ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は会社帰りに ALL¥315の 3COINS に寄ってみました。

※写真はクリックすると大きくなります。
3COINS

ちょこっとお買い物。
最近、σ(^.^;)ちまちま雑貨を買ってますね、、、

なんだかよくわからないので、袋から出してみました。

リトルバンビちゃん

花柄の収納ケース、ワイヤーオーナメント、クリスマスオーナメント、
そして一目惚れのクリスマスバージョンのバンビちゃんです。

ワイヤーオーナメントは追加購入です。

ワイヤーオーナメント

窓際の壁にとめてみました。 微妙・・・

クリスマスオーナメントはフェルト製で2個入りです。

クリスマスオーナメント

1つはルイのラックに吊り下げてみました。

ルイはおやつを奪われないように後ろを向いてます (^ー^;


さて、相変わらずスノーマンには攻撃的です。
カキカキしているところにスノーマンが・・



有無を言わさず飛び掛ります ( ̄O ̄;)
スノーマンが動かないのを確認すると、
またカキカキに戻ります(笑)


異星人・・いや、バンビちゃんの場合は?

バンビちゃんの疑問

カキカキ・・

意味なし

ルイはバンビちゃんには攻撃しません。
いい距離感です ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとございます。

コメント
この記事へのコメント
クリスマスバンビちゃんはかわいいですね。
それにしても、ルイ君はスノーマンを目の仇にしています。
よっぽど動くものが嫌いなんでしょうか。それともスノーマンに目がついているので、動くといやなんでしょうか。
ルイ君のキックが本気でキックしてるので、野生のズグロというのはああやって攻撃するんだー、というのがよくわかって面白いです。
2012/11/29(木) 15:35 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
バンビちゃん可愛い
うちにも良く似たのがいます。
スノーマンに怒ってますね~!

Leeも最近動くものを見せると
異常興奮して私にまで噛みつくので
ちょっと遊びの面白半分では
見せられなくなってしまいました。

暖房をしてるせいか
発情する頻度が夏よりも
高くなってきたような気がするんです。
ルイちゃんはどうですか?
2012/11/29(木) 16:13 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
オノリさん
バンビちゃん、可愛いですよ~^^
齧られないようにルイが行かない場所に置いてます。
そうなんです!ほんとスノーマンは目の仇にしてますよね。
他にもぜんまいで動くおもちゃはあるのですが、
スノーマンほどエキサイトはしません・・
野生のズグロは木の上でキックをしてるのでしょうか・・見てみたいですね^^
ウーロンちゃんは、ぜんまいのおもちゃは反応しますか?!
2012/11/29(木) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
バンビちゃん、こげ茶色の子もいました。
もう1頭おむかえしようかしら・・315円だし(^m^*)

興奮して飛びついていくときは、絶対に手は出せませんよね。
知ってか知らずか、手も一緒に噛みますから(;^_^A
なので手に持ってるものに飛び掛ってきたときは
手に持ってるものを放り投げてでも手は引っ込めます。

ルイの発情がよくわからないのですが、
最近、頑固で言うこと聞きません~(T▽T)
2012/11/29(木) 23:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
今日は送れるかしら
こないだコメントが送れなくて><

ルイちゃんはツルツルがやっぱり好きいなんですね。
どんだけ見てても飽きません。
逆にニコは大嫌いなようです。
アクリルケージの代わりに代用している、透明ビニールのツルツルが気にいらないらしく、
ご機嫌斜めなんです。
でも、無しではあの食べ散らかしようには対応しきれません(爆)

バンビちゃん300円に居るんですか?
雑貨屋さんで数年前相当悩んで購入したのに…。
そうなんだ><そうなんだ><
こっちの3COINSにもあるかなぁ。
2012/12/01(土) 17:10 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
コメント送れてますよ~♪
ありがとうございます^^

ニコちゃんはツルツルが嫌いなんですかー!?
やっぱりそれぞれ好みが違うんですね(^m^*)
ルイはツルツルだけじゃなく、ネチネチも好きなようです・
・コロコロの粘着シートやシールでほおずりします(^ー^;

3COINSの300円バンビちゃんです!
雑貨屋さんのバンビちゃんより一回り小さいです^^;
2012/12/01(土) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1103-5b3071f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
