ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

神戸ルミナリエも今日で終わりました。

200712171738000.jpg

今日は最終日なので、人出が多かったです。
これは会社の帰りに撮りました。

先週金曜日の朝、出勤途中で撮った写真です。
毎朝、点灯のチェックをされていました。

200712140752000.jpg

明日から、帰りはスムーズに帰れる・・・

いつも私が帰宅したら、まずルイにピーナツを1個あげます。

071217_1.jpg

そうねぇ、ルイはルミナリエより食い気だもんね。(^m^)
おやつを食べた後は、ゲージによじ登りダイブの準備!

071217_2.jpg

着地点を見て、いざジャ~ンプ!

071217_3.jpg

見事にマウスの上に着地しました!
『ルイ、すごいね~!そのままじっとしていてね~』
・・・でも、じっとしているルイではありません。
このあと、マウスや電源のコードを噛み始めたので強制連行しました。( ̄∇ ̄;)

ルイは、私の手に乗るといつも指や手の甲をハミハミ噛みます。
手にまとわりつくというか、じゃれつきます。
それもかなりひつこいです。

071217_4.jpg

ひぇ~、指の間をつまみました。
あまりにじゃれつくので、仕返しにひっくり返してやりました。( ̄∇ ̄*)

071217_5.jpg

『少しは、じっとしてなさい!!』 (-o-)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
すごいわ、すごい。着地点を見て、ダイブするなんて、ルイ君の運動神経をうちのポコに分けてください。
ひつこいズグロに「ひつこい」と逆切れされたうちのダンナはズグロストーカー。
2007/12/18(火) 00:28 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ひっくり返された「足」が何ともカワイイv-238

お顔を見ると、口を開けて抵抗している様だけど
身体はフリーズ状態なんですね~ ^^)
2007/12/18(火) 00:48 | URL | みかん #J8sWLEBQ[ 編集]
桔梗さん
私がパソコンをしているときは、キーポードの上に勢いよく着地するもんだから、
強制シャットダウンしたこともありました。(xx)
ルイをボードの下におろしても、何度もゲージをよじ登り、
ラックからジャンプを繰り返すので困っています。ひつこいですよ~!
でも、ポコちゃんが逆切れするぐらいだから、桔梗さんのご主人には負けるのかも?!^^
2007/12/18(火) 12:40 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
みかんさん
そう言えば、ルイはひっくり返されると、足はいつも開いています。
私が手を出すとさっと掴んでやろうとしているのかも!?
いつもひっくり返すと少しの間フリーズ状態なんです。
だから私はお腹をこちょこちょしてやります。(^m^)
2007/12/18(火) 12:48 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
小さいマウスに上手に着地して、かわいいですねv-10
おととい行ったこんぱまるのシロハラちゃんも、カミカミカミカミ。。。随分はみはみされましたよ!
2007/12/18(火) 22:16 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
シロハラ系って、手にじゃれつく性分なのでしょうね。
それも直立してハミハミするのではなく、体をクネクネしてハミハミします。
ハァ!ハァ!言いながらハミハミされませんでしたか?!^^
2007/12/18(火) 23:39 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/108-14ad9f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック