ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ズグロ友達の Leeちゃんママさん から、素敵便が届きました☆

素敵便

可愛い雑貨にルイのおもちゃまで、こんなにたくさん~(*^o^*)

Leeちゃんママさん、ありがとうございます。

飼い主が大好きなエッフェル塔です。

エッフェル塔

チョコレートじゃありませんよ~ キャンドルです (^o^*)

クリスマスBOXに入ったクッキーも!
ルイが必死になって“ハーイ”をしてます・・

クッキー

なんで、食べ物だとわかるんだ?( ̄o ̄;)

ルイが気に入ったデカイボール (゚m゚*)

ボール

でも飼い主としては、せっかくいただいた木琴だから
まずこれをルイに演奏してもらいたい~!!

木琴

演奏してくれるでしょうか・・



木琴は興味ないようです(T▽T;)
でもデカイボールはエキサイトして蹴飛ばし続けてました (^m^*)

木琴・・・せめて足でチョンチョンしてくれないかな~(*≧∇≦)b


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
やっぱりー!
鉄琴には興味がわかないのですね?
Leeも一緒でした。
写真撮っただけでお蔵入りしております。(笑)

それにしてもボールをあんな
楽しそうに蹴ってあそんでくれて
嬉しいやら可笑しいやら笑いながら
何度も観てしまいました。

Leeはボールもあまり触ろうとせず
唯一おあむしにだけ
薄い反応を示しております。(爆)
2012/12/11(火) 13:47 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイ君のハーイはサマになってます。
なにか欲しいときはちゃんと合図をだすところが、面白いです。
うちの3羽もなにか芸をしてくれないかと思うのですが、3羽もいるとけんかばかりしているので、人間に何かをしようとは思わないみたいです。
ルイ君はボールにライバル意識を燃やしているんでしょうね。
すごいキックです。
木琴もそのうち鳴らすようになるような気がします。
ボールがないと木琴に関心を示すんじゃないでしょうか。
2012/12/11(火) 15:13 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
素敵なクリスマスがやってきましたね。
木琴のチョンチョン演奏ものすご~い期待してまってますよって伝えて下さい(爆)

ルイちゃんもLeeちゃんも芸達者で本当に羨ましい限りです。
2012/12/11(火) 18:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
またまたお久しぶりで^^
ございます^^;

そのエッフェル塔、色や大きさからチョコレートに見えてもおかしくないかもしれないです^^;

>なんで食べ物だとわかるんだ!
・・ごもっとも!!!
なぜ食べ物だとわかるのでしょうか??不思議です。。。

あら、かわいい木琴♪
打楽器なので、ぜひぜひルイちゃんに演奏してもらいたいです~^^
せめて~足でチョンチョンしてほしいですね^^
…という願いも無視して、ボールをチョンチョンしてますね(-_-;)
2012/12/11(火) 20:34 | URL | 中1生 #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
鉄琴は まだちょっと怖さが残ってるのか
近づけると逃げます・・(>▽<)
でもボールはルイに大好評でした~☆
キックのしがいがあるようで飛び蹴りしまくり!(笑)
動画が長くてカットしましたが、
止まってるボールに助走をつけてキック(シュート?!)も
してましたよ(゚m゚*)
あおむし君にはLeeちゃんと同じくルイも反応が薄いです・・
ぜんまい人形に慣れすぎたのかもしれませんね(^ー^;
素敵なプレゼント、ありがとうございました!^^
2012/12/12(水) 00:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイのハーイは、欲しい気持ちが高いほど足も高くあげます(笑)
みかんを剥いていると、横で足をあげまくるので
せからしくて困ります、、、
ウーロンちゃんは、教えたら芸をしてくれると思います。
海外のインコのビデオではウロコインコも芸をしています。
3羽同時放鳥だと難しいかもしれませんが、、、
木琴はまだちょっと怖いようなので、気長に慣れるの待ちます^^

2012/12/12(水) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
あれよあれよと言う間にクリスマスですねー!
セリアではクリスマスグッズが縮小されて、
お正月用品がメインになってます(@@;)早い・・

ルイは木琴がまだちょっと怖いようです。
音を鳴らしたのが逆にルイをビビらせたのかも(汗)
チョンチョン演奏・・ルイに伝えておきます!!
ありがとうございます^^
2012/12/12(水) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
お久しぶりです^^
お元気でしたか?!

ルイの食べ物に対する執着が第六感を働かせるのでしょうか・・
特にお菓子に対しては足をあげまくりです(≧∇≦)
もちろん、ルイには食べさせませんけどね。
でも飼い主がお菓子を食べてるのを見て
「この形は食べ物だ」と学習するのかも!?^^;
木琴、教えるのも難しいですし・・
あとはルイが偶然にもチョンチョンしてくれるのを待ちます(笑)
2012/12/12(水) 00:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
エッフェル塔VS東京タワー
お好きな塔はエッフェル塔かな?

東京タワーは若干高い所がミソか!

エッフェル塔には正面は無いとか。

東京タワーには正面が有るそうな。

ルイ君v-289はどちらがお好きかな♪v-494
2012/12/14(金) 16:14 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
そうなんです♪エッフェル塔が大好きなんです^^
実物は見たことないのですが、
高層ビルがないパリの街に建ってるから余計に素敵なんでしょうね。

エッフェル塔は登らなくいいから
ちょっと離れたところで実物を見てみたいです。
スカイツリーは是非登ってみたいです!!
まだ混んでるのでしょうか・・?!
2012/12/16(日) 01:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1108-e823d01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
