ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ホームセンター コーナンで 水性スプレー塗料、ブリックタイル、
かじり木コーンなどを購入しました。

※写真はクリックすると大きくなります。
ホームセンターで

水性スプレー塗料は、ロイドルームチェアを白くリペイント用です。
やっと塗料を購入しました (^^*ゞ

ブリックタイルは棚の在庫8枚とハーフサイズ3枚を購入。
壁の一部に貼るつもりだったのですが、
レイアウトすると足らないので追加購入しなくては ( ̄。 ̄;)フゥ・・

かじり木コーンは198円で安いです!!

僕の♪

早いときは3日ぐらいで小さくなるので
これも陳列している在庫3本購入しておきました^^


そして、セリアではウォールボックスを2個購入です。

セリアで

ルイが中途半端に写ってしまいました ( ̄m ̄*)

齧るのは・・

本体を齧られると困るので、
紙を齧っているうちに撤収しなければ・・( ̄o ̄;)

さっそく白くペイントしました。
一緒にペイントしたのは同じくセリアのA4フレームです。

ペイント

テーブルに敷いてるビニールが恐いのか、
ルイはまったく近づいてきません ( ・◇・)?

避難中

何がそんなに恐いのか・・不思議ですね~
ペイント作業するには邪魔されなくて好都合ですけどね ^m^


さて、あれからカスタネットは見向きもしなくなったルイですが、
メタルラックで演奏をはじめました・・



途中、足がとどいてなくてエアー演奏もチラッと入ります(笑)

音が気に入ったのか結構長い時間やってましたよ (^m^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
笑ってます
塗料のにおいが嫌なんじゃないでしょうか? メタルラックは自分が映るからよけい楽しいのかもね? あいかわらずおとぼけで楽しいルイちゃんですね。毎回笑ってしまいます。
2012/09/23(日) 00:02 | URL | bestamo #-[ 編集]
bestamoさん
塗料はミルクが主成分のバターミルクペイントなので
臭いは殆んどないのですが・・
新聞紙の上でペイントしたときは近づいてきたので、
どうもあの水玉のビニールが恐いようです(^ー^;

ほんと!メタルラックは、自分が映るから
あんなに顔を近づけてるのかもしれませんね(^o^*)

楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^
2012/09/23(日) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
見事なペインティングです。
おみゆさんはその道でもプロになれるのではないでしょうか。
きっときれいな部屋のパーツになるんだと思います。
ルイ君はいつも見事な音楽を奏でています。
今回もちゃーんと聞きながら演奏しています。
音が気に入ってるんでしょうか。
それともリズムなんでしょうか。
何回も動画を見直すのですが、よくわからないです。
うちの近況は、ウーロンだけが空を飛べないので、一羽でテーブルから床に落っこちています。
後は走って追いかけてきます。
なんか気の毒です。
早く羽が生えてくるといいのですけど。
2012/09/24(月) 08:54 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
ありがとうございます。
でも近くで見たら見事に雑なペイントです^^;
ペイントのあと、紙やすりで削ったりしてシャビー感をだしました。
でも思うように削れませんでした・・
ペイントしたけど何処に飾ろうかと考え中です。
コンクリート壁には難しいですし・・

ルイはただ音が出るのが面白いのだと思います。
ウーロンちゃんまだ飛べないんですね。
トコトコ歩いて可愛いでしょ?!^^
ルイもずっとクリップして飛べなくしてましたが、
その方が慣れるような気がします。あくまで私の考えですが・・^^;
2012/09/24(月) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひとり”合唱”会
今更、かじり木コーン198円が安い!ことに気づきました^^;
この前買ったばかりでですね~・・確かMが三百何円しましたかね・・?
あれま・・実はお高い・・。いぇ、そちらが安いのですよね^^

おっと、ルイちゃんの打楽器がまた増えた!これでルイちゃんの打楽器はいくつ目ですかぁ~??(笑)
あら??その飛び出したお足はなんですかぁ~?その間はなんなんですかぁ~??
そして、ご機嫌もよろしいこと^^ピピッ!・・と。今日はひとり”合唱”会ですね^^いや、”ひとり”なら、”合唱”とはいわないか^^;
・・やはりニンゲン様(笑)の小道具はトリさん(笑)には無理なのね^^;
でもまぁ、ルイちゃんなら、自分専用の打楽器をどんどんみつけていきそうですな~~^^カンバレ!
2012/09/25(火) 21:15 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
かじり木コーン、300円台は高いですね(@@)
通常200円台で売ってるお店が多いです。
「コーナン」というホームセンターがお安いですよ^^

そうなんです~プレイランドで突然、演奏を始めました。
かなりノリノリで脚とクチバシと交代で長いことやってましたよ^^
急に演奏のスイッチが入るので何が楽器になるのか予測不可能です(笑)
2012/09/26(水) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1075-746151d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
