ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

セリアで買ったハロウィングッズのジャックランタです。
中にLEDのライトが入っていて、
本物のロウソクのように灯が揺らめきます ('-'*)

ジャックランタン

ルイは恐くてボードの端っこに逃げます ( ̄∇ ̄;)

逃げ場のないルイに近づけてみました・・



「いやいやいや・・」と足で押し返します (゜m゜*)プッ

これぐらいの恐がり方だと慣れるのが早いです。

案の定、ちょっと慣れてきてます・・

阻止

ボードの端っこに行かなくなりました ( ̄m ̄*)

100均のキャンドゥで買ったLEDライトのキャンドルです。

ハロウィン

観察中・・・・・これは恐くないようです。

二つ並べてみました。

こっち・・

キャンドルには目もくれず、ジャックランタンに食いつきました。

“ 恐いもの見たさ ”?!(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
かわいらしいハロウィングッズです。
ルイ君も目のついたものが怖いのかもしれません。
でも、慣れるのが早いので、生き物ではないと気が付いたのでしょうか。ルイ君は足で押し返すときに鳴き声を出してます。何かおみゆさんに話してるんでしょうか。
うちもウーロンが何かを盛んに話そうとしています。
残念ながら練習不足でまだ、聞き取れません。マロマーロは、鏡の前でこっそり練習しています。
それで、とってもよくしゃべります。インコもしゃべるのが得意なのと苦手なのがいるみたいです。
2012/10/08(月) 09:44 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
最近の100均はあなどれないです。
ハロウィンが終わってもLEDライトだけを取り出してキャンドルとして使えます。
ウーロンちゃんも最初は自分の名前をしゃべるのでしょうか^^
おしゃべりは個体差が大きいですね。
マロマーロ会長は鏡を見て鏡の中の相手とおしゃべりしてるのでしょうか^^
2012/10/08(月) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆Halloween☆
私は、あんまり気にしてないのです。
なので、パーティーとかもやったことないんですよね~。
ハロウィングッズかわいいですね^^

・・ところで、ハロウィンの真実って、ご存知ですか?
本当は楽しいものではなく、怖いものだそうです…。
先日、学校の特別授業でハロウィンのことをやったんですよ。
あのですね、、、いえ、楽しんでいる方に無理に怖いことをお伝えする必要はないですね^^;
なんかすみませんでした。。。
これからもハロウィンをお楽しみください^^

ルイちゃん、足でどけてますねぇ。
羽根って切っていらっしゃるのですか??
飛んで逃げませんので。。。
最後の恐いもの見たさ・・なんなんですかぁ~!!
ということは、もう慣れきってるのでは??
2012/10/09(火) 20:14 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
日本は宗教が違うのでクリスマスもハロウィンもただのイベントですよね。
本当のハロウィンにはお化けがやってくるんですよね~
学校でハロウィンの話をしてくれるんですか!
楽しそう!!
何も知らずに飾ったりして楽しむより、本来の意味を知るのはとても良い事だと思います。

ルイの羽は少し切ってます。
でも本当に恐いときはバタバタ飛んで(飛べなくても)逃げます。
なので足でどけるパターンはそれほど恐くないということです(笑)
2012/10/09(火) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぼちゃのお化け?
ハロウィンはヨーロッパ発祥の習慣だとか・・。
音楽の都ウィーンで誰彼構わずHelloと挨拶するのが起源とか・・?

それではかぼちゃのお化けはどういう関係に成るの?
ルイ君教えて♪v-289
2012/10/10(水) 10:29 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
ヨーロッパ発祥なんですね。
Helloと挨拶?!可愛らしい起源だこと(^m^*)

ジャックランタン=火の玉?!
ルイはハロウィンではおやつを貰えないので興味がないそうです(^ー^;
2012/10/11(木) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1082-ae613b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック