ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

金曜日は 劇団四季「ライオンキング」大阪公演
最前列センター席で観劇してきました!

ライオンキング

わたしは一昨年、東京まで観に行ったので2回目の観劇ですが
ものすごく楽しめました!(*^▽^*)
一緒に行った会社の同僚は始めてのミュージカル観劇で
かなり感動していました^^

ライオンキング グッズ

パンフ、ミントタブレット、ハンドタオルを購入。

そして・・・帰りは大丸梅田店でスイーツを購入。

メンヒェングラードバッハ

メンヒェングラードバッハであれもこれも欲しくて
ちょっと買いすぎました・・(^▽^;)>゛

しあわせ・・

このお店は、長いエクレアが有名です。

ダメ!ダメ!

 『 ダメー! 』

さすがにチョコレートはつまみ食いさせられません (`_´)ゞ

そのかわり、ひまわりの種をルイにあげました。

どうせならと、ルイの足を上げるハーイを
「おやつのほしい人」でやってみました・・



飼い主の言うことはまったく聞いていません(汗)

“ ターン ”と“ ハーイ ”は別々の芸ですが、
いつの間にかルイの中ではセットになってしまいました (^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
劇団四季、いつかは観てみたいです。
それに、エクレア、おいしそうすぎますよー!>日本語おかしいですが^^;
私も、明日何か買ってこようっと(すぐ影響受けちゃう私)♪

でもやっぱりルイくんですよね♪
いつもいつも笑わせてもらってます。ほしすぎて、足をあげるルイくん、かわいすぎです。
2012/11/11(日) 01:09 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
ルイちゃんのずっこけで笑わせて貰いました。
更に「なんで落ちたん?」で大笑い。

私も先月末に家電量販店のポイント期限が切れそうだったので梅田に出てきました。
私の場合は阪神百貨店で空腹時用のイカ焼きを10枚ほど買ってきて冷凍にしました。
エクレアも本当に美味しそうですネ。
当時、頭の中は「イカ焼き」しかなく一直線で買い物してしまった事を反省(笑)
2012/11/11(日) 05:47 | URL | ひろん #-[ 編集]
すごい(゜o゜)
ルイちゃん、ターンとハーイはどれくらいで覚えたんですかー?
やっぱり、大きい鳥さんのほうがいろいろ覚えるのかなぁ(*´∇`*)
私はセキセイインコを飼ってます(*^^*)親バカですけど可愛いです♪
2012/11/11(日) 10:04 | URL | あや #72alw/X.[ 編集]
ライオンダンス
ライオンキングですか?
これとは無関係ですが長野五輪閉会式。

獅子舞が披露されたが通訳が問題。
獅子舞をライオンダンスと訳した。

外国のゲストはライオンがダンス?
日本人も外国人も思わず失笑。(^◇^)
2012/11/11(日) 11:55 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
デパ地下は~~
そうです
スイーツの誘惑 負けます
ちょっと後悔・・・
そして まあいいや 又明日から
ダイエット
この繰り返しで もう何年です(笑
美味しいもんね
あれこれ 欲しいですよ
ルイくん 遠慮がちなハ~イですね
家のガガちゃんは やんちゃ盛りで
待てません
口に入れるもの 何でも ひったくて取ります
・・・で その後はポイです
もう 掃除 大変です
2012/11/11(日) 14:33 | URL | ゆっち #-[ 編集]
そらのあおいろさん
劇団四季、是非機会を作って観てみて下さい!
ホント、楽しめますよ^^

エクレア美味しかったです~
もう1本買ってこればよかった・・と思ってます(^^*ゞ
そらのあおいろさんは、今日は何かスイーツ食べられましたか?!^^

ルイはわたしが缶コーヒーを飲んでても
足をあげて「ちょうだい」をします・・困ったものです(>▽<)
2012/11/11(日) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
ありがとうございます^^
おぉ!「なんで落ちたん」聞かれてしまいましたか~(^^*ゞ
ルイは必死すぎて勢いがつき落ちました・・信じられませんよね(笑)

阪神百貨店といえば、イカ焼きですよね!
そっか!冷凍にしておけばいいんですよね~
次回大阪に行ったらわたしも並んでイカ焼き買ってきます^^
阪急梅田がオープンしたりであちこち行きたかったのですが、
大阪は人が多いし大丸だけ行ってサッサと帰ってきました^^;
せっかく行ったのに・・反省(笑)
2012/11/11(日) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あやさん
ターンはけっこう覚えるの早かったです。
おやつ持った指でターンを描くとそれにつられてルイもターンをするので
それで覚えたようです。
そうですね・・大きいインコの方が芸を覚えるのが早いと思います。
大型インコなんて芸達者ですよねー!
でもセキセイインコはおしゃべり能力は優れてますよね!
それに何より人懐っこくて可愛いです!!(^o^*)
2012/11/11(日) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
獅子舞がライオンダンス・・なかなかうまいこと言いますね!
そのままだけど(笑)
確かに獅子ってライオンですよね。
今更ながら納得です(^m^*)
2012/11/11(日) 23:50 | URL | おみゆ #-[ 編集]
ゆっちさん
デパ地下・・迷います。どれを買おうか迷います(笑)
ダイエットしなくてはと頭ではわかってても
σ(^.^;)あっさり誘惑にすぐに負けてしまいます。

ガガちゃん、ひったくりですか~(^m^*)
そういう時って、行動が素早いですよね!?
ルイもつまみ食いするときは超敏速な動きです(笑)
そうそう、あとはポイするんですよね~
わかります!うちも掃除が大変です^^;
2012/11/11(日) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ユーオ−ルヒアさん
宣伝等の書き込みは削除させていただきます。
2012/11/11(日) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ライオンキングは楽しそうです。
おみゆさんはきっと、とても目がこえてきているんでしょう。
どんどん同僚たちを誘って、見せてあげてください。私も観て見たいです。
ルイ君はライオンキングにまみれています。
おいしそうなものが並んでいますけど、こちらにはその名前のお店はないですねえ。
ルイ君のクルット回ってハーイにはほんとに感心します。
うちの鳥どもは無芸小食です。
何にも芸をしないのに、ルイ君はいろいろとやれるようになってるので、とってもうらやましいです。
2012/11/12(月) 01:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おはようございます!前に一度、「Youtubeでルイ君を見てから、ルイ君のファンです」とコメントした者です

相変わらず、活発的で可愛いルイ君ですね!あたしのブログの方に、お気に入りブログとして、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか(*^^*)?
2012/11/12(月) 07:32 | URL | てんぼー #PJAgrufQ[ 編集]
ライオンキング
楽しそう~
ずっと観たいと思ってるんですけど
タイミングが合わないというか・・・

長いエクレア美味しそうです。

「おやつが欲しい人~!」で
先走り気味に手を上げるルイちゃんに
クッククック笑わしてもらいました。
スルッと落ちた時は爆笑です。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
2012/11/12(月) 13:34 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おいしそう^^
最近コメントしてなくてスミマセン(>_<)
なにかあったわけではないのですが、パソコンに触っていなくて^^;

スイーツおいしそう!食べたい^^;
涼しく(寒く)なってきたので、チョコも解けなくなりましたよね~そろそろ買おうかな。▽。
おろろっ、ルイちゃんにチョコはダメですよね~。。。つまみ食いされずに食べきられました??

おやつの欲しい人  でハーイをしたらおもしろい!でも…

しない
できない
わからない

ルイちゃんの三原則~(なんかスミマセン;
あら確かにルイちゃん、ターンしてからハーイしますよね^^
セットで覚えちゃった^^;;
2012/11/12(月) 20:32 | URL | 中1生 #-[ 編集]
ライオンキング
私は大阪で西梅田まで、地下鉄一本。約15分ぐらいで行けるのに、
劇団四季へは行ったことがありません。
ライオンキングはぜひいきたいのですが、
インターネット予約では、来年6月まで空がありませんでした。
どうせなら一番いい席でみたいので…
すげぇ~人気には驚きです!!

デパ地下はおなかの空いているときに行ってはいけませんぞ…
あれも、これもと買ってしまいますのでね。
2012/11/12(月) 21:10 | URL | トトのまま #-[ 編集]
オノリさん
ライオンキングは歌と踊りだけでなく、
舞台装置や動物の衣装?!やパペットが素晴らしいです。
同僚たちは行きたい!という人が多いのですが
残念ながら来年の9月まで良い席は完売してます・・
ルイは食べ物がないとターンもハーイもしません。
飼い主を完全に無視です。なので芸といえるのかどうか・・
2012/11/13(火) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
てんぼーさん
ありがとうございます。
もちろんです!リンクしていただいて嬉しいです!(^-^*)
こちらからもリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします^^
2012/11/13(火) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ライオンキング、来年9月までSI席はチケットほぼ完売です(>▽<)
東京のライオンキングだと良い席とれるんですけどね・・
さすがに神戸から東京は遠いです^^;

「おやつが欲しい人」・・まったく聞いてないルイです。
ヒマタネ欲しさにボードの前へ前へ出てくるから
落ちちゃうんですよね~(-_-;)
2012/11/13(火) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
パソコンに触っていない時間も必要ですよね!^^
わたしも会社でずっとパソコン触っているから
家に帰ったら触りたくないこと多々あります^^;

いつもはルイにつまみぐいされますが、
チョコレートは絶対ダメなのでサッサとルイはゲージ戻しましたよ^^

ルイは飼い主が何を言っても何も言わなくて
おやつを持ってたらターンとハーイを勝手にやってます(笑)
2012/11/13(火) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
トトのままさん
ライオンキングは5月まではどの席も完売で、
6月~9月のいい席もほとんど空きがありませんよね(泣)
劇団四季のあるハービスENTの5Fのタイ料理バイキングに
行ってきました。オープン前から並んでました。
1280円で安くて美味しかったです^^

大阪のデパ地下は広くて人が多くて・・
神戸のデパ地下がしょぼく感じます(^▽^;)
2012/11/13(火) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1096-491c7a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック