ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日の三陸沖東北の地震、大丈夫でしたか!?
阪神大震災と同規模のエネルギーだったそうです。
震源が海底と離れていたことと、揺れの周期が短かったので
被害が軽微だったそうです。不幸中の幸いでしたね。

9月に購入したブリックタイルですが足らなくて追加購入し、
1ヵ月後の10月にやっとペイントしました (^ー^;

※写真はクリックすると大きくなります。
ペイント

そして、ここから1ヶ月以上が経ち・・・・・

Before
Before

やっとこさ、ゲージの後ろの壁に貼り付けました (^▽^;)>゛

After
After

ちょっとアップで・・

レンガ壁

とっても憧れているフレンチインテリアのブロガーさんの
まねっこを しました (^^*ゞ →「フレンチ&ナチュラルstyle

ペイントが薄かったかな・・・上からもう少しホワイトを塗ろうかな。


ルイはプレイランドのバンジーで遊ぶとき、
プレイランドの上から降りてバンジーに乗りのがお約束です・・



そして変な体勢になるのもお約束です。

しんどくないのか?!その体勢・・(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
このくらいの色が良いですよ♪
すごい雰囲気変わりますね。
あと一段入れても言いかなぁ。
自分だったら段数で迷い続けてると思います(笑)

うちも廊下にブリックタイル貼ってます。
って、じじぃが子供達の態度が気に入らないと足を出したら運悪く
壁にズボ!と開けた穴のカモフラージュですが(爆)

のちのち「ここさ~」と語り継がれています。
我が家も白くしてみたくなりました♪
2012/12/09(日) 12:40 | URL | 岩のり #-[ 編集]
前回の「テンション」の時のコメントにて初登場した、みんです。おみゆさんからのコメント、有難うございました。
 今回のバンジー遊びも、るいちゃん、楽しそうですね。私はコザクラの前にはセキセイを飼っていて、その子は飾り物が好きで、鈴の飾り物にすっぽり頭をかぶって、満足そうにしてました。人間としては、鈴かぶって何が楽しんだかわかりませんでしたが、インコはみていて本当に飽きないし、おもしろいですね。
 なお、前回のコメントで、お名前をおゆみさんと間違って書いてしまったことに後から、気付きました。ごめんなさいでした。以後、気をつけます。これから時々、立ち寄らせていただくかもしれませんので、どうぞこちらこそよろしくお願いします。
2012/12/09(日) 16:20 | URL | みん #-[ 編集]
岩のりさん
ほんとですか~^^
面倒くさがり屋なので、そう言われたらホッとしました(^^*ゞ
なるほど・・他に何もないのであと一段いれてもいいですね!
さすが、岩のりさん!ブリックタイルをすでに貼られているとは!
やはりインテリアの先輩だわ~!!(^o^*)
わたしもあちこち貼りたいんだけど・・結構枚数がいるんですよね。
年末年始の休みには色々と手をつけたいと思ってます。
そんでもって、脚立を昨日楽天で注文しました。
買って終わりにならないように頑張りますp(^-^)q
2012/12/10(月) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
そうなんですか!セキセイも飼っておられたんですか!
セキセイは鏡とか好きですよね?!
鈴をかぶって・・愛嬌ありますね~(^m^*)
ホントにインコは見ていて飽きないです。
それに、イタズラしても許しちゃえますよね^^

名前のことはぜんぜん気になさらないで下さいね。
わたしも間違えることありますし、、、
おみゆでもおゆみでも私のことだとわかるのでOKですよ~(^-^*)
こらからもいつでもお立寄り下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
2012/12/10(月) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ブリックタイルって言うんですか。
壁に陰影ができて、シックなイメージになってきてます。ルイ君はそこをよじ登れるようになると、うれしいんでしょうね。
ルイ君は、遊び道具でしっかりと遊んでいます。
ルイ君とうちのウーロンはやってることが良く似ています。きっと同じインコの種類なんでしょう。
文はくちばしがピンセット型なんだそうです。
マロマーロはウーロンとは全然ちがう行動をします。
ウーロンの羽は生え変わったら切らないつもりです。
ほんとに空を飛べるようになるんでしょうかね。
2012/12/10(月) 01:16 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
ブリックタイルとかフェイクレンガとか呼ばれてるようです。
寒々とした壁に温かみが出ました^^

セキセイやオカメや中型、大型インコの様なクチバシは
おしゃべりが出来るそうですね。
ルイもそのクチバシなんですが・・おしゃべりは得意でないようです。
個体差がありますよね^^;

ウーロンちゃんは羽をクリップしないのですね^^
きっと空を跳べるようになるので、
窓の開け閉めなど気をつけて下さいね。
2012/12/10(月) 21:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1107-79af68b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック