイナルは公開前から最初の回を観ようと本日は年休を予定。
実は今月中に消化しないといけない年休があと6日は残ってます (;^_^A


楽天の雑貨ショップ「チアフル」で素敵な雑貨を購入しました。

さて、問題です。
番地プレートの番号は何番でしょうか?

※写真はクリックすると大きくなります。
インテリア雑貨

アンティーク・ホワイトフレーム、フェイク紫陽花、
コットンレース、フランス番地プレート

番地プレート

この番地プレート、新品なんですが
サピペイントでアンティーク風になってます。

正解は

正解は「15」でした。


さて、問題です。
ルイはどこに隠れているでしょう・・?



何秒で見つけられました?!

これがルイにはリラックスのポーズなようです ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君はコウモリ (@_@)
MJに続き歌劇のお話し。
ブログで過去にスーザンボイルの事も取り上げて居るのかしらん?
私はこのおばちゃんの歌声は今でも衝撃です♪

この番組で初めレミゼラブルの「夢破れて」、次はキャッツの「メモリー」。
初め冷やかに見て居た審査員の「してやられた感」が面白いです♪
歌劇がお好きなおみゆさんの感想如何に?

http://www.youtube.com/watch?v=8OcQ9A-5noM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=YF8Hl_EeI8g&feature=fvst

余談
その1、パリオペラ座,観劇以外に豪華な館内も見学したいです。
その2、「王子とこじき」を観劇したい物です。
2012/09/09(日) 14:27 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
こんにちは(o^^o)。ルイちゃん、カーテンをめくっても、直ぐにはわからなかった(゚o゚;;
よく見れば、カーテンの下から頭が出ていましたね。( ´ ▽ ` )ノ
ルイちゃんの握力にも驚くけど、腹筋もすごいですね。モナミも腹筋を使うような動きを取り入れた遊びをよくしています。(#^.^#)


2012/09/09(日) 15:01 | URL | マロン #-[ 編集]
とき そらさん
スーザン・ボイルはCDを買った時に記事に書きました。
http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-entry-602.html

CDジャケットでは見事に垢抜けて美しくなってますよね^^

ポール・ポッツもスーザン・ボイルと同じ番組で
Youtubeで話題になりましたよね。
お二人とも今はどうされてるんでしょうね・・・^^;

パリオペラ座、あの大階段を見てみたいです!
2012/09/10(月) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
こんにちは。すぐに見つかりませんでしたか~
ルイの作戦成功だったようですね!(*^-'*)>

そうなんです!さっと起きるあの腹筋にはおそれいります(笑)
モナミちゃん、だんだんとアクティブな遊びをしてるようですね~

おもちゃが沢山あるからモナミちゃんも楽しそうですね!(*^o^*)
2012/09/10(月) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
踊る大捜査線は面白いです。
大捜査線というのは、コンピューターではなかなか変換しないというのが今わかりました。
最初は大走査線と変換されて、なんか違うなあ、と思ってみてました。
2回目は大操作線になってしまいました。
造語表記が苦手なコンピューター変換です。
ルイ君は逆立ちしているのですねえ。
そういえば、うちのウーロンも逆立ちしたり、カゴの壁面にへばりついたりと、スパイダーマン顔負けの不思議な行動をとります。
足の力が強いインコの特徴なのかもしれません。
2012/09/10(月) 09:52 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
あ!・・あれれ??
ルイちゃん見っけ!!
約2秒で見つけましたよぉ~^o^
て・・あれれ??
さかさまだったんですか??!
き・・気づかなかったです(ー_ー)!!

…え、まさかこれがリラックスなポーズ!??逆につらいポーズだと思う…。
さすがルイちゃんですね^^;
足の力がすごい(^_^;)
2012/09/10(月) 21:14 | URL | 中1生 #-[ 編集]
オノリさん
大捜査線の変換!そうなんですよね。
「大」「捜査」「線」と3回に分けるから面倒です^^;

インコの足と言えば・・
ウーロンちゃんも練習したら「ハーイ」が出来ると思います。
ウロコやシロハラのように足を上げるのが得意なインコは
「ハーイ」を覚えるも簡単かも。
もちろん、おやつで釣らないといけませんが・・
2012/09/10(月) 23:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
2秒は早かったですね!!(^O^)v
・・えっ?さかさまは気づきませんでしたか?!
やっぱりルイの勝利ですね(笑)

自分で逆さにぶら下がってたので、
ルイにはリラックスのポーズみたいです^^
足とサッと起きる腹筋の力もすごいですよね~
2012/09/10(月) 23:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1070-2bb4ccf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/09/08(土) 00:25:24 |
管理人の承認後に表示されます
2012/09/08(土) 03:59:05 |
管理人の承認後に表示されます
2015/03/06(金) 23:40:29 |
