ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はハロウィンでした。

パン

可愛いお化けのパンを買いました~♪

パン

コウモリはチョコクリームパン、白いオバケはクリームパン
ジャックランタンはメロンパンです。

パンが入っているカゴもチョコパンで食べられます (^o^)

パン

ルイは「なんだこれは?」と落ち着いて考えてます。

思いきって・・・

ガブッ

とりあえず食べてみることにしたようです ( ̄o ̄;)


スーパーでは、みかんが並べられる季節になりました。

みかん

ルイは大事そうに食べてます。

飼い主がみかんを奪おうとすると・・



顔を背けてサラッと飼い主の手をかわします ( ̄∇ ̄;)

大好き

落ち着きはらって食ってます (笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君のファン
初めまして、いつも楽しみに拝見させていただいております^^
私も昔手乗りインコですが、飼っていた時があり、ルイ君かわいいな~!!*^^*と心和んでみてます。
今回のルイ君は首かしげがおもしろいですね!みかんも大好きなんですね!
やっぱりインコはみんな癒されます…インコのピーちゃんが亡くなってから野良の猫を
合計6匹も現在飼っているので…インコは無理ですね…;_;
なので更新をいつも楽しみに、またとても和ませていただきありがとうございます!
また、コメントさせていただきます^^
2012/11/01(木) 00:20 | URL | ひげ #-[ 編集]
ハロウィンパンおいしそうです。
かわいらしいパンを売ってるのですねえ。昨日、アピタ(愛知県の大型スーパー)に寄ったのですが、ハロウィンの飾り付けの後片付けしてました。日本ではハロウィンはあんまり一般的にならないです。
ルイ君は、果物全般が大好きなんじゃないかと思います。
どんな食べ方をしているでしょうか。
うちの文マロはみかんやリンゴはかじって食べています。
しかし、ウーロンはかなり変わった食べ方をします。適当な大きさに齧ってくちばしで潰して、舌をストローのように丸めて、でてくる果汁をチューチューと吸っています。
きっと、もともとは花の蜜を吸っていたのかもしれません。
2012/11/01(木) 15:51 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
あじみあじみ・・・
で終わらないですよね(爆)
Leeは豪快にかぶりついてくれます。

おみゆさんのイタズラを
サラリとうまくかわして
ルイちゃんは大人ですね。

うちのは
『ギャオ!ギャオ!』もんです。
噛みつかれる危険もありです。(笑)
2012/11/01(木) 17:25 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ひげさん
はじめまして。
いつもお立寄りいただきありがとうございます!!(^o^*)
そうですか・・いまは猫ちゃんを飼われてるんですね。
6匹は大所帯ですね!
猫ちゃんも癒しポーズが多いのですよね~^^
インコのお笑いポーズはルイにおまかせ下さい(笑)
今後ともよろしくお願いします^^
2012/11/02(金) 00:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ハロウィン・・意味もわからず商売道具になってますね。
昔に比べると日本でも仮装パーティやハロウィングッズが
浸透してきてますね。
雑貨店や100均はクリスマスグッズになりました・・

ルイは果汁が多い果物が好きみたいです。
ウーロンちゃんと同じで果汁を吸ってるようですが
舌をストローのように丸めてはいないようです。
ウーロンちゃん、かなり器用ですね!
2012/11/02(金) 00:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
一度あじみをして食べ物だと確認したら
あとはガブガブです^^;

ルイはミカンを手放すが嫌なようで
くわえてるか足で持っているか・・・
食べるのに必死で飼い主の相手をしてる暇はないのでしょうね^^;
それとこんなイタズラはしゅっちゅうなので
ルイも打たれ強くなっているのかも(笑)
2012/11/02(金) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クロもうるさいです。
クロが何か食べてる時、手を出そうもんなら「ギャー!ギャー!!」です。口はミカンをモグモグしながら、のどで叫びます。もう、地獄のような雄叫びですよ。他人が聞いたら虐待してるって思うに違いない。
2012/11/03(土) 15:03 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
Hallo ween
おみゆさんもルイちゃんもおいしいものをいただいたようですね^^
うちはなあ~んにもしてません…。
パーティーとかやりたいなあ~
トリックオアトリート!
楽しむことは、何よりですね^^

みかんのきせつですね^^
あのみずみずしい食感・・ルイちゃんもお気に入りかな^^;
すごい・・このみかんは僕のものだ!って??
何気なく守っていますね^^;;
2012/11/04(日) 10:02 | URL | 中1生 #-[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん食べながら叫ぶなんて器用ですねー!
しっかりミカンを食べながらというのが笑えます( *´艸`)
シロハラは叫ぶと大音量ですよね。
ルイもギャーギャー雄たけびあげると
ご近所から苦情がこないかヒヤヒヤします(;^_^A
2012/11/04(日) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
日本ではハロウィンだと言って何もしないですよね。
仮装とかも難しいし・・。
来年はお友達とハロウィンパーティして下さい^^

ミカンはルイが一番好きな果物のようです。
他の果物は食べ方が雑ですが、
ミカンはおとなしく大事に食べてますから^m^
2012/11/04(日) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1092-272b90d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 02:22:53 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 02:22:53 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 02:22:53 |
