ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

セリアで3枚入り100円のポストカード発見!
2種類ありました。

※写真はクリックすると大きくなります。
セリア

このクオリティで3枚入り100円は安いです!
さすがセリアさん!

あっ、ルイがエッフェル塔に かぶってる・・・
それに踏んでるし・・・( ̄∇ ̄;)


プレイランドにいるルイに手を出すと、じゃれてきました。

片足

片足はラックを掴んだままです・・

手を甘噛みしながらも片足はラックを掴んだままです・・

ガブッ

中途半端な格好です。

落ちそうになっても片足はラックを掴んだままです・・

離さない

「 どっちか離してくれ~! 」

しっかり

根性で掴んでます! (ノ_ _)ノ ドテッ!


リラックスしてるときは足が伸びてます。

リラックス

普通、もうちょっと丸くカーブを描いていないか?!( ・◇・)?


伸びてます

これはこれで中途半端な感じがします ( ̄。 ̄;)


鈴のおもちゃと格闘しています・・



鈴に乗りたいのか・・?!

やっぱり中途半端な感じでしたね (^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
さすがセリアですね。
こっちでは見かけないけど><

ルイちゃん本当に面白いです。
ご本人もご満悦で良い顔してるし!
うちはいつもしっかりがっしり、物を掴んでいますよ。
臆病なのが良く分かります。
おいで~にも、すごい迷ってやっぱりやめた~とか結構多いです。
2012/10/27(土) 23:38 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
そちらのセリアでは見かけませんか?!
確かにセリアもお店によって品揃えが違いますよねー(>▽<)

ズグロはぎゅっと掴んだら少々のことでは開きませんよね、、、
ルイは、おいでと手に乗せようとしたらテーブルバーチをぎゅうと握って反抗します。
テーブルバーチごと持ち上がるぐらい握って離しません~
ニコちゃんはおいでに迷うところがまだ可愛いな^^
2012/10/28(日) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
一宮市のセリアにもポストカードは置いてないんです。
こちらのセリアは昔、エイデンがコンピューターショップで建てた建物を改装して使っています。
そのせいか、店内が狭くて陳列点数が限られています。細かい雑貨はほとんど置いてないですねえ。
ルイ君は、鈴を鳴らして遊んでいるんでしょうか。とっても楽しそうです。
本を読んでいたら、動物も笑うんだそうです。
ゴリラは脇をくすぐると笑って、ネズミは首筋を突付くと笑うんだそうです。この二種類の動物の実験結果しか記載されてないのですが、他の種類の動物も笑うんじゃないかと思います。
うちの文左衛門は何をやっても笑ったところを見たことがないのですが、マロマーロとウーロンは明らかに笑っています。
マロマーロは、冷蔵庫の上に飛んで行って、お気に入りの歌を歌い出したら、突然、笑います。
ウーロンは、羽をこすってやると笑います。
ルイ君もきっと笑っています。
観察してみてください。
2012/10/29(月) 09:39 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ズグロってほんとに「なにがしたいねん!!?」っていう遊びをしますね。
笑う・・・興奮してるとき手のひらで頭をむぎゅっと包んでやると「キャッ!!」と鳴きます。その時は口が半開きで確かに「エヘッ!!」と笑ってるみたいですよ。
2012/10/29(月) 10:14 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
オノリさん
わたしがよく行くセリアもそんなに大きくないのですが、
インテリア雑貨は数は少ないですがたまに新商品が入荷してます。
でも売り切れが早いです。
商品の陳列棚をよ~く見ないと新商品を見落とすこともあります。
セリアの雑貨はインテリアのブロガーさんがよく紹介されるので
人気がありますね。

インコは表情がないようで実は感情が顔に出てますよね!?
マロマーロ会長は歌が好きでご機嫌なんですね^^
ルイはわたしがテレビを見て大笑いしていると
すかさず「キャヒキャヒキャヒ・・」と声をだしてかぶってきます。
これはモノマネで笑っているとはいえないかもしれませんが(笑)
2012/10/29(月) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
そうなんですよねー!何がしたいのかわかりませんよね。
でも、本人は必死なんです(笑)

「エヘッ!」の顔を想像するとニヤけます^m^
じゃれてるときはきっと楽しいのでしょうね~
2012/10/29(月) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1090-b22bb4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック