ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ずっと前に購入したフレームのピカピカのゴールドが気になって、
100均ダイソーのアクリル絵の具でペイントしました。

※写真はクリックすると大きくなります。
ペイント後

Beforeのフレームです→ アンティークスタイルフォトフレーム

ほんの少し茶色をかすれた感じで入れました。

シャビーに

雑な塗り方ですが、シャビーな感じが出てませんか?!(^^*ゞ
ペイント面白いです^^


今日はゲージをベランダのそばに持って来ました。

日光浴

ルイは何を見てるのでしょう?!
洗濯物しかないはずですが・・・

近づくと寄ってきました・・

「何?」

出してもらえるとワクワクしながら (^ー^;

最近はよく網戸越しに窓の外を見せてます。

窓の外は・・

電車がよく通るのでテンションが高いです・・



飼い主が「ルイちゃん」と言うと、
すかさず「ルイちゃん」と返してくれます^^

※0:13で、落っこちそうになり「ルイ」で止まってます(笑)

じっとしてられないぐらいテンションが高~い!(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

いつもありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
鉄オタ オカメ
わが家のオカメ達も鉄道が好きな様です。v-521v-521

列車が通ると喜んで眺めその写真をおみゆさんに見せた記憶が有ります♪e-172

弟の方は埼玉県のペットショップから新幹線のグリーン車に乗って来ました。e-217
2012/09/18(火) 13:51 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイ君の鳴き声は見事にオスしてます。
オスのインコはみんな似たような声で鳴きます。
うちのマロマーロも同じような鳴き方をしています。
コニュアのウーロンは、まだ、鳴き声をほとんどだしません。
オスだとそろそろ、オスらしい鳴き方をするのですけど、このぶんだとウーロンはメスのようです。
おみゆさんはペイントがかなり美味いので、本職顔負けです。
アクリルは、溶剤を使っていないので、身体に優しいペイントです。
うちも窓の外を見ると電車が走っています。高架を走っていくので、よく見えます。
マロマーロは電車よりも、スズメさんに興味津々です。
2012/09/18(火) 14:28 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オスとメスでは全く鳴き方(さえずり方)が違いますね。
ルイ君、声が美しいです。

そうそう、枝豆あられこちらの生協にもありました。
今日、お店で思い出し、お煎餅のコーナー行ったらありました。
早速買って食べてみたら、ホント後引く味ですね。
で、ピーナッツがまた絶妙に相乗効果を発揮していますね。
無くならないうち、もう一袋買っておこうかな?
美味しい物を教えて下さりありがとうございます。
2012/09/18(火) 16:22 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃんの声惹かれますね~。
いやぁ~人間でも惚れ惚れ。
メスを誘う武器でしょうからね。

ニコは地味です。
お腹が下る前のような変な声を出してますよ。
それじゃ~誰も誘ってくれないよ~凹
2012/09/18(火) 22:32 | URL | 岩のり #-[ 編集]
とき そらさん
インコって、電車が好きなんでしょうか!?
鳥が飛んでると怖がるけど電車は平気なんですよね~

新幹線のグリーン車・・・インコ様様ですね!
でもグリーン車に乗ってくると待ってる方はなんか安心ですね^^
2012/09/19(水) 00:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイはもう立派な大人のオスになりましたから(笑)
ウーロンちゃんはメスの可能性大ですか!?^^
でも中型インコ以上になるとオスメスの性格より
個体差の方が大きいですね。
マロマーロ会長はすずめは怖がらないんですね!
ルイはすずめ近くを飛んでくると逃げようとします^^;
アクリル絵の具は手についても水で簡単に落ちるので楽です。
臭いもしませんしね^^
私のペイントは大雑把です・・
でも今は「シャビー」が流行っているので助かります(笑)
2012/09/19(水) 00:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
りんちゃんはどんな鳴き声なんでしょう!?
ルイは大声で鳴くとキョウレツにうるさいです・・オスの習性でしょうか(≧∇≦)

枝豆あられ、あったのですね!!
美味しいでしょう~^^
一袋なんてあっという間になくなります。
かと言って、大人買いするとパクパク食べ過ぎてしまいそうです^^;
・・・食べたくなってきました~(>▽<)
2012/09/19(水) 00:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
やっぱり同じズグロでもオスとメスとでは
鳴き声が違いますか・・?!
ニコちゃんの地味さが羨ましいです。

なんせルイはうるさいです。
オスの雄たけびなのかピ~~と大声だしたら
ご近所のクレームが寄ってきそうです(;^_^A
ルイの眠たいときのピャアという蚊の鳴くような声が一番好きです(ご近所安心)
2012/09/19(水) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ポロロロロロロ・・
あはっ♪ルイちゃんかわいい!!
ちゃんと「ルイちゃん」って返してくれるんですね!!エライ!カワイイ!!エラカワイイ!!!(?)

おみゆさんの手ででんぐり返し(?)していますね!おみゆさんの手助けつきですが^^;
あれま!ポロロロロロ・・とまぁ、ご機嫌がよろしいこと*^^*
うちのセキセイも興奮するとそうしますよぉ~^O^
2012/09/20(木) 21:43 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
ルイはわたしが仕事から帰宅したときと、
窓の外を見たときになぜか「ルイちゃん」と言ってます^^

テンション高いと手にじゃれつきます。
甘噛みしながらでんぐり返しするんですよ~(≧m≦)
セキセイの鳴き声は可愛いですね!
テンション高くなると高音になるのかな?!^^

2012/09/21(金) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/23(金) 13:48 | | #[ 編集]
この動画可愛過ぎ
可愛過ぎます♪
この動画お気に入りになりました^^
2012/12/07(金) 12:24 | URL | イトー #-[ 編集]
イトー
ありがとうございます!!^^
窓の外を見ると首フリダンスをしてます(笑)
動画、気に入っていただけて嬉しいです(^-^*)
2012/12/08(土) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1073-2330a106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック