ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

315円均一の「3COINS」で買ったものです。

※写真はクリックすると大きくなります。
3coins

ルイが足をかけてるのはブリキのランタン
ちょっとだけですが、ルイはチョンチョンやってましたよ (^m^*)

普通に

カメラ目線です・・・

な、なんだ?!

と、思ったら身を乗り出して何かを見つめています ( ̄∇ ̄;)

なに?なに?

首を思いっきり伸ばしてます・・
ルイの視線の先はテレビの下?!
・・・なんにもないんですけどー 不思議です (・o・?


ルイの前で指をトントンとすると反応しました・・



獲物を狙う目をしてついてきます・・

しまいには翼まで反応しました!!(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君は餌やり行動をとっています。
指の動きが、そう見えるんでしょうか。うちの場合は、コニュアのウーロンが同じ餌やり行動をとります。
まだ、生まれて7ヶ月目なんですけど、本能的に反応するんだと思います。
鳥には表情筋がないので、微笑むことや、笑うことができないのですが、目の大きさが変わるので、うれしいこととか、楽しいことがよくわかります。
ルイ君もきっとそうやって、表現しているんじゃないでしょうか。
2012/10/22(月) 08:58 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
どうやらトントンすると発情するようですね。
餌やり行動ということは、指がヒナヒナに見えるのでしょうか?!
ウーロンちゃんもそろそろ大人の仲間入りですね(^-^*)

目の瞳孔がキューとなると怒ってるとか興奮してるとかわかりますね。
ルイは赤目だから恐い顔になります^^;
2012/10/22(月) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして
つい二日前にズグロちゃん、4ヶ月の女の子をお迎えしました。
ルイくんの動画はずっと以前から拝見させて頂いていましたが、やっと、ズグロちゃん’s に仲間入り出来るカナ⁈(^ー^)ノ まだお腹の黄色い雛ちゃんですが、よろしくお願いします。
2012/10/23(火) 01:04 | URL | プリン #-[ 編集]
ご愛嬌
カメラ目線でにこっ♪v-289
2012/10/23(火) 20:29 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
プリンさん
はじめまして
ズグロちゃんのお迎えおめでとうございます!( '∇^*)~☆
お名前は決まりましたか?!
まだお腹が黄色くてお目目も黒くて・・可愛いでしょうねー!(*^o^*)
“ズグロちゃん’s”として、こちらこそ よろしくお願いします。
2012/10/23(火) 22:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ありがとうございます^^
飼い主はこのポーズにニヤけてしまいます。
ルイはな~にも思ってないのに(^ー^;
2012/10/23(火) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
自然界のなごりが残っているのですかね~??(まさかぁ^^;)
でも、トントンに反応とは、不思議ですね~。何に見えるのかな^^;
獲物を狙う目、、、翼が反応したのは、飛びかかろうとしたから??
そんなまさか~^^
2012/10/27(土) 21:04 | URL | 中1生 #-[ 編集]
中1生さん
ほんと、何に見えるのでしょうね・・
野生の世界の何かに似てるんでしょうか!?

本能で反応しちゃうんでしょうね~(^m^*)
2012/10/27(土) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1088-201a4098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
