ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

アクリル絵の具を買いにダイソーへ寄って、他にもお買い上げ~♪

ダイソー

どこに飾るか考えずにクリスマスのリース、ベル付きチェーンを
買ってしまいました (^^*ゞ

ルイが齧ろうとしてるのはビスケットです。
どうして食べ物だとわかるのかいつも不思議です・・

ローズの香りのポプリは、キャンドルが入ってたガラスのケースへ

ポプリ

ルイは、フレンチな雰囲気になじめないようで、
ここに連れてくるとテンション低くなります ( ̄m ̄*)


久しぶりに買いました。

551

551の豚まんを ・・



相変わらず この赤い箱にはテンション高くなります (゚m゚*)


寒いですね・・
皆さん、暖かくしてお休み下さいね^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
フレンチな雰囲気がでていて、シックな感じです。
ルイ君は食べるものにしか興味がないのでしょうか。
しかし、ルイ君はものすごい勢いで齧っています。
食べられるものがあるとわかるんでしょうね。
すごいですねー。
もうひたすら齧って穴を開けようとしているルイ君は、鬼気迫るものがあります。
ブタマンおいしかったんでしょうか。
2012/12/06(木) 10:17 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
鳥さん以外の食事
鳥さん以外の食べ物をあげて大丈夫なんでしょうか?
たまにヨーグルトや、牛乳をあげてらっしゃる方もおられる様ですが、ルイちゃんは食べた後など嘔吐とかはしないんですか?
ルイちゃんは相変わらずの食いしん坊君ですね!それ位、勢いがあって羨ましい(^O^)
2012/12/06(木) 13:50 | URL | ume0102 #-[ 編集]
着々とお部屋がフレンチになっていますね~。素敵!

その赤い箱は…私もテンションアップです!!
2012/12/06(木) 18:10 | URL | mamalu #-[ 編集]
はじめて、コメントします。
いつも楽しくみさせてもらってます。ありがとうございます。
ルイちゃん、かわいいです。
この動画で、餃子の箱にかけつける時のルイちゃんの鳴き声や首をプルっと振る動作は、ルイちゃんがかなりごきげんなのが、私にもよくわかります。うれしいよー、楽しいよー、といった感じでしょうね。うちに前にいて、かわいがっていたコザクラインコが喜んでいる時も、鳴き声や動作が、そんな感じでしたから。
私もインコが大好きです。
これからも、おゆみさんとルイちゃんを応援してます。
2012/12/07(金) 12:59 | URL | みん #-[ 編集]
ある時~ない時~
ルイくん カジカジしながら
頭 カキカキも忘れてませんね
カワユイ
大阪で 551は定番
夕方の電車 あの袋 必ず持ってる人見ます  匂いプ~ン
すきっ腹に しみます(笑)
おみゆさんは 神戸ですね
美味しい豚まん あるのかな~
2012/12/07(金) 14:45 | URL | ゆっち #-[ 編集]
オノリさん
ありがとございます。
フレンチな雰囲気でてますか^^
あは、ルイは食べ物が最優先なので食べ物に対する反応は早いです。
わたしがキッチンから何か持ってきたらすっ飛んできます。
なので、わたしが何か食べるときはルイはゲージに入れないとダメなんです、、、
ルイは、何日間も食べ物にありつけていないような野獣のような勢いで
箱を齧ってますよね(*≧∇≦)
2012/12/08(土) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ume0102さん
誤解されるような動画でごめんなさい。
鳥さんに人間の食べ物をあげてはいけません。
ヨーグルトや牛乳もあげない方がいいと思います。
ルイは嘔吐は今までしたことないです。
σ(^.^;)反面教師なので真似しないで下さいね^^;
2012/12/08(土) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ありがとうございます^^ 
部屋のほんの一部だけフレンチです。
まだ部屋全体はお見せできないんですよー
この年末年始の休みでペイントしたりして早く部屋全体を
お見せできるように頑張りますp(^-^)q

赤い箱は、関東での催事では長蛇の列ってホントですか!?(@@)
2012/12/08(土) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
はじめまして。
お立寄り&コメントありがとうございます^^
ルイの首をブルッと振る動作が興奮してるからなのか・・
ちょっと気になってたんですー!
そうですか、コザクラちゃんも同じ動作だったんですね!
ご機嫌の表れなんですね(^o^*)
教えてもらって良かったです。ありがとうございます。
今後とも、ルイ共々よろしくお願いします^^
2012/12/08(土) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
あは♪そうそう「ある時~ない時~」のシーンが頭に浮かびます(笑)
昔は大阪でしか買えなかったのですが、
今では神戸の大丸、そごう、三宮駅で気軽に買えるようになりました。
神戸は「老祥記」「四興楼」「三宮一貫楼」が有名です。
わたしは551より神戸の豚まんの方が好きなんですけどね(^^*ゞ
2012/12/08(土) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1106-a099f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
