ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

アメリカのショップ「MY SAFE BIRD STORE」より
海外通販商品が届きました。(9/23に注文→10/3到着)

※写真はクリックすると大きくなります。
海外通販

おもにドライフルーツなどの おやつです。

ドライフルーツ

キウイのドライフルーツも買ってみました。

さっそくお味見を・・・

キウイ

『 美味しい?! 』

感想

なんか種のところばかり ほじって食べてました ( ̄∇ ̄;)

Herb Salad(ハーブサラダ)です。
翻訳してみると100%オーガニックの安全で栄養を補うと
良いことばかりが書かれていたので買ってみました。

ハーブサラダ

なんかただの草なんですが・・・
どうやって与えるんでしょう?このまま?!
日本のショップ BIR DMORE でも売られていました。

シンプルですが、齧るのが楽しそうなおもちゃを買ってみました。

思ったより・・

スモールサイズとなってるけど思ったより大きかったです。
$5.29と安かったのでまぁいいか!(^^*ゞ

今回も、お店からプレゼントをいただきました。

おまけ

キャンディーばかりでした (;^_^A

ルイのおもちゃも入ってましたー! ( v^-゚)Thanks♪

ルイ用も

食いついとる、食いついとる・・(笑)


さて、パソコンの上を歩いて降りようとすると、
そこにはルイが恐いと思う物が置いてありました・・



ダイソーで買ったレースのテープです。
何気に置いてたのですが、まさか恐がるとは・・( ̄o ̄;)

理解しがたい恐いもの基­準です (笑)


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
色んなドライフルーツがあるんですね。
どれも美味しそう…ルイくん!
1つずつちょうだい!!(笑)
2012/10/04(木) 10:44 | URL | mamalu #-[ 編集]
長いもの怖い
うちのLeeは定規やメジャーを見ると
恐怖の顔になり攻撃態勢になります。
なので何気に定規やメジャーを使っていると
襲われることがあるので気を付けています。
野生だと長いものと云えば
蛇やトカゲなどなので
命の危険にさらされていると勘違いして
危険回避に必死なのかもしれません。

食欲増進、ダイエットには必要と
書かれているハーブサラダが
すごく気になります。(笑)

ルイちゃんの食べ口とか
教えて下さい。

2012/10/04(木) 11:10 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイくん、おいしい顔してます^^

プレゼント、ルイくんにとってはおもちゃが入ってて、よかったですね☆
それにルイくん、怖がってても(うちの子は怖がって逃げ惑うので、困ったもんです)おちついて見えちゃいます^^
2012/10/04(木) 21:17 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
齧り木がよさそうです。
ドライフルーツもルイ君は食べるのですねえ。しかし、なんといってもでかい齧り木はルイ君が一番喜ぶのではないかと思います。
うちのウーロンも齧り屋です。
マロマーロよりも齧ります。
マロはやわらかいものしか齧らないのに、ウーロンは硬いものも平気です。インコの種類の違いなんでしょうか。
ルイ君は、カーテン用のレースがヘビに見えるのかもしれません。
文左衛門は見慣れない大きいものを怖がります。
マロは何を怖がるんでしょうか。
何かあると冷蔵庫の上に飛んで行ってしまいます。
ウーロンは飛べないので、まだ、何が怖いのかわかりません。
ルイ君は、歩いてのっそりと逃げるのですねえ。
2012/10/05(金) 08:51 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
海外通販は豊富ですね
海外通販の 鳥グッズは 種類が豊富ですね  バードカバブがありますね サイザル麻 噛んで ひん剥いて ガガちゃんも大好きな オモチャです すぐ バラバラにしちゃいますが ゆっくり 楽しんでもらいたいです
マツボックリ いいオモチャになるかと上げたのですが 恐くて 恐くて ダメでした
2012/10/05(金) 15:37 | URL | ゆっち #5KTh30no[ 編集]
今回はえらく早い到着でしたね。
海外通販の不思議です。
美味しそうなおやつがいっぱい。
こんなのがどっさり陳列されているお店に行ったら、
一日中居られますね。

ハーブサラダって主に何が入ってるんですか?
干せばベランダのハーブもOKなのかしら。
無農薬間違いなしなんですけどね(爆)
2012/10/06(土) 15:38 | URL | 岩のり #-[ 編集]
お、久しぶりの海外通販♪
送料が高いのですよね^^;
でも、到着が早い!!

あら、ドライフルーツがたくさん^o^
ルイちゃん、ちょーだい♪
て・・人も食べれますか??

齧る木、、、たしかにデカい!!
ルイちゃん、何日で小さくなるまでかじりきりますかね??

おや、おもちゃも入っていたのですね♪
おみゆさんの「食いついとる、食いついとる・・(笑)」が面白いです^^;

ルイちゃん、平べったくて長いものがきらいなのでは??
きらいなもの基準、おみゆさん探ってみてはいかかでしょうか?(笑)


余談、

前々回の記事「羽をやすめてます」で、コメントのお返事を拝見いたしました。ありがとうございました。
どーでもいいことかもしれないので恐縮ですが…。
「ビルちゃん」ではなく、「ピルちゃん」です。
間違えておられましたので、一応。。。


では、
2012/10/06(土) 19:15 | URL | 中1生 #-[ 編集]
mamaluさん
キウイのドライフルーツは始めて見ました。
味見はしてませんが、人間でも食べれそうな感じです^^
みかんのドライフルーツはキウイと違って
ほんとドライで干からびた感じですが
袋を開けるとオレンジの香りパァーと広がります。
さすがインコショップが多いアメリカです。
2012/10/06(土) 22:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんは定規も攻撃ですかー!
ルイは定規は大丈夫ですが、メジャーを見ると豹変します。
いきなり飛び掛ってきてガブッと本気噛みなので
気をつけないといけません、、、
メジャーを引き出してなくてもメジャーを見ただけで
ものすごい敵意を持った態度になります^^;

ハーブサラダ、ものすごいく薬草の香りがします、
ルイはちょろっと食べてあとは知らん顔です。
好んでは食べないです(>▽<)
2012/10/06(土) 22:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そらのあおいろさん
ルイは、まず食べ物だけは不思議とわかるのか怖がりません。
おもちゃもインコ用は滅多に怖がらないです。
「なんでこれが?」というなんでもない物を怖がるんですよねー(≧∇≦)
でも、怖がってもしばらくしたら慣れてきませんか?!^^
2012/10/06(土) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
デカイのはダンボールなんですよ^^
ゲージが大きくないのでプレイジムに吊ってますが
ルイは見向きもしません、、、
ゲージの中に吊ったら齧るんでしょうけどね^^;
クチバシの大きさがマロマーロ会長よりウーロンちゃんの方が
分厚くて大きくないですか?!
あのクチバシの威力はすごいですよね。

カーテン用のレース?・・シールです。
巻いてるのがドグロに見えるのでしょうか^m^
2012/10/06(土) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
アメリカはインコショップが多くて
中型以上のペレットやおもちゃの製造メーカーも
アメリカですもんねー^^
ガガちゃん、松ぼっくりが怖いのですか^m^
その子によっておもちゃの好みや怖がる対象が違いますね~
でもしばらくするとガガちゃん、松ぼっくりは安全だとわかって
慣れてくれるかもしれませんよ^^
2012/10/06(土) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
だいたいいつも国際小包で10日ぐらいで到着します^^
でも送料が$59.35です(@@)

ハーブサラダは薬草みたいな香りがします^^;

バードモアさんから引用です。
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9991916.html
メーカー/Twin Beaks Aviary(米国)
適応鳥種/フィンチ・インコ・オウム用
原材料(成分)/
キバナオウギ・メギ・チックウィード・セイヨウタンポポ・エキナセア・
ニワトコ・ニンニク・ケルプ・ラベンダー・カンゾウ・ウスベニタチアオイ・
ミルクアザミ・カラスムギ・オリーブの葉・パウダルコ・セイヨウオオバコ・
レッドクローバー・スピルリナ・タイム・セイヨウカノコソウ・
ニガヨモギ・ヤロウの22種

ベランダのハーブとかは、わからないですよね、、、
わからいものは与えないほうがいいと思いますが^^;
2012/10/06(土) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
そうなんですー!送料が$59.35と高いです。
円高なのでちょっと助かってますが・・
ドライフルーツは人間でも食べれそうですが
インコ用なので味見してません^^;

おもちゃは間に木も入ってますが
ダンボールのおもちゃなんですよ^^
でも思ったより大きくてゲージに入りません~

ピルちゃんのお名前間違ってて、ごめんなさいね。
2012/10/06(土) 22:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1080-af94a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
