ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
夜、突然 大雨になりました。

※写真はクリックすると大きくなります。
大雨

ルイは目を見開いて雨を見てました・・(゚m゚*)

ピカッ!と光って雷も鳴り出しました・・・・・
でもしばらくすると すぅーと止みました。へんな天気です。


CAP!より、昨日注文した商品が今日届きました。早いです。

ペレット&おやつ

ルイはおやつの袋に一目散・・(*≧∇≦)b

ケイティーのヨーグルトディップトロピカルミックスをお味見

ガサゴソ・・

どれを選ぶのかな~?!

満足♪

味より量を 重視です ( ̄m ̄*)


ルイが色んな楽器の演奏を披露してくれました・・



コップ → リモコン → コップ → テーブルと、
ルイの “ひとり演奏会” でした。

楽しんでいただけたでしょうか?!(^-^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
最近変な天気が多いですよね。
折りたたみ傘が手放せません。
でも、降りだしたらスコールなので、
傘…あんまり役に立ってないかも><

ルイちゃんの演奏なかなか良いですね。
音の違いをちゃんと聴いてるように見えます。

どこかに「チーン♪」も入ったら笑えますね(笑)
2012/09/10(月) 23:55 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こちらもすごい雨でした。
降ったのは1時間だけだったのですが、時間雨量65ミリだとかで、10分で道路が冠水しました。名古屋は水はけが悪いです。
ルイ君は見事に一人で演奏して悦に入ってます。うちの鳥どもは全然そういうことをしないです。文鳥、オカメ、ウロコと三種類もいるのに、みんな無芸小食です。
ルイ君はいっぱい食べるんでしょうね。おみゆさんの手と比較するとルイ君はかなり大きくみえます。
アミーゴにいたズグロは小さかったので、メスだったんじゃないかと思います。
2012/09/11(火) 09:37 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
うちもです!
愛知県名古屋市ですが、夜に少し降ってやみ、真夜中にザザーーーと降りだしました!!けっこう音が激しく、ある意味快適でした^^;

ルイちゃんのひとり演奏会、楽しんでいただきましたよぉ~(笑)
ちゃんと、くちばしと足を使い分けていますね~!!面白いですっ^^;
今度ももう一度開催してくださいね”ひとり演奏会”(笑)
2012/09/11(火) 21:48 | URL | 中1生 #-[ 編集]
こんにちは(o^^o)。私の住む東京は、カラカラ日照りが続いています。日本各地で変なお天気です。ルイちゃんは、コップの音を中心にリモコンとテーブルの音を聞き比べていますね。♪( ´▽`) ルイちゃんはちゃんと音を聴いているのですね。音を聞き比べて楽しむって、スゴイです。(#^.^#)
2012/09/12(水) 06:19 | URL | マロン #-[ 編集]
岩のりさん
曇ってなかったのに急に降ってきたりするので
折りたたみ傘は持ってた方がいいですよね^^
確かに大雨になると折りたたみだと役にたちませんが・・
しばらく雨宿りする方がいいかもです。

ルイは急に演奏のスイッチが入ります。
もしかしたら救急車の音が聞こえてたので
それも演奏のスイッチに関係あるのかも??
2012/09/12(水) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
10分で道路が冠水って、すごい雨ですね!
神戸は止むのが早いので冠水まではいかないですが、
1時間降り続くと確かにこわいです。

「無芸小食」ですか~ 小食というのがいいですね!
うちは「ズッコケ芸大食」です。
ルイはズグロでも大きい方かもしれませんね。
同じズグロでも小さい子もいれば大きい子もいますので。
それぞれ個性ですね^^
2012/09/12(水) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
中1生さんも名古屋なんですね。
ブログで知り合った方は名古屋の方が多いです^^
わたしも名古屋は劇団四季の名古屋劇場に毎年行ってます。
今月も行く予定なんですよ^^

ルイのひとり演奏会、楽しんでいただけてよかったです(^o^*)
次回はミニ楽器を用意したいもんです(笑)
2012/09/12(水) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
こんにちは^^
東京は雨が降らなくて水不足だそうですね。
大雨は困るかもしれませんが少しは降ってほしいですよね。

ありがとうございます。
ルイは音がするのはわかってるようです。
でも、モコンからコップに戻るとき、
一瞬ですがわたしの手をトントンしかけてました(笑)
2012/09/12(水) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして
ルイちゃんのブログいつも読ませていただいてました。スミマセン、いつも読み逃げで…^^;

つい最近シロハラインコをお迎えしたのですが、この子がお転婆で、落ち着きがなく目が離せません。
ケージから出るとあちこち飛び回り、同じ場所にじっとしていられないんですよ~。
ルイちゃんはとても落ち着いている様に見えますが、これは性格的なものなのか、まだ幼いからなのか…
ルイちゃんのように芸を覚えるなんて全く出来るような気がしません…( ; ; )
同じシロハラなのに…

ルイちゃんのひとり演奏会、とってもかわいいですね~
2012/09/13(木) 07:27 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
ルイちゃんが
ちょっと小首をかしげながら
優しく爪をあててみて
わずかな音色も自分好みに
調整しているように見えます。

以前からスゴイなぁ~と感心しながらみています。

ルイちゃんは動きが繊細です。
鳴き声も可愛いし
やはり飼い主に似るのですね。
2012/09/13(木) 16:16 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
アロハヘブンさん
はじめまして。
いつもお立寄りいただきありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です~!(*^o^*)

シロハラインコをお迎えされたんですね^^
落ち着きがないのは、まだお迎えしたばかりで
シロハラちゃんが環境に慣れてなくて落ち着けないのか、
もしくは探検をしてるのかもしれませんね?!
でもルイも同じで、夜は暗いからかウロウロしませんが、
昼間はひとりでキッチンに行ったりウロウロと落ち着きがないですよ^^;
ルイの場合はお迎えしたときからしばらくは羽をクリップしてたので
ずっと飛べませんでした。
あまり飛び回らないのはそれもちょっとは関係してるかもです?!

芸は気長に教えると覚えてくれます。
ほんとに少しづつコツコツです。
大丈夫です!シロハラは賢いから覚えてくれますよ!^^
でもアロハヘブンさんのシロハラちゃんはお迎えしたばかりなので
今は仲良く遊んであげて下さいね^^
まだまだこれからですよ~(^O^)v
2012/09/14(金) 23:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ちょうど救急車のサイレンの音が聞こえてたので
それでルイの演奏のスイッチが入ったのかもしれません^^;
気まぐれなのでいつ演奏のスイッチがはいるかわからないのですが、
ヘアスプレー缶があるとチョンチョンする確率が高いです。

のっそのっそと歩いて・・イラチの飼い主とは似てないかも(笑)
鳴き声はうるさいですよ~
呼び鳴きしたらハンバない音量です( ̄O ̄;)
2012/09/14(金) 23:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すご~い!
ルイくん、丁寧に演奏していますね。
芸術家だ~!
2012/09/14(金) 23:24 | URL | mamalu #-[ 編集]
mamaluさん
ありがとうございます!^^
丁寧なのかノロノロなのか・・(笑)
2012/09/14(金) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1071-6dacbb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック