ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、会社の帰りに ルミナリエ を 見てきました。
今年のテーマは「光の絆」です。

※写真はクリックすると大きくなります。
光の回廊

職場のすぐそばに光の回廊があります。

噴水池には石巻市の小学生が描いた絵が並べられています。

光のオブジェ

池の中には「3.11」の文字が・・・

募金も兼ねて、ルミナリエ宝くじを 5枚買いました。

宝くじ

スクラッチなのでコインで削ります・・
削りカスがテーブルや手にくっついてイラッとします。
ゴシゴシ・・・・・・(削ってます)

当たり!

出た~!!ケーブルカーが3つ並んでます!!

いくら当たったんだ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・

5等 200円 チン!

200円

5枚セットを買えば
200円は当たるようになってるんじゃないの?!
知らんけど・・( ̄∇ ̄;)

宝くじはそう簡単に当たりませんし、
ルイはそう簡単に飼い主の手に乗りません・・



飼い主の手を拒否です。
飼い主を完全無視です。
「おいで」「おいで」と言い続け、疲れました (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルミナリエ
震災時には、約一ヶ月ほどボランティアでお手伝いさせてもらいました。
元町駅の付近も数年前に訪れた時にはすっかり綺麗になっていましたね。
最近はルミナリエも経費の削減とかで大変とお聞きしていますが、
いつまでも続いて欲しいです。
ルイちゃんの首振りポーズ、誰にも教わらずに本能なんでしょうか、
ズーちゃんも最近になり、よくムチウチになるくらいおどけて首振ります。
2012/12/16(日) 07:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
笑!
息子さん!?、かわいいですね!(笑)。
2012/12/16(日) 08:28 | URL | sanae #-[ 編集]
ルイ君が笑っています
ルイ君がくびを振ってるのは学術的に笑っているんだそうです。
ほんとなんでしょうか
ウーロンが外にでています。
打ち込むのが大変です
わーもーだめだー
2012/12/16(日) 17:47 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
るいちゃんは手に乗らなくてもいい子です
 るいちゃんは手に乗らなくても、いい子と思います。ほかの動画をみても、おみゆさんの手をあまがみするだけで、強くかんだりしませんよね。それだけでも、えらいです。飼い主さんのことを大切に思ってる証拠です。
 我が家にいた、コザクラはとても慣れてはいましたが、私は時々、ガブッと手を強くかまれてました(流血してました)。
2012/12/16(日) 20:43 | URL | みん #-[ 編集]
やっぱり
本場物はいつ見ても綺麗です。
この時期がまた来たんだなと思います。

宝くじ!200円ご当選~♪
買わなくちゃ夢は叶わないから
買うだけおみゆさんはエライ!
我が家はもう諦めました。
3000円あったら、1日暮らせるよ?
なんて淋しい年の瀬でしょう(爆)

ルイちゃんもおいでって言っても乗ってくれないんですね!!!
すんごい安心しちゃいました。
うちのニコの反応と瓜二つです。
おいでの手にボワッ首フリフリ♪遊んで~(笑)
最近遠くから呼んでも、知らんぷりしてたりして、言う事きかへんわ~のおみゆさんの気持ちが良くわかります。

従順なインコを見ると飼い主の自分が物凄い凹みますね。
2012/12/16(日) 23:05 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルミナリエがとってもきれいです。
200円でも当たってよかったですねー。
今、会社の試験室なので、のんびり打ち込めます。家だと鳥どもがコンピューターを襲うので、ぜんぜん打ち込めません。
動物というのは、みんな、何かの拍子に笑うんだそうです。そうサイエンスの最新号に書いてありました。
ルイ君はきっと首を振っているときが笑っているときです。
おみゆさんに逆らって、それがルイ君にはきっとおかしいんじゃないかと思います。
楽しそうですね。
2012/12/17(月) 11:08 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ズーちゃんパパさん
そうなんですか!ボランティアありがとうございました。
ルミナリエも経費がないといいながら募金で続いてますね・・
なので、通りはずらーっと募金の箱を持った人が並んでます^^;

ルイの首フリは本能だと思います。
ズーちゃんも首フリを始めたんですね!
首の縦フリバージョンと横フリバージョンがありますよね!?
横フリはインドの踊りを思い出して笑えます(^m^*)
2012/12/18(火) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sanaeさん
ありがとうございます!^^
やんちゃ坊主ですが、ちょっと天然なところが笑えるんです(^m^*)
2012/12/18(火) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
首フリは笑いですか??
ルイは「誰が手に乗るか~へっへっへ」みたいな感じでしょうか(笑)
首フリは発情とかいう説も聞きました。
本当のところはどうなんでしょうね。
ルイに聞いてみたいです(笑)

会社からコメントありがとうございます。
うちもルイを放鳥してるときにパソコンを出すと
必ずパソコンにへばりついてくるので落ち着きません。
オノリさんは3羽だから大変でしょうね、、(>▽<)
2012/12/18(火) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりルイはギャギャギャとヒスを起こして
手を噛んでも必ず加減して噛んでます。
それだけは手の皮が薄いわたしとしては助かってます(笑)
でも言うこと聞きませんよ~
放鳥時、飼い主のそばを離れないとよく聞きますが、
ルイは飼い主が見えないキッチンへまっしぐらです^^;
2012/12/18(火) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
1年が早いです。ホントに早いです・・(×_×;)

宝くじ、やはり買い続けないと当たりませんね。
ルミナリエ宝くじ5枚1,000円でした。
10枚2,000円もあったのですがケチりました(汗)
1等じゃなくていいから1万円でいいから当たってほしい!!

ルイは手に乗らないどころか、手をだすと後ろ向いて去っていきます^^;
でも朝ゲージから出すと、逆に手から下りようとしません。
キッチンに行くのを知ってるので「連れて行け」という無言の要求です。
人の手をタクシーだと思ってるようです(--;)
でも、放鳥時はみんなそんなもんなんでしょうね~
ゲージから出たときぐらいは自由になりたいのでしょう!・・と思うことにしてます(^^*ゞ

2012/12/18(火) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
区別
12月18日は「くるみ割り人形」初演120周年だそうです。

Google先生が教えてくれました。

私はバレエとミュージカルの区別も付きません。

これはAKBとモー娘。の区別も付かないのと同じかも知れません。

尚シロハラとズクロシロハラの区別は一応付きます。v-289
2012/12/18(火) 04:41 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルミナリエ
毎年おみゆさんのブログで
ルミナリエを見るのを楽しみにしています。
今年も綺麗~!

ルイちゃん何か怒ってるのかなぁ~?
またおみゆさんが尾っぽ引っ張ったりしたのでは?(笑)

うちのLeeは『おいでオイデ』と
まねして言ってるだけで
一向に手には乗って来ません。

ステップUPの躾を完全に失敗しました。

届かない所へ後ずさりされると
チョットイラッと腹が立ちます。(爆)
2012/12/18(火) 16:42 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
とき そら さん
バレエは歌わないけど?!
ミュージカルは歌とセリフがありますね。
AKBとモー娘。の区別は出来てもメンバーはわかりません^^;
SKEとか入ってくると全くわかりません。

シロハラとズグロシロハラの区別はインコ通でないと
わからないと思います^^
ズグロシロハラはマイナーなインコですし(汗)
2012/12/18(火) 23:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルミナリエ、今年の来場は340万人で、
昨年より2万人減ったそうです。
どうやって数えたんでしょうね、、、(@@)
今日はもう解体作業をしてました。

あはは、最近は尾っぽは引っ張ってないですね~
手に乗るとゲージに戻されるとでも思ったのかも^^;
うちもステップアップを教えてないので大失敗です。
Leeちゃんもルイも手の拒否は同じような感じですね(^m^*)
食べ物を持ってると呼んでないのにすっとんで来るところも(笑)
2012/12/18(火) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1110-b2448bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
