ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのタメせる商品が届きました。
クックドゥ®香味ペースト2種2本&カレーペースト3個 合計3種5品セット
<送料関係費 735円>

クックドゥ

久しぶりのモラタメです。
さっそく野菜炒めを香味ペーストで味付けしてみました。
ペーストの量が多かったのか しょっぱかったです (^ー^;
量を加減すると簡単に味付けが出来て使いやすいかも。


朝晩が涼しくなりましたね。
でも暑がりの私はこの時期、服装に困ります ( ̄。 ̄;)
そして風邪の引き初めなのか、のどが痛くなって
数ある風邪薬から今回は「ルルアタックEX」を買いました。

かぜ薬

これがよく効いて、喉の痛みがなくなりました^^
でも薬飲むと眠くなって困ります^^;

さて、薬じゃないですが先日海外通販で買った
薬草のような香りのハーブサラダ

ハーブサラダ

ルイはちょい食いしてます・・



ちょい食いした後は口を拭いて去っていきました(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
風邪嫌ですね。
おみゆさん、お加減いかがですか?
私も何年かぶりで風邪を引き、こじらせてしまいました。
ここ数日、身体がホントだるかったです。
だるさはなくなったものの、今度は、咳が出だすと止まらなくなりました。
お互い気を付けましょうね。

今、私もモラタメの手続きをしてクックドゥを送ってもらうことにしました。
カレーペーストは、お弁当に活躍しそうです。
届くの楽しみ!!
2012/10/07(日) 16:36 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
Polaさん
ありがとうございます。
唾を飲み込んだら痛かった喉が、
薬を飲んで治りました。
でもなんとなくまだスッキリしません~
風邪は引いてしまうと日にち薬ですよね^^;
Polaさんもお大事になさって下さいね。

クックドゥ、お申し込みされたんですね!
カレーペーストは使いやすそうですよね!
簡単で美味しいレシピがあれば教えて下さいね^^
2012/10/07(日) 22:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
風邪大丈夫ですか?
ホントに朝晩は涼しいんですけど
日中は暑かったりで
着るものに困りますよね。

ルイちゃんはお薬取り出したり
しませんか?

うちの小桜メグは
薬に異常に執着して
プチプチ容器から取り出したくて
仕方ないんです。
楽しいんでしょうね。
取り出すぐらいはやらせてあげても
いいかなと思うのですが
薬を食べてしまいそうになるので
慌てて取り上げます。

ルイちゃんハーブサラダ
ポリポリ音を立てて美味しそうに
食べてますね。
風邪ひどくならないように祈ってます。
明日もお休みですか?
ゆっくりしてくださいね。
2012/10/07(日) 22:34 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルルアタックEX
当店でもおすすめのお品物です(爆)
喉の痛みには一押しです♪
でも、やっぱり眠気はでちゃいますよね。
そこが難点かなぁ~。
本当に風邪が流行っているので、お互い気を付けましょう。

ハーブサラダ、詳しくありがとうございました。
読んでいて良い香りが香ってくるようでした。
ルイちゃんのポリポリも良い感じ。
でも、サラダより美味しい物があるって知ってるんでしょうね(笑)
2012/10/07(日) 23:02 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。
風邪の特効薬を発明したらノーベル賞と言われているだけに
引いてしまうとすぐには治りませんからね・・^^;
幸い連休で昼寝してるので大丈夫です(笑)

ルイは薬を取り出そうとはしませんが、
箱を齧ろうとします。
薬を取り出させるのは危険なので、
薬をすべて取り出した後の容器に
おやつを入れてみてはどうですか?!^m^
2012/10/07(日) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
やっぱりそうですか!^^
ルルアタックEXは薬局で「お勧め」みたいなPOPが貼ってあったのです!
ちょっと他の薬より高かったけど効き目重視ですからねー。
おっしゃる通り、喉の痛みが1回飲んだだけで痛みがとれました。
眠気は確実に出ますが・・(^ー^;
2012/10/07(日) 23:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
今年は風邪の流行が早いみたいです。
夏の平均気温が高いと、クーラーの使い過ぎで、のどの免疫機能が低下するのではないか、というお医者さんの見方が新聞で紹介されていました。ウィルスに効果のある薬は耐性ができやすいので、ご自身の免疫力アップを目指されてください。
ルイ君はハーブサラダおいしそうにたべています。うちの3羽もたべるでしょうか。一度うちもアメリカから取り寄せてみたいです。
2012/10/08(月) 09:40 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
喉が治ってきたと思ったら鼻がグズグズ言い出しました。
私の場合、免疫力アップには食生活の改善ですが難しい~^^;

ハーブサラダはどんなインコでも食べるみたいですが、ルイはあんまり好きではないようです。
日本のバードモアでも売ってます^^
アメリカはインコの餌やおもちゃなど充実してますね。
日本の半額の値段です。送料が高いですけどね、、、
2012/10/08(月) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
私も3連休で風邪ひきました><;
のどが痛くて鼻づまりで…。
お薬飲んでよくなりました^^
ただ、鼻水はまだ出ますけど^^;;
おみゆさんもお体に気を付けてお過ごしください。

ルイちゃん、ハーブサラダおいしいの??
ジミーな食べ方して、ジミーに去っていきました。。。
まぁ、おいしかったということで、(笑)
2012/10/09(火) 19:37 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
中1生さんも風邪ですか、、、
もう大丈夫なのですか?!
風邪は睡眠と大事なので無理せずにね!^^
わたしも早くねます(笑)

ハーブサラダはまさに「地味ー」ですね(^m^*)
2012/10/09(火) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1081-35171be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック