ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか (^-^)

メリークリスマス

おみゆ家も昨日のイヴに、
クリスマスディナーとケーキをいただきました。

ただし!今年のおみゆ家は、質素にいきました。

クリスマスメニュー

スーパーで90円で買ったむね肉でチキンカツと、
クリームシチューです。

質素なクリスマスディナーが出来ました~

ディナー

チキンカツは卵を買い忘れて、小麦粉→水→パン粉をつけましたが
美味しかったです (^^*ゞ

そして、クリスマスケーキは・・・

クリスマスケーキ?!

120円のクリスマスチョコリングドーナツ・・ (;^_^A

あれ?ルイは悲しくて泣いているのですか?

しくしく・・

・・・・・と思ったら、ただのカキカキでした (ノ_ _)ノ ドテッ!

でも、ちゃんとクリスマスケーキを食べましたよ!!

甥っ子

仮面ライダーウィザードのクリスマスケーキを
甥っ子の家でご馳走になってきました。

高いクリスマスケーキを買わなくて正解でした ( ̄ー ̄)ニヤリ


飼い主が寝室で化粧をしていると、ルイが走ってきました・・



滅多に入らない部屋なので、安全チェックをしたあとは、
コロコロの粘着面に顔をこすりつけてカキカキです。

使用後

ホント、ガムテープとか粘着系が好きです ( ̄∇ ̄;)


寒さが厳しいので、年末に風邪など引かれないように
皆さん、お気をつけ下さいね!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
豪華なクリスマスディナーですねー
おいしそーです。
ルイ君はケーキを食べたかったのでしょうか。
私は、何年か前から、ケーキを食べると腹をこわすようになってしまったので、ケーキが食べられなくなってしまいました。
今年はクリスマスオデンです。
ルイ君は粘着テープが好きなんですねえ。
あのカキカキするときに頭を足でぎゅっとつかむポーズはうちのウーロンも同じことをしています。
ウーロンはクチバシを足でつかんでうっとりしています。
ウーロンは今年の5月生まれなので、初めてのクリスマスです。
寒さが苦手なウーロンです。
きっとルイ君も寒さが苦手なんでしょうね。
ウーロンは暖房を入れても震えています。どうやって温めようかと悩んでいます。
2012/12/26(水) 10:27 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
頭良いですね~
おみゆさんお久しぶりです。
ルイちゃんの動画を見て「スゴイ~」と声に出しちゃいました。粘着でカキカキとは賢い!スッキリするんですかね~何か動きが重くなりそうですけどe-330コロコロを倒す力も強いですね~力持ちだぁ。最近オカメを亡くしてからどうも気分が上がらなくて…の日々だったんですけど 覗かせてもらったら動画に「クスッ」と笑えて元気をもらえるのを実感してうれしくなりましたe-349ルイちゃんの駆け足?の姿は私にはツボですよ~。可愛すぎです。でも…あのうち股で上手に走りますね~(笑)けつまづいてしまいそうでハラハラしながら顔はにんやりになってます。
ルイちゃんのお気に入りのベルが聴診器に見えるのも大好きですe-266
2012/12/27(木) 09:33 | URL | みーやん #-[ 編集]
良いお年を☆
おみゆさん、ご無沙汰しておりました(≧∀≦)!
と言っても、時々ブログは覗かせて頂いてたのですが
コメントが残せず(>_<)!
Xmasもルイちゃんと水入らずで良いですね☆
私は未だにガラケーで、動画や細かい部分が見えないのですが(家のPCでは見れるんですがいつも大概移動中に見させて頂いてまして(^^;))、
ルイちゃんは(サラダ?)ルイちゃんのお皿で一緒に食べてて羨ましいなぁって思いました^^
我が家のセキセイズは落ち着きないわ、好奇心旺盛だわで
私の食べてるものに執着するでしょうから(>_<)食事にならないでしょう(苦笑)!

GALAXYも使い心地はいかがですか?
私も興味あるものの、現在の携帯が気に入っているのと、
使えるのに交換もなぁ…と、踏み出せず(^^;)
またどんな感じか載せて頂ければ嬉しいなーなんて♪

いつも楽しいブログにほっこりさせて頂き、ありがとうございます☆
そうそう、100均のセリアのこともおみゆさんのブログで知って
お気に入りの店になったんですよ(笑)!

今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願い致しますヾ(^▽^)ノ
2012/12/27(木) 16:05 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
オノリさん
返事が遅くなってすみません、、、
クリスマスディナー豪華ですか~
ありがとうございます^^
オノリさんはケーキが食べられないのですか・・?!
生クリームがダメなのでしょうか?!
わたしは生クリームが嫌いで、
ケーキを食べるときは生クリームを除きます。
クリスマスオデン・・チキンもいれたのでしょうか^m^

ウーロンちゃんも足で頭を掴むんですね。
中型インコの習性なのかもしれませんね。
ウーロンちゃんは初めての冬超えですね。
保温はペットヒーターですか?
ルイは最初の頃はペットヒーターでした。
ゲージの前面とペットヒーターを設置している辺りを
除いて、厚めの透明クロスで囲っていました。
今はルイは寒さに慣れてるので、
透明クロスなしの赤外線マイカヒーターだけです。
ウーロンちゃんも元気に冬を越せますように!!^^
2012/12/29(土) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
みーやんさん、お久しぶりです!^^

みーやんさん、オカメちゃんを亡くされたのですか・・
お辛いと思いますが、早く元気になって下さい。
天国でみーやんさんのことを見守ってくれていると思います。
ルイの動画で少しでも笑ってもらえたら嬉しいです!

ルイはホント粘着系が好きで、
コロコロを見ると必ず顔をこすりつけてます^^;
刺激があっていいのでしょうか・・謎です(笑)

ベル・・聴診器ですか^m^
わたしは耳を掻いてると、電話に見えて仕方ないです(笑)
2012/12/29(土) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
こんばんは^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって・・(´・`*)>

今年のクリスマスはケーキも買わなかったし
バタバタしているうちに終わりました(^^*ゞ
写真だけ見るとルイと一緒に食事しているみたいですが、
ルイも落ち着きがなく人間の食べ物をつまもうとします(>▽<)
ひまわりの種を食べたらシチューに寄ってきたので、
ルイはゲージに戻しました(^ー^;

GALAXYは使いやすいです。
画面が大きくて綺麗だし高速だし!
ほとんどが電話とメールならガラケーで十分です。
スマホにすると月々の料金が高くなりますので(・▽≦)
TwitterやFacebookなどSNSをしている場合はスマホでしょうね!
あと、コトリエさんのように動画やネット接続するなら
スマホの方が快適ですよ^^
GALAXYはスペックが高いことと、本体が薄いので決めました。
クロッシイのアクセスの速さは大満足です^^

セリア、行かれましたか!!
100均のショップでは人気がうなぎのぼりで店舗も増えてます。
インテリア雑貨好きにはたまりません~(笑)

こちらこそ、今年は本当にありがとうございました。
来年もルイ共々よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね!^^
2012/12/29(土) 21:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1114-f5bba39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック