ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、Afternoon Tea (大丸神戸店) で買ったものです。

Afternoon Tea

卓上カレンダーとパスケースのセット、メラミンコップ、
ルイへのプレゼントの木製ミニバターナイフ

卓上カレンダーが入ってる化粧箱でルイにちょっかいをかけました・・



ルイは意外と冷静でした。
40秒あたりの舌がベローンにはびっくりしましたが ( ̄O ̄;)

美味しいと評判のチョコメロンパンも買ってみました。(右側)

チョコメロンパン

ルイは、椅子取りゲームのようにお皿の回りをまわって、
いきなりパンにかぶりつこうとします・・

コンコン

チョコメロンパンは固いのでクチバシでコンコンしてました(笑)

ルイへのプレゼントに買った木製ミニバターナイフです。

木製バターナイフ

パンじゃないので、知らんプリです(泣)
400いくらかしたのに~(T▽T;)


おなか

あまりに見事なお腹なので思わず撮りました。


おぉ!飼い主の思ったとおりカキカキをはじめました~

カキカキ

頭のあちこち掻いてます・・( ̄m ̄*)

カキカキ

『 おもったより 』

満足

『 いい感じでしょ?! 』 (^-^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
ルイ君はとてもうまくバターナイフでカキカキしてます。
自分の痒いところを道具を使って掻くというのは、実はカナリ難しいことのはずです。
こうやって、ルイ君がバターナイフを使っているところをみると、ルイ君は相当に賢いということがわかります。サイエンスの今月号に鳥の平均的な知能は、8歳の子供と同じくらいである、とでてました。
しかし、もしかしたら、もっと賢いんじゃないかと思っています。
2012/11/09(金) 16:59 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
すごい(゜o゜)
賢いですね!
可愛い~(*´∇`*)
2012/11/10(土) 11:43 | URL | あや #72alw/X.[ 編集]
バターナイフはそうやって使うんですね。
なるほど~。
使いこなすルイくんもすごいけど、
使い方を熟知(?)しているおみゆさんもすごい!
2012/11/10(土) 12:26 | URL | mamalu #-[ 編集]
久しぶりのかきこみです
毎日拝見していますが、
久しぶりのかきこみです。

お腹の写真があまりにも、
ご立派で…いやいや、かわいくて
かきこみしてしまいました。
思わず、ペンギンさんかと…
失礼いたしました。

お腹のあたりをクンクン、
臭いをかぎたい…
変態発言しつれいしました。
2012/11/10(土) 18:52 | URL | トトのまま #-[ 編集]
オノリさん
カキカキ上手そうに見えて、実はうまく掻けなくて
ギャギャギャとヒスを起こしてます(笑)
もっと小さなバターナイフだと
上手にカキカキできたんでしょうけど。
鳥の知能は8歳ですか!?(@@)
2歳児と同じとよく聞きますが・・8歳だとかなり賢いですね。
大型インコになると確かに知能は高いですよね。
2012/11/10(土) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あやさん
ありがとうございます^^
ズッコケも多いですが、
ルイなりに考えてるようです(^m^*)
2012/11/10(土) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
木のスプーンでカキカキするのですが、
大きくてあつかいきれないようでした。
お店で小さいバターナイフを見たときは、
カキカキ&ガジガジどっちかでルイは使うかなと思って^m^
でもルイのカキカキ動道具は、やっぱり鈴が一番のようです^^;
2012/11/10(土) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
トトのままさん
お久しぶりです^^
いつもお立寄りいただいてありがとうございます。

ホント、あのお腹はペンギンですよね~(^m^*)
短い足とセットで笑ってしまいます(笑)

いつもルイをクンクンしてますー
クチバシの付け根とか・・(マニアック)
でも今日は水浴び後のまだ乾ききってない羽が臭かったです^^;
2012/11/10(土) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1095-94ab8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック