ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は会社帰りに 「ニューミュンヘン 神戸大使館」で
“ 地鶏の唐揚げ ”965円をテイクアウト

テイクアウト

神戸では唐揚げと言えば「ミュンヘン!」と言うぐらい有名です。
ここの唐揚げは1つが大きくて骨付きです。

さっそくルイが箱を かじり始めました・・

ガリガリ

食べ物だと本能でわかるのか、気になって仕方ないようです。

箱を開けると、ルイは身を乗り出して覗くので
飼い主が手でセーブしてます ( ̄∇ ̄;)

こ、これは・・

揚げたてをテイクアウトしたけど、
写真撮りながらルイとあれこれしてたら冷めました (-- )
やっぱりお店で食べるのが一番ですねー!


昨日の晩御飯は“ もんじゃ焼き”でした。

もんじゃ焼きの材料が入ってた袋にルイが乗ってます・・



Uターンしたらルイ自身もUターンして、
必ず同じ方向を向いているのがお約束です(笑)


一昨日「なんばグランド花月」に行ってきました。
前から2列目の席で笑ってきましたよ^^

NGK

お昼ごはんは、NGK(なんばグランド花月)の隣にある
丸亀製麺で讃岐うどんを食べました。

釜玉うどん

釜玉(並)に、イカ天とえび天をトッピング。

右に写ってるのはルイの頭ではありません・・
“こんぶおむすび”です (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
自分で揚げない唐揚げ♪
いくらでも食べちゃうそう(笑)
今、ご当地唐揚げとか流行りですね。
香ってきそうです。

私も丸亀製麺大好きです。
昆布おむすびには笑えました。
おみゆさんには本当に座布団1枚!ですね。
2012/10/16(火) 23:57 | URL | 岩のり #-[ 編集]
神戸のから揚げはミュンヘンなんですか
冷めてもおいしそうなから揚げです。ルイ君が齧ったら、共食いになりそうです。うちでは、文左衛門がケンタが大好きで、残った骨についた肉を突付きにやってきます。
共食いなので、やめさせようとするのですが、妨害するとものすごい剣幕で怒ります。マロマーロとウーロンは全然関心を示さないのですけどね。
ルイ君は、モンジャ袋の上で、動くのを楽しんでいるんじゃないでしょうか。うちも三羽とも、肩の上に乗って、部屋の中をあちこち移動するのが好きです。自分で飛んだり、走ったりするより楽なんでしょうか。
こちらにも丸亀製麺あります。
ほかにもうどんやさんがたくさんできました。
私は、ダメなんです。うどんは好きなのですが、天ぷらの油の臭いで気持ち悪くなってしまいます。
うどんに天ぷらはよくあうんですけどねー。
2012/10/17(水) 10:34 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
とり料理、分かってるのかな?
うちはダイニング(と言っても狭いのでほぼキッチン)に鳥かごが置いてあるので、トリを料理してると3羽とも静まり返ってじ〜〜っと見てます。なんかこわいです。
2012/10/17(水) 14:43 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
岩のりさん
そういえば、最近 から揚げ専門店とかありますねー!
私は大きいのより小さい方が好きです。
それもカリカリで!(^o^*)

丸亀製麺は、今回はじめて行きました。
やはり本場の讃岐うどんはコシがまったく違いますね。
こんぶおむすび・・見た目はズラっぽくてイマイチですが美味しかったです!^^

座布団ありがとうございます~(笑)
2012/10/18(木) 00:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは共食いしたがって止めるのが大変でした。
文左衛門ちゃんはシードしか興味ないのだと思ってました!
どちらかというとウーロンちゃんが興味示しそうだけど・・
わからないものですね^^

丸亀製麺の天ぷら、揚げたてで美味しかったですよ~
わたしが天ぷらやフライや揚げ物大好きなので
天ぷら油の臭いはまったく気がつきませんでした^^;
揚げ物は控えた方が健康のためにはいいですね。
2012/10/18(木) 00:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
おもしろいですねー!
共食いだとわかるんでしょうか(≧∇≦)
じーーっと見られたら辛いですね、、、
料理しにくいですよね。
でも、もしかしたら「何をしてるんだろう?」と、
ただ興味深くふつうに見てるだけかも^^
2012/10/18(木) 00:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おお、おいしそう!
わたしも食べたいなぁ^^;
おっと、ルイ君ダメダメ!
なぜって・・それ「鳥」の唐揚げっしょ!!共食いなるっしょー!!

おやおや、Uターン!
すごい!平衡感覚抜群ですね!
ルイちゃんすごい!
でも、そっちばかり見て、いったい何を見ているの~??

最後の「こんぶおむすび」・・。
>ルイの頭ではありません。
めっちゃうけましたよ>▽<;

そしておみゆさん、おいしいのは分かりますが、食べすぎにはご注意ください(笑)
(↑失礼^^;)
2012/10/18(木) 21:09 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
ルイの食い気には参ってしまいます( ̄▽ ̄;)!!

Uターンしたときルイはちょっと焦ってるので、
自分もUターンしてバランスをとってるのかもしれませんね!?^^

それそれ!そうなんです・・
食べ過ぎちゃいます。
どうしたら食欲を抑えられるんでしょうね~^^;
2012/10/18(木) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1086-c3a22e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック