ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

スーパーで、皮も食べられる種なしぶどうナガノパープルを買いました。
巨峰よりちょっとお高い598円。

ナガノパープル

ボウルのままでスミマセン・・・(;^_^A

ほんと!皮のまま食べても抵抗ありません。
なんて食べやすいぶどうなんだー!!

♪

巨峰より甘くて美味しい!!o('∇'*)o

スピードワゴン風

ルイも夢中で食べてます。(皮は食べません)

ズンズン・・

「もっとよこせ」と手に乗ってきます ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

テーブルも・・

飼い主の手も、ルイの口も(食べかすつけてます)、
テーブルもベタベタになってます ( ̄。 ̄;)

満足顔

チミチミ食べるルイが1つ食べる間に、
飼い主はパクパク10個は食べたのでした。
ごちそうさまでした (^-^*)


さて、ルイはジャックランタンにすっかり慣れて、
今では蹴り倒しています (;^_^A

飼い主が手に持っていると飛び掛ってきました。
そして、どさくさに紛れて飼い主の手を噛みます・・



「やめて!」と飼い主に叱られて、
直立不動で反省し、去っていきました・・(笑)


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おいしそうなナガノパープルです。
インコは果物が好きですね。
ルイ君もブドウ以外にも果物は大好きなんじゃないでしょうか。
リンゴはシャリシャリと実にいい音をさせて食べています。
ルイ君はカボチャに慣れて、縄張りに侵入してくる変なヤツと思ってるんじゃないでしょうか。
ルイ君はおみゆさんの手を優しく噛んでくれています。
うちのウーロンは手加減なしです。
あちこち流血しています。
ルイ君は安全でいいですねえ。
2012/10/10(水) 11:38 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
私も食べた~い!
ブドウ、しかも種無し!!(そこ!?(笑) )
私も食べたいです^^
今度お母さんに頼んで買ってもらおうかな~♪

インコって、果物好きですよね~^^
うちのセキセイたちは、メロンとリンゴの“皮”が好きです。
皮でもみずみずしさはあるんでしょうね~。
数時間後、見事に形が変わってます^^;
ニンゲンの方で捨ててしまうより、インコにあげて食べてもらったほうがエコ!・・じゃないですか??(笑)

あれま、やっぱり慣れてる慣れてる・・。
どさくさに手を噛む・・、よくやるんですか?
叱られる言葉、わかるんですね!すごい!!うちの子は鈍感で・・(笑)

その慣れたカボチャ、中におやつ隠したりしてはいかがでしょうか??
おもしろそうですよ~?
2012/10/10(水) 21:28 | URL | 中1生 #-[ 編集]
ぶどう美味しそうです。
秋の味覚♪
フルーツの季節ですもんね。
ニコにも買ってあげよう♪

ルイちゃん直立反省の時も内股でメッチャ可愛いです。
ヤベ~とか思ってるんですかね(笑)
2012/10/10(水) 23:04 | URL | 岩のり #-[ 編集]
598円なんて!
598円なんて、なんて高いんでしょう!
自分用なら・・・買えない^^;

それにしてもルイくんのおいしそうな顔♪
こんな顔してくれるんなら買ってしまいますよね^^
でも、うちのそらにはちょっと高いので無理かなぁ。

それにしても、ルイくんの動画、いつも楽しく見させていただいてます。
トボトボ去っていく姿が愛らしくて笑ってしまいます^^
2012/10/11(木) 18:29 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
オノリさん
ウーロンちゃんは3羽の中で一番フルーツが好きそうですね^^
ルイはブドウ以外ではミカンが好きです。
バナナはイマイチのようです。
ルイは果汁重視だそうです^^
ウーロンちゃんは本気噛みしますか?
噛んだときに人間がキャッと声をだしたり
手を引っ込めたら、楽しんでると誤解するそうです。
ルイは相棒がわたしだけなので、本気噛みしないんだと思います。
怒って強めに噛んでも必ず加減してるので血は出ません。
もし血が出るくらいルイが噛んだら、わたしが逆ギレするかもです^^;
2012/10/11(木) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
ブドウは種無しもそうだけど、皮ごと(←これ重要)が食べやすいです。
機会あれば、是非食べてみて下さいね!^^

メロンの皮が好きだなんてエコですね~
それぞれ好みが違いますね^^
ルイは種を齧りたがるので困ります・・インコに種は毒なので。
キーウイやイチゴでもツブツブの種を食べます^^;

ジャックランタン、今度おやつを入れてみます!!( ̄m ̄*)
2012/10/11(木) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ぶどう美味しいですね~^^
わたしの場合、リンゴとか皮を剥くのが面倒くさいので
洗って食べれるフルーツをよく買います^^;

ルイは飼い主が怒ってるというのはわかるようですが、
反省しているフリして、実はこれっぽっちも反省していません~
ただのひと休みだった疑惑・・・(笑)
2012/10/11(木) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そらのあおいろさん
確かに598円はしょっちゅう買えませんよね^^;
私の場合はルイ用なら買いません・・自分が食べたいから買います(笑)
でも甘くて美味しくてハマりそうです。

ルイの動画で楽しんでいただけて嬉しいです^^
ありがとうございます。
トボトボ去っていきますが・・実はケロッとしてました(≧m≦)

2012/10/11(木) 23:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1083-c5ed34b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック