ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は名古屋へ劇団四季「アイーダ」を観に行ってきました。
最前列のセンター席でした ( ・∀・)=b

※写真はクリックすると大きくなります。
新名古屋ミュージカル劇場

物語・登場人物の心、照明・舞台装置・・何もかもが美しいです。
そしてゾーザー軍団のダンス!しびれます!(*^^*)
昨年の大阪公演で4回観てるので今回は5回目ですが感動!感動!
Twitterでつぶやいたとおり、ぷるぷる感動しながら帰ってきました(笑)

パンフレット&スペシャル・スタンプカード

パンフレットの左は、「アイーダ」名古屋300回記念特別で貰いました。

名古屋ではTwitterで、ひつぢさんが教えてくれた
「クレーム・ド・ラトリア」の“洋風生ういろう”を買って帰ろうと
タカシマヤに寄りましたが取り扱いがなくなってました (T▽T;)

でも、知らない土地でこのような情報はホント嬉しいです^^
ひつぢさん、ありがとう (^▽^)

洋風ではないですが、名駅でういろうを買いました。

おみやげ

ルイへのお土産ではありません。

ういろ

だから、ルイへのお土産ではありません。
・・・・・しかも同じポーズ(笑)

期待外れ

開けるとみると・・・
がっくしのルイです (゜m゜*)プッ


練習です。

練習!

 『 名誉挽回のために頑張るのよ!! 』



やっぱりルイはボケをかましてくれて(特にグリーンのカップ)
かなり時間がかかりました (;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして いつも楽しく拝見しております
私 大阪にて 7ヶ月のスグロ 女の子 ガガちゃんを 先日 お迎えし ルイくんの 過去の日記 ずいぶんと 参考にさせて頂いてます ズグロって ヤンチャで元気で ホントに可愛いですね
他にも セキセイ オカメ オキナが居て 賑やかに 鳥ライフ送っております
名古屋へ行かれたのですね ガガちゃんは 愛知のバードショップ「えとぴりか」から やって来ました
HP 鳥さんの動画 超カワユイです通販もありますし オーナーさんが気さくで 大事に鳥さん扱っておられます 又覗いて下さい
アラッ 長々とごめんなさいね
ちなみに 私は劇団四季は 「キャッツ」だけだなぁ
よろしく お願いします 
2012/09/27(木) 03:41 | URL | ゆっち #5KTh30no[ 編集]
最前列のセンター席
そ・そ・そんな席が
取れるんですね?!w(◎o◎)w

今まで色んなコンサートや
お芝居や見に行ったけど
一番イイ席で前から10列目くらいでしょうか。

アイーダ面白そう~!
リンクしてある劇団四季の情報を
見入ってしまいました。

緑のカップでイラッとしている
ルイちゃんがカワイイのと
笑えます。(^▽^笑)

Leeもカップ入れは
イラッとくるようです。
大きさの微妙な違いが
理解出来てないような感じです。

名古屋は日帰りだったんでしょうか?
いつかお茶でもご一緒出来たら嬉しいです。
2012/09/27(木) 10:31 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
名古屋に遠征してきてたんですね。
アイーダに感動されてるみたいで、読んでいてよくわかります。
いい席をゲットできるんですねえ。びっくりです。
歳とると、だんだん感動することが少なくなってきます。なんかおみゆさんみたいな趣味をみつけないといけません。
ルイ君は今日も元気に怒ってます。
カップ入れは、あんまり好きではなさそうです。
玉入れは喜んでやってるように見えるんですけど、カップはなんで嫌いなんでしょうか。
2012/09/27(木) 14:25 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
劇団四季、見に行ったことはないのですが、最前列の席で見れるなんてほんと、すごいですね☆
感動も何倍にもなりますよね^^

ルイくん、ほんと見てて飽きないなぁ。
緑のカップにちょっとイラっとしてるところなんて、ほんとかわいい。
うちの子はかしこくないのでカップ出しただけでにげていきそうです^^;
2012/09/27(木) 19:41 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
ゆっちさん
はじめまして!
お立寄り&コメントありがとうございます^^
ガガちゃんのお迎えおめでとうございます!!
σ(^^)レディ・ガガのファンなので、
「ガガちゃん」というお名前なんだか嬉しいです^^
ガガちゃんは大きさで言うとオカメインコとオキナインコの間になるのかな?!
みんな仲良くしてくれるといいですね。
ズグロはアクティブに遊ぶのでこれからドンドン楽しませてくれると思います^^

「えとぴりか」は、最近インコブロガーさんで知りました。
ズグロシロハラの動画はニヤニヤしながら観てしまいます(笑)
名古屋からだと車でないと行けないのが残念です、、、

ルイ共々、こちらこそよろしくお願いします。
2012/09/27(木) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
最前列は役者さんの唾しぶきまで見えます(笑)
でもこちらも足がだらしくなくならないように気をつかいます。
だれも見てないのにね(^▽^;)>゛
「アイーダ」はお勧めです。見ごたえありますよ^^
名古屋は日帰りでした。それも交通費ケチって近鉄特急だったので
新幹線の倍の時間がかかりました^^;
観劇が終わって名駅に着いたのが17時過ぎ。
お土産買ってすぐに帰路につきました。

カップは難しいようですね。
確かに大きさの違いがわかりにくいです。
ズグロは食いしん坊だからご褒美を貰えないとすぐに逆ギレしますよね^^;
それはそれで見ていて面白いんですけどね( ̄m ̄*)
2012/09/27(木) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
今回は日帰り名古屋でした。
「アイーダ」は一番好きな作品なんです^^
ミュージカルなど生で観るのはいいですよ!
是非、オノリさんも一度観てみて下さいね。
四季のHPで座席指定でチケット予約できます。
甲斐バンドもファンクラブ入ってて
来年のライブで大阪公演はチケット予約しましたが、
名古屋も行こうか迷ってます・・。
趣味もお金がかかりますね^^;

その通りなんです!ルイは玉入れは楽勝みたいで意気揚々としますが、
カップと輪投げは嫌いみたいでテキトウに誤魔化します(笑)
2012/09/27(木) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そらのあおいろさん
最前列だと舞台しか目に入らないので自分も舞台の世界に入ります(笑)
劇団四季は、機会あれば是非観てみてくださいね^^

どうやらルイはカップを置いたらご褒美を貰えると思っているようで、
適当にカップを置きます・・なのに貰えないのでイラッとしてます。
実は、ひまわりの種をチラッと見せないとルイは何もしないんですよ^^;
2012/09/27(木) 23:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんばんは、教えていただけますでしょうか?冬は、こんぱまるさんに売ってる遠赤外線マイカヒーターⅡを使用されてますか?サーモスタット付きでいいですね!冬これがあれば大丈夫ですかね?うちのるんちゃん初めての冬なので心配で?

2012/09/29(土) 18:33 | URL | クリーム・もも #-[ 編集]
クリーム・ももさん
ルイの保温は「遠赤外線マイカヒーターⅡ」だけですが、
寒そうにしている様子もありませんし大丈夫です。
遠赤外線マイカヒーターは手をかざしてもそんなに温かくないし
頼りない感じがしますけどね・・遠赤外線というのを信じてます^^;

るんちゃんは初めての冬なんです。
初めての冬は心配ですよね・・

うちは遠赤外線マイカヒーターⅡだけで大丈夫ですが・・
あくまでルイの場合はなのでご了承下さい。
2012/09/29(土) 21:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです♪
お久しぶりです。
久々にブログにお邪魔したら相変わらずの可愛いルイちゃん。

来月末にまた会社でのご褒美でアイーダ観劇がありましたが、
観劇が好きな同僚に譲りました^^

でもおみゆさんお「いちおし」の題目だったとは・・・
ちょっとしくじりました^^;

来週末は神戸(ポートアイランド)出張です。
何かお勧めのスイーツなどありますか?
2012/09/30(日) 16:34 | URL | あきこ #-[ 編集]
おお!すごい!
時間はかかったけど、カップ重ね成功じゃないですか!!
ルイちゃん、今度は重ねる順番を覚えてね^^
またその芸を見せてね~^^
そのうちスラスラ重ねてね^^;
2012/09/30(日) 18:37 | URL | 中1生 #-[ 編集]
あきこさん
お久しぶりです!(^o^*)
サカナ君さん、リオちゃん、飛王ちゃんもお元気ですか?!

「アイーダ」はホント「いちおし」です!
半年以上はロングラン公演すると思うので
次回の機会があれば是非、観劇してみてくださいね^^

神戸への出張お疲れ様です!
お勧めのスイーツは・・

『りくろーおじさんのチーズケーキ』
  そごう三宮店にあります。
http://www.rikuro.co.jp/cheese.html

『神戸フランツの壺プリン』
 テレビで紹介されました。
 三宮さんちか、新神戸駅にあります。

http://www.frantz.jp/shoplist.html

あとは・・三宮からちょっと離れますが元町駅南の
大丸神戸店にはいってる「元町ケーキのざくろ」も美味しいです^^

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28021569/

2012/10/01(月) 00:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
ありがとうございます。
飼い主の必死のしつこい誘導でなんとか重ねられました(笑)
カップ重ねは、思ったより飼い主が疲れます(≧∇≦)
でも、もう少し早く重ねられるように頑張りますね!
2012/10/01(月) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1077-a80b6cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック