ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はセリアの大型店「ハーバーランド店」に行ってきました。

※写真はクリックすると大きくなります。
セリア

ほとんどインテリア雑貨です (^^*ゞ

戦利品

先日のルイの演奏会の動画を見て、
「カスタネットはどうでしょう?」とコメントをいただきましたので 
カスタネットを買いました (^m^*)

ルイへお土産

さっそくカスタネットに食らいついてます(笑)

ちなみに右側の商品は、ぜんまいで走るペンギンです^^


おっと!ルイの足が!!

期待大

これは期待できるかも・・?!




演奏してくれそうでしたが、ごめんなさい・・
やはり人間用なので大きすぎましたね(^▽^;)


それに・・ルイは何か考えてるようです。

『 こんなときにAKBのじゃんけん大会を
 3時間も生放送する必要はあったのか? 』 by ルイ

だそうです・・(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
カスタネット
私も以前牛とアヒルの形のを
買ったのですが
Leeは怖がりお蔵入りです。

カスタネットは押す力がだいぶ要りそうですよね。

100円ショップとかで売っている
ミニ鉄琴みたいなのはどうですか?
ルイちゃんのチョンチョンで
うまく演奏してくれそうな気がします。

実はうちはもう購入済なのですが
Leeはチョンチョンしないので
どうしたものかと思案中です。(笑)

手前に見える、走るペンギンさんと
ルイちゃんの攻防も面白そう~!

ハロウィングッズをみると
何だかあせります。・・(;^_^A
2012/09/20(木) 09:23 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
セリアに大型店があるのですか。
なんかこちらがとんでもなく田舎に思えてきました。まあ、確かに田舎なんですけど。
ルイ君は、カスタネットで演奏できるようになるんでしょうか。楽しみです。
ルイ君は爪の当たり具合を確認しているみたいに見えます。
お鍋のような金属と音の響き方も違いますから、その違いを聞き分けているんでしょうか。
うちの文マロウーロンは、視力がいいのは観察していてわかるのですが、聴覚はどのくらいなのかよくわかりません。マロは、人の声を真似しているので、聞き分ける能力は優れているみたいですけど。
2012/09/20(木) 15:48 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
良いですね~♪
ハロウィングッズを見ると秋だな~と思います。

カスタネット、プラスチックのもっとおもちゃっぽいのだと押せたかな?
木のカスタネットって結構叩きますよね。
100均は本当に楽しいから大好き。
あぁ~またゆっくり行きたいなぁ。
2012/09/20(木) 22:22 | URL | 岩のり #-[ 編集]
演奏方法
秋元は商売のやり方が汚い。
ロリコンのエロオヤジ。 (ー_ー)
AKBと言うより秋元にはうんざり。

カスタネットの使い方。
ルイ君は覚えたかな?
v-289
2012/09/20(木) 22:27 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
Leeちゃんママさん
牛とアヒルのカスタネットって可愛いですね!
Leeちゃん慣れてくれそうもありませんか?!
カスタネットは確かに力が要ります、、、
ゴムを緩めてみたのですがルイの演奏スイッチが入りません(>▽<)
ミニ鉄琴ですか~ 鳴らせたら楽しいでしょうね^^
ルイのチョンチョンは力が入ってないので無理そうです(^ー^;

ハロウィングッズ・・何をあせるのですか~?!
Leeちゃんとハロウィングッズ何かあったかしら?^m^
2012/09/21(金) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
セリアの大型店、全国にあるようです。
インテリア雑貨売り場で商品をじぃーと見るのが楽しいです。
カスタネットは叩くのに力が要るのでルイには無理でした。
オノリさんがおっしゃるようにルイは爪を当ててるだけなので^^;
マロマーロ会長は口笛の物まねとかしませんか?!
オカメインコが口笛でメロディーを物まねしてるのをよく見ます^^
2012/09/21(金) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
洋服の売り場がすっかり長袖で秋ですね~
でもまだ暑いので半袖を買いたいです^^;
カスタネットはかなり力が要るのでルイには難しいです。
ゴムを緩めてみたのですが・・ルイは爪でチョンチョンとするだけなので
楽器の演奏は無理っぽいです。

北欧の100円ショップ「タイガー」に一度行ってみたいです。
2012/09/21(金) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
AKB、SKE・・なんかよくわかりません^^;
10月のAKBの新曲にさしこが入ってるのもなんだか・・

ルイはカスタネットはイマイチのようです。
ゴムを緩めてみたけどルイは知らん顔してました(>▽<)
2012/09/21(金) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/22(土) 18:55 | | #[ 編集]
やり方が・・
わからないのでは??

ルイちゃん~
上の赤い部分を強く押すんだよ~^^;
って言ってもわからないか^^;;
ルイちゃんにはルイちゃんの楽器ってもんがあるんですかね・・?人間用の楽器はルイちゃんには合わないのかも^^;
今度は人間用の楽器も演奏してほしいな(笑)

・・て、わたしが熱く語ってる(?)のに、AKBのこと考えてるのぉ><;
2012/09/24(月) 20:54 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
おっしゃるとおり、ルイはやり方がわからないのだと思います^^;
それにゴムを緩めてなかったので押すのにかなりの力が要りました。
都合よく人間の思うようには演奏してくれませんよね(^^*ゞ

AKB・・中1生さんの年頃だとお詳しいのでしょうね^^
σ(^.^;)おばさんになるとメンバーの名前が覚えられません~(汗)
2012/09/24(月) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1074-922e4c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
