ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

スマホ GALAXY S III α SC-03E を買いました!

GALAXY

液晶が大きいです。
その反対に説明書は本体より小さいです(爆)

ルイはスマホには興味なし!
それよりも、箱の中が気になるようです。

箱

お菓子が入っているんじゃないかと
勝手に妄想を 膨らませているようです・・

新しいスマホは、クアッドコアCPU&Xi(クロッシィ)の高速レスポンス、
いらちのわたしには快適です。 

※いらちとは、せっかちという意味です。

さっそく本体カバーを買ってつけました。
なんだか安っぽくなったな・・カバーいらんかも。

※いらんかも=いらない 

液晶保護シート

本体カバーに付属していた液晶保護シートを貼りました。
気泡があちこちに・・・・・失敗です。

いらちは説明書を最後までちゃんと読まないので
こういう失敗をしがちです (T▽T;)


さて、ルイは 缶の飲み物を見ると自分も飲もうとします。

缶コーヒー

しつこいので、先日の緑のスネーク君を使いました・・



ルイはスネーク君を押しのけて缶の飲み口に食らいつきます。
でも、裏返ったスネーク君にびっくりして逃げていきました(笑)

そうそう、動画の途中でルイは飼い主の親指を噛みました。
「痛いなもぉ~」のところです (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
スマホ、やっぱり速さ重視ですよね!
分かります!
あたしもよくイラついてるのでw

飲み物に夢中なルイ君…
相変わらず可愛い!

この前もルイ君の動画を見て
ニマニマしてたのは内緒です!w

やっぱり嘴が大きい分痛そうですよね!
セキセイでも痛いのに(/_;)
2012/12/21(金) 07:26 | URL | てんぼー #qx6UTKxA[ 編集]
ところどころの注釈が愉快です。
「いらち」も「いらんかも」も多分、日本全国でとりあえずわかってもらえるんじゃないでしょうか。今や、関西弁は標準語に次ぐ地位を獲得しているみたいです。
それにくらべるとこちら、愛知県の尾張の方言は、最初さっぱりわからなかったです。
「ダラー」と言われたときには、なんだこいつ、突然英語を喋りだしたぞ、と思ったりしてました。
ルイ君は空き缶大好きですね。
でも噛み付くときはかなり加減してるみたいでうらやましいです。
うちのウーロンはまったく手加減というものをしません。
おかげで両手とも傷だらけです。
万力で締め付けるようにかむので、傷が深くて、なかなか治りません。
噛み癖を直す方法を思案中です。
2012/12/21(金) 13:36 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
またまたお久しぶりです^^
今年もあと一週間ちょっとですね!
早いですよね~^^
っとっその前に、まだクリスマスが来てないですよ~^^;
ルイちゃんには何かプレゼント来るかな??

あらスマホ!
いいですね~^^(←と言っていますが、私はスマホが好きではありません^^;;)
使いやすいですか?
新しいので、傷つけたりしないよう、お気を付け下さいね^^
注)ルイちゃんにかじられないように!(笑)

スネーク君かわいい!
ルイちゃん、前の記事で「一緒に写真は無理」とか言ってましたが、動画とれてる=写真も撮れる・・ではないでしょーか!?
新年は、スネーク君に巻きつかれたルイちゃん、の写真で決まり!
(冗談です^^;)



やっと冬休みに突入しました!
時間ができるので、これまでよりコメント、たくさんできるかもです^^♪
2012/12/22(土) 18:51 | URL | 中1生 #-[ 編集]
気泡のほこり
お久しぶりです。
私の携帯はまだ、スマホではありませんが、
ipadを購入したときに保護シートで
苦労しました。携帯屋のにいちゃんに聞いたところ、
気泡の原因は小さなほこりだとか…
セロテープでぺたぺた取りながら
シートを貼るといいそうです。
ご存知でしたら、すみません。
では、よいクリスマスを…(^'^)
2012/12/23(日) 00:19 | URL | トトのまま #-[ 編集]
てんぼーさん
スマホ、やっぱり速いと快適ですねー!
買い換えて良かったです^^
画面も綺麗だし1年半前より随分使いやすくなってました。

ルイは食べ物や飲み物には目ざといです。
わたしがルイに見つからないようにキッチンで
キャンディーを口にいれても
口が動いてるのをジィーと見て寄ってきます( ̄▽ ̄;)

ルイが本気で噛んだら・・相当出血しそうです。
セキセイの10倍以上の大きさのクチバシですもんね(;^_^A

ルイの動画を楽しんでいただいて嬉しいです(^o^*)
ありがとうございます。
2012/12/23(日) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ありがとうございます。注釈を入れてよかった^^

「いらち」は、以前に質問をうけた記憶があって注釈いれました。
同じ関西でも神戸弁もあるんですよ。
「それほってええよ」=「それ捨てていいよ」
「なにしとん?」」=「なにしてるの?」

「ダラー」は言葉の最後につけるのですか?
「何してるんだらー」みたいな?!
男性は韓国の女性が韓国語をしゃべるのを可愛いと思うそうです。
韓国語も最後は「ねー」とか「よぉー」とか伸ばしますね。

ウーロンちゃんが噛んだらそのままぐっと手を押すとか・・
インコは目の高さで順位を決めるので
胸のあたりに持ってきて上から目線で叱るのがいいようです。
ルイがちょっとでもキツく噛んだら頭をがっと掴んで
上から目線で叱ります。
噛み癖は早いうちからなおしておくほうがいいですね^^;
2012/12/23(日) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
お久しぶりです^^

クリスマス・・今年はケーキも何も用意していません^^;
ルイにもプレゼントは用意していません。
来月は誕生日だからクリスマスはパスです(笑)

スマホ、ルイは興味ないようです・・助かります(^m^*)
中1生さんはスマホは好きじゃないんですね。
その前に・・中学生にスマホは必要ないですよー

スネークちゃん、まだルイはちょっと苦手みたいです。
年賀状は諦めました(;´_`)

冬休みですね!うらやましい~!!
書初めとか宿題もあるのでしょうね?!
クリスマス、お正月と楽しんで下さいね(^o^*)

2012/12/23(日) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
トトのままさん
やっぱりおまけのシートはダメですね^^;
液晶保護シートだけを買いました。
綺麗に貼れました^^
おっしゃるとおりでした!
小さな小さなほこりでもシートを貼ると目立ちますよね。
買った保護シートに、ほこり取り用のシールが付いてました^^

トトのままさんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(^o^*)
2012/12/23(日) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1112-f7ac57e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
