ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年も「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」が開催されています。
(昨年の記事→

ポストカード

家にある布で作ったぬいぐるみが、世界の子供たちに贈られます。
2012年のキャラクターはコアラちゃんです。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

会社の近くなので、帰りに寄ってみました。

みんなが心をこめて作ったコアラたちを見ていると、
こちらまで本当に心がほっこりしました (*^-^*)

それぞれお顔や布の使い方が違ってて、それがすごく良いんです!!
ニンマリ顔で眺めていました。(←怪しい人)

アピール

ご自由にお持ち帰れるポストカードです。

アピール!

ギャー!!破いてるしー w(°o°)w

やる気

今年はもう締め切ってるし ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも来年こそは、わたしも参加したいです。
ぬいぐるみ作成の自信はありませんが・・心はたくさん込めて


先日、ルイの放鳥時の定位置はコタツとご紹介しましたが、
飼い主がパソコンをしているときの定位置はマウスの差込口です・・



動画の最後はルイのアップで失礼しました (^^*ゞ

ウンピーしたり(動画の最初)、毛づくろいしたり・・

証拠

パソコンまわりがルイのウンピーとフケで汚されます (T▽T;)

このときばかりは・・
正直、本当に、心から、ルイがうっとおしいです (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
かわいいコアラさんたちのぬいぐるみです。
ぜひ、おみゆさんも作ってみてください。さすがに私はよう作らないですね。
ルイ君がぬいぐるみを全部かじってしまいそうです。
ルイ君はコンピューターのコードやキーボードをかじらないみたいでうらやましいです。
うちもコード類をかじるのはどうもマロマーロだけのようです。
コンピューターがボロボロです。
キーがいくつもなくなって、打てないキーが多くなってきて、非常にうちにくいです。
すでに、マウスのコードをかじられて、二つだめになりました。
今のが3つめです。
電源コードがいつ破断するか戦々恐々としています。
ルイ君のほうがよっぽどマシです。
2012/11/21(水) 10:38 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
ぬいぐるみ、来年の動物は何か楽しみです。
でも来年になったら忘れてしまいそうです(汗)

オカメインコはキーボードを外すことが多いようですね。
あと綿棒も好きなのでは?!
コードカバーとかあればいいですね。
電源コードの場合は感電や火災に気をつけて下さいね。
2012/11/22(木) 00:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
困ったもんです
家のガガちゃんも コード見ると
目がランランと 輝きます
ダメェ!と一喝
ますます 噛み体制ですよ
危ないんで 困ります
先日のハリソンペレット
通販で頼みました
ルイくんボディ目指して
ガガちゃん 頑張るぞ
2012/11/22(木) 00:57 | URL | ゆっち #-[ 編集]
数十日前にインコを飼い始めたのですが家のインコは肩とか頭には飛んで来てくれるのに手だけは怖がるという
(・ω・`) ルイ君は飼い主さんと何年(?)も一緒なので流石に懐いてますね~ 
うらやましいですw
ちなみに名前はポン太ですw
2012/11/23(金) 06:54 | URL | 卍銀鈴卍 #-[ 編集]
ゆっちさん
ガガちゃん、コードが好きですか、、、^^;
ズグロは一度目が輝くともう獲物を狙う野獣になりますよね~(≧∇≦)
でもズグロは飽きっぽいところもあるので
いづれはコードに興味をなくすかもしれません!?

ハリソン、通販でもあるんですね。
ガガちゃんが食べてくれるといいですね!^^
2012/11/23(金) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
卍銀鈴卍さん
ルイもわたしが手を出すと逃げること多々ありますよ~^^;
まだお迎えしてそんなに経ってないのでポン太ちゃんは
警戒してるのかもしれませんね。
無理やり手に乗せようとか、撫でようとかすると手を怖がる場合もあるようです。
大好きなおやつを手に乗せて、ポン太ちゃんから寄ってくるまで待つようにすると
いづれは手も怖がらなくなると思います^^
2012/11/23(金) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1100-5fbf2905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
