ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

朝、私が起きてくると、すでにテントから出てきていたのが、
新しいテントにしてからは、起きてきません・・・。
朝だけでなく、夕方私が帰宅したときもテントにもぐったままでした。

071218_1.jpg

写真を撮ったりしてると、ようやく顔を出してきました。
このテント、よほど心地よいのでしょうね。(^m^*)

さて、私はというと、ビリーズ・ブートキャンプに挫折して、
『これじゃあいかん!』と思い、ターボ・ジャム を始めています。

ルイを 遊び場と化したソファーにほったらかして、
私は「あれ?あれ?」と違う動きをしながら必死で体を動かします。
ふと、ルイが気になって見てみると・・・えぇ??でかいバナナチップを持ってるがな?!
これはピニャータのオウム君に隠されていた、最後のドライフルーツ。
やっとゲットしたのね・・・。(≧m≦)

071218_2.jpg

とりあえず、ターボ・ジャムは一時停止で写真♪写真♪

071218_3.jpg

食べてるときと、いたずらをしている時はやけに静かなルイです。(〃▽〃)

私がパソコンをしながらゲージを開けると、
待ってましたとばかりに、何の迷いもなくいつものコースを進むルイ。
途中、おもちゃのチェックも忘れません。


これをされると、キーボードを押されて迷惑します。
なので、すぐにゲージに戻されるルイなのでした。( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
わぁルイくんてば
すごいステキな遊び場があるのに、そこは通り道にしてパソコンにダイブしちゃうんだね☆
シロハラってなぜか人が「ここで遊んでね」って場所より、「ここには来ないでね」って場所に執拗にやってきますよね。
ティダも夫のノートパソコンにボテッと飛び降りて、勝手にコマンドを入れてます(笑)

2007/12/19(水) 01:19 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
こんにちは、お返事ありがとうございます。声が大きいのはちょっと心配です。なにしろオカメでさえ家の前でしっかり聞こえますし。(窓をしめていても)また、「シロハラ会」にはびっくりです。なんか圧倒されますね。ズグロが少ないのは、メインが普通のシロハラの集まりだから?メジャーだから?しかしみんな平和に(トラブルなく)とまってますね~。(あるいは静止画なのでわからないだけ?)なにしろさらに少し私のズグロ熱も上がったみたい。
2007/12/19(水) 10:06 | URL | さばずしし #-[ 編集]
ねぇねさん
遊び場は、購入したけど大きくてゲージに吊り下げられなかった物をぶら下げています。
(最近、ゲージが小さいとつくづく感じてます。^^;)
そう!そう!まさに「ここに来ないでね」というのがパソコン置いてるボードなんです。
ルイを何度下ろしても、ほんと懲りずにやってきます。
『遊び場であそべっちゅうねん!』と突っ込みたくなります・・・。
ティダくんのダイブは、勢いついていそうですね~?!
ブログで動画を拝見しては、いつも笑わせていただいてます。(^m^)
2007/12/19(水) 12:48 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
さばずししさん
泣き声は、いつも鳴いてるわけじゃないので回数は少ないですけど、
本気で鳴いたらオカメよりうるさいかも。^^;
「シロハラ会」覗いてくれたんですね。^^
ズグロシロハラよりシロハラの方が入荷が多いのかな?!
よくわかりませんがシロハラの方がかなり高価です。それだけに羽色も綺麗ですよね。
さばずししさん!ズグロシロハラのお仲間に入りましょう☆
もちろん、じっくり検討していただいてから。^^
2007/12/19(水) 12:56 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ルイ君、よっぽどあのバードベッドが気に入っているのですね!とってもかわいいです!!
うちはオカメですが、最近ズグロシロハラも気になっています。。
あの~、ちょっと質問してもよろしいでしょうか? 
バードベッドについてなのですが、中でうんpしたりしないのですか?(すみません、初歩的な質問で・・v-15
2007/12/19(水) 17:21 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん
りんさん、はじめまして。ようこそ!^^
今までバードベッドで、うんpをしたことは1度もないです。
自分の寝床だとわかってるんでしょうかね?!^^
朝起きてゲージから出したときと、私が夕方帰宅してゲージから出したときに、
待ってましたと言わんばかりに大きなうんpをします。^^;
ズグロシロハラはインコというより小動物みたいです。
オカメインコも可愛いですが、また違った可愛さがありますよ☆
初歩的なんてとんでもない!色々気になると思います。いつもで聞いて下さいね。^^
2007/12/19(水) 22:12 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
テントあったかそうでいいですね~
ごたりのお部屋の中に、もこもこのルームシューズを入れてるんですが、全然興味ないみたい。

ルイくん、いつものコースなんですね。
でも今日はマウスが着地地点ではなかったですね!!
2007/12/19(水) 22:29 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
テントは片方が閉じられているから余計に暖かそうです。
でも大きいから止まり木を占領してしまって、
ルイは止まり木の前にセットしている“かじり木”に止まっています。^^;
ごたりちゃんの好きなおやつをルームシューズに置いてみたら
興味を持ってくれるかも?!^^
2007/12/20(木) 08:50 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
うわ~ ベッドから顔をだしたルイくんってば、もう可愛すぎてどうしたらいいのっ(≧∇≦)b

ターボジャムはきついですか?
2007/12/21(金) 18:27 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
天使の仮面を被った・・・おっさんです。(≧m≦)
ターボジャムは、ダンスをしているみたいな感じで20分があっという間に過ぎます。
全然きつくないですよ。20分のコースを2つすると汗かきます。
有酸素運動で、筋肉痛にはなりません。でも、1日おきぐらいしかしてないので、
毎日頑張ろうと思っています。^^;
2007/12/22(土) 01:30 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/109-02c161ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック