ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

日経トレンディの「2012年ヒット商品ベスト30」で
4位の「マルちゃん正麺」を買ってみました。

正麺

さっそく今日のお昼ご飯に食べてみました。

醤油味

『 ネギぐらい入れろよ 』と、つぶやきながらいただきました (^ー^;

麺はコシがあり、スープのお味も“中華そば”っぽいです。
好みが分かれるかもしれませんが私は好きです。


ルイが木のスプーンでカキカキしてます・・

木のスプーン

カキカキが上手くいかなかったのか木のスプーンを落とします・・

木のスプーン

木のスプーンをめぐってのルイと飼い主のバトルです・・



しばらくポイ→ 拾う → ポイ → 拾う・・が続きますが、
ルイが飽きたらチン!終了です (´▽`)

漫画風
※Android用アプリ「漫画風製作所」より

それはこっちのセリフです。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
まるちゃん正麺はいくらだったですか?
私は、近所のスーパーで、5個入り180円のを買ってきます。激安だからです。別においしいとは思わないのですが、お腹がいっぱいになるので結構重宝してます。
ルイ君は木のスプーンがお気に召さないのでしょうか。うちのマロマーロもコンピューターのマウスと激闘します。目に入るとすぐに飛んできて、テーブルの上から落っことします。その後は、まるで、仇を討ったような顔をしています。
なんでそんなことにこだわるのかよくわかりません。
鳥の習性なんでしょうかねえ。
2012/11/05(月) 09:12 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
インスタントラーメンは好きです。v-289

しかし何故正麺が人気なのか・・?

正麺はモラタメでは無理でしたか。
2012/11/06(火) 02:33 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
オノリさん
今日の晩ごはんも「丸ちゃん正麺」食べました。
5個入りいくらだった忘れました^^;
でも180円よりは高かったと思います。

マロマーロ会長、マウスを落とすとは力もちですね!
もしかしたらマウスにヤキモチ焼いているのかも?!
オノリさんと仲良しに見えてるのではないでしょうか^m^
2012/11/06(火) 22:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
正麺は今までのインスタントラーメンと
麺やスープがちょっと違ってるのが人気なのでしょうか・・
「サッポロ一番 麺の力」も気になります。
でも昨日行ったスーパーでは置いてなかったです。

モラタメはインスタントラーメンは残念ながらありませんね・・

カップ麺の「明星 評判屋 ねぎ豚骨ラーメン」も美味しいです!
2012/11/06(火) 22:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
美味しいですよね~♪
ネギぐらいいれろよ!
めんどくせ~と合いの手を入れたいです。
袋だけのラーメンでも満足な岩のりですから。

このスマホのアプリ!!!面白ですよね。
スマホじゃないから無理だけど、
これは欲しいな~と思いました。
ルイちゃんこんなに怖いおっさんになっちゃったんですね♪
イケメンバージョンとかあったらもっと面白いのになぁ~(笑)
2012/11/07(水) 00:13 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
ラーメンが美味しい季節ですよね♪
本当は野菜炒めとかをのせたらいいのでしょうけど・・
まさに「めんどくせー」です(汗)

色んなアプリがあるもんですよねー^^
今年大ヒットの「LINE」を本日始めて使ってみました。
スマホのアプリですが、通話やメールが無料になるので
若い人はほどんと使用してるそうです。
ついていくのが大変です(;^_^A
2012/11/08(木) 00:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1093-d47c3feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
