ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ダイソーでインテリア雑貨を買いました。

※写真はクリックすると大きくなります。
ダイソー

インテリアのブロガーさんでよく見かける白いフレームは
枠だけを飾ろうと思ってます^^
可愛い花柄のランチョマットも買いました・・ルイで見えないけど (^ー^;

ダイソーにもシェルフがありました!しかもバー付!

シェルフ

ダイソーもセリアに負けじとインテリア雑貨が充実してきましたね。


さて、ルイが窓の外を凝視しています・・

ガン見

何を見てるのかと言うと・・

黒い・・

カラスさんです。カラスや他の鳥も羽を休めによくきてます^^

ルイも羽を休めています・・



飼い主が近づくと何もなかったような態度でした ( ̄m ̄*)


ルイが窓から離れるときはこんな風に移動します。

カーテンを握って・・

降り方1

ぶら~んとぶら下がって・・

降り方2

椅子に・・

着地

着地成功!(^m^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんアクティブだね~。
その羽休めもよく見かけるから、
本当にリラックスしてるんだろうなぁと思います。

部屋の模様替えをこじんまりしているので、
遊び場所を作ってあげたいんだけど、
無駄無駄と家族中に拒否られています。
バードジムって大事なんだよ!
買うと高いから作るんだよ!
…我が家のだれも耳を貸してくれません(爆)

目指せルイちゃんの遊び場♪
2012/09/30(日) 12:30 | URL | 岩のり #-[ 編集]
コウモリ
コウモリ発見!v-289
2012/09/30(日) 18:15 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
こちらは、ハンパない風です。
お向かいのお宅のゴミ箱が飛ばされていました。

ルイ君、カラスを見て怖がりませんか?
りんは、駄目なんです。
時々、カラスと言わず少し大きめの鳥が窓の外を横切ると、もう怖くて大騒ぎです。
案外臆病です。

おみゆさんの部屋のティシュケースお洒落で素敵ですね。
2012/09/30(日) 21:33 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
台風の影響はありましたでしょうか。
こちら、愛知県でも西部に位置する一宮市は、雨が凄かったのですが、風はさほどひどくなかったです。
ダイソーは小物の宝庫なんですね。
おしゃれな部屋になりそうです。
ルイ君のアクロバットは実にたいしたもんです。
自分が空間のどのあたりにいるかをよく把握してるんだと思います。
うちのコニュア(ウロコ)のウーロンもルイ君と同じ動作します。
ウーロンの羽が早く生え変わってくれると文マロと一緒に空を飛べるのですが、まだ、惨めに落下を繰り返しています。
ルイ君とお友達だと、走り回るのがフツウになるんでしょうか。
2012/10/01(月) 09:54 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
岩のりさん
遊び場って、ニコちゃんたちのですか?!
是非是非、作ってあげてほしいですねー(^o^*)
ルイはバードジムで玩具で遊ぶだけでなく
毛づくろいしたり、まったり時間もジムで過ごしたりします。
自分のテリトリーだと思ってるようです。

部屋の模様替えされてるんですね^^
あれこれ構想を練るのが楽しいですよねー
私の場合はそれを実行するのにものすごい時間かかってますが^^;
模様替えもバードジムも頑張って下さいね!p(^-^)q

2012/10/01(月) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
そうそう!昼間寝て夜活動するコウモリです(笑)
コウモリの割には動作がのっそのそですが・・(≧m≦)
2012/10/01(月) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
台風は大丈夫でしたか?
関東もものすごい風だったようですね!
わたしとこは言うほどではなかったです。

ルイもカラスは怖がります。
りんちゃんと同じで窓の外を横切るとスズメでも
ものすごく怖がってバタバタです^^;
でもじっと止まっていたらカラスでも平気なんです。

あっ、気がついていただけましたか^^
ティッシュケースはお気に入りなんです。
楽天「インテリヤつるや」で590円です。
2012/10/01(月) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。
速度が速い台風なのが幸いでした。
でもせっかくの日曜日・・すごい損した気分です。

ウーロンちゃんもアクロバットしますか?!
おやつも足で掴んで食べてることでしょうね^^
ウーロンちゃんも羽が生え変わって飛べるようになると、
歩くより飛ぶほうが多くなると思いますが・・
ルイは少しだけしか飛べないように羽をクリップしてます。
2012/10/01(月) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さかさま
あ~これこれ!
うちのセキセイたちもやります~^^
で、父親の「ピルちゃん」は、例の「止まり木でさかさま(ぶらさがる)」をします^^

たしかに”羽”は休めてますね^^;
“足”はつかれるけどww

おお!ルイ君器用ですな~
インコはなにかとぶら下がるのが好きですよね~^^
2012/10/03(水) 21:31 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
すごーい!セキセイのビルちゃんも逆さまにぶら下がるんですか?!(^o^*)
セキセイの中でも運動神経がバツグンなんだと思います^^
2012/10/03(水) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1078-10b9f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
