ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は2012年12月12日 = 121212 です。
イッチニー、イッチニー、イッチニー、前に進みたいですね (^-^*)

先週末にセリア大型店で買ったインテリア雑貨です。

※写真はクリックすると大きくなります。
セリア

100円だと思ってポンポン買い物カゴにほおりこんで
調子に乗って買いすぎました ( ̄∇ ̄;)

アンティーク柄の陶器製マグネット

陶器製マグネット

どの絵柄も可愛くて3種類買ってしまった (^▽^;)

似たり寄ったりの雑貨ですが・・・

ずらり・・

でも、洋服買うより楽しいです (^^*ゞ


飼い主がみかんを剥いています。
その間、ルイを待たせようとしますが・・



全然待てないルイです (ノ_ _)ノ ドテッ!

みかん

1房もらうと満足してますが・・

うまうま

果汁が・・

果汁♪

食べ方

そうなんです!
いつもこうして足で持たずに食べるんですー。



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お里?
お里はフィリピン♪

人間の場合は余り聞きませんね~。

フィリピン生まれ,神戸育ち♪v-289
2012/12/12(水) 23:56 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
賢い~!
手が汚れないように
工夫して食べるなんて
ルイちゃん偉いわ~!
うちは新聞紙の上で食べさせるのですが
その後はLeeが食べ散らかした
みかんの残骸だらけで
汚い限りです。

待てないですよね~!(爆)
Leeも、外の皮剥くの待ち切れず
ガツガツつついて皮を食べそうになります。

同じ環境で同じ親から育てられた
小桜メグは皮をむいてる間
ちゃんと待つことが出来るので
ズグロはいやしいのですかね~?(^▽^笑)


切手のようなマグネットも素敵ですね。
オーナメントの小物も革ひも通したら
ペンダントになりそうですね。
2012/12/13(木) 11:22 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
神戸のセリアは品数が豊富そうです。
一宮にあるセリアはとっても小さいので、こういった小物はほとんど置いてないです。店によってかなり違うんですねえ。
ルイ君もみかんが好きみたいで、待ってられないのがよくわかります。うちの鳥どもは、マロマーロがみかんをほとんど食べません。キュウリの方が好きです。
文とウーロンがみかん大好きです。
文鳥のくちばしはピンセット型なので、ツンツンとついばんでいます。
全然汚れません。
ルイ君とほぼ同類のウーロンは、下をストローのように丸くして、みかんの房の中に突っ込みます。
それで、中の汁を見事に吸っています。
コニュアは、きっと果汁を飲むために舌が進化したんでしょうね。
2012/12/13(木) 15:42 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
とき そろさん
「お里が知れる」はマナーが悪いというような意味の
ことわざです。
今は差別用語で使われないようですね。
知りませんでした・・なので削除しました。
2012/12/14(金) 00:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうそう、みかんの外の皮も齧りますよね~
なので外の皮は早く片付けないと
齧ってポイで巻き散らかされます^^;
やっぱりズグロは食べ物に対する執着というか
ものすごいエネルギーを持ってますよねー!
早く言えば、おっしゃるとおり“いやしい”(゜m゜*)プッ

おぉ!Leeちゃんママさんも小物をリメイクですね!^^
そういうアイデアが浮かぶのが羨ましいです!!( ・∀・)=b グッジョブ
2012/12/14(金) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
セリアでも大型店だとインテリア雑貨も種類が多いですね。
売り切れてしまうと、もう入荷しないものもあるようです。

マロマーロ会長はきゅうりを食べるんですか!
野菜好きで偉いですね^^
ルイはきゅうりは齧ってもポイします。食べません、、、
ウーロンちゃんも野菜より果物なんですね。
果物の中でも好き嫌いがありますよね!?
ルイはイチゴはツブツブの種しか食べません・・
やっぱりみかんの果汁が一番好きなようです。
ウーロンちゃんはどの果物が一番好きなんでしょう?!
2012/12/14(金) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは(o^^o)。お久しぶりのウロコインコのモナミです。先日のフレンチインテリアのブログ、拝見しました。素敵ですね。飾り過ぎないけどオシャレな空間、憧れます。ルイちゃんも、果物はあんよで持ちたくない派ですね。モナミもです。やはり鳥さんも、足がベタつく感触は嫌なんですね。(#^.^#)
今年も残り少しになりました。ご自愛の上、お過ごし下さい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/12/14(金) 15:37 | URL | マロン #-[ 編集]
マロンさん
こんにちは。お久しぶりです^^
フレンチインテリア・・もっとDIYができれば素敵に変わるんでしょうけどね。
あれこれしたいと思いばかりが膨らみます(^^*ゞ

モナミちゃんも足のべたつき気になる派ですか(^m^*)
食べた後は、すぐさまクチバシを止まり木にこすり付けて拭くタイプですね?!^^

マロンさんもモナミちゃんも
風邪など引かれないようにご自愛くださいね(*^o^*)
2012/12/16(日) 01:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1109-4646cd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
