ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

あけまして おめでとう ございます。

旧年中は本当にありがとうございました。

それではルイからもご挨拶を・・・

新年

きちんと足を揃えてご挨拶が出来きました (^-^*)

写真のおわんは、まぎれもなくお雑煮です。
具は大根、人参、ネギ・・おもちは玄米餅です。

お雑煮

今年は おせち料理は用意しませんでした。
うちにあるものテキトーに食べました・・ f^^*)

こらこら!

それは飼い主が食べるんじゃ~ ヾ(*`◇´*)

・・・・今年初の食べ物バトルでした(笑)


今年もルイ共々 よろしくお願い致します。


※おまけ※

とび森

とびだせ どうぶつの森 まったり村より


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちゃんと年末年始もとび森ですね!
我が家も紅白終了と共に再開しました~!!
花火綺麗でしたね。
先日オーロラが出て、バーチャルだけど、とても綺麗で感動しちゃいました。
電源はコードつけたままやってます(爆)
3人分の時間は到底持ちませんから~。
まったり村なんですね。
我が家はぐうたら村です(爆)
2013/01/02(水) 00:46 | URL | 岩のり #-[ 編集]
アケオメーです
ルイ君がしっかり挨拶してます。
えらいですねー。
おみゆさんのところのお雑煮は、関西風ですねえ。
うちは、もともと関東出身の父方の祖母が関東風お雑煮を教えてくれたみたいで、すまし雑煮しか知りませんでした。関西で関西風雑煮を経験しました。それも京都のお雑煮は、かす汁の中におもちが入ってるのですねえ。
びっくりしました。
雑煮は、各地でかなり違っています。平家の落ち武者だったみたいな母方の家系は、土佐の雑煮です。
きっと、雑煮というのは、なんでもいっしょくたにすればいい、という意味なんでしょうかねえ。
今年のルイ君の活躍に期待しています。
おみゆさんも良い年でありますようにねー。
2013/01/02(水) 01:17 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おみゆさんルイちゃん
明けましておめでとうございます。

お雑煮の前でちゃんとご挨拶できた
カワイイルイちゃんを観ることができて
新年から嬉しいです。

昨年は色々ありがとうございました。お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2013/01/02(水) 10:40 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年もルイちゃんのあどけない姿を楽しみにしています。

ルイちゃん まるで正座しているみたいに、お行儀がいいですね。
2013/01/02(水) 19:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始・・ずっと、とび森してます。
夜中に南に島で高額な魚と虫を捕って売って
必死に稼いでいます(笑)
ホント!充電しても電池なくなるの早いこと(@@)
買い物に行くときはスリープ状態で持ち歩いてます。
すれ違い通信の10人のうち、半分はモデルルームが建ってます(笑)

ぐうたら村ですか!?なんだか可愛らしいですね(^o^*)
まったりもぐうたらも似てるし( *´艸`)クスッ♪
まだ夢見の館は建てられませんが、
夢番地がもらえたらお教えしますねー!(^m^*)
2013/01/03(木) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
あらためまして、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お雑煮は関西では白味噌です。
ちょっと甘めの白味噌のお味噌汁が好きです。
かす汁もいいですねー!大好きです!
すましはあまり好みではないですが・・というか頂く機会が少ないです。
でもすましは“おすまし”というだけあって?!お上品ですね。
2013/01/03(木) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あけましておめでとうございます。

脚をそろえてもやっぱりウチマタです(笑)
わたしは干支のズグロ巳を元旦に見れたので
ウフフと嬉しくなりましたよ( *´艸`)

こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
2013/01/03(木) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
あけましておめでとうございます。

ズーちゃんとのはじめてのお正月ですね。
今年は昨年よりもっと楽しませてくれるでしょうね!
わたしも楽しみにしています^^
今年もよろしくお願い致します。
2013/01/03(木) 22:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
遅ればせながら!
あけまして(た?)おめでとうございます!

いつもワンテンポ以上遅いノリでスミマセン(~_~;)

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します☆
ルイちゃん、あんよ揃えてご挨拶上手やなぁ~(笑)!
可愛い( ´艸`)

お雑煮、関西は白味噌なんですねー!関西やのに知りませんでした(恥)
ちなみに我が家はすまし雑煮なので、関東風なんですねぇ~@@
2013/01/09(水) 12:52 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
コトリエさん
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

わたしもご挨拶にいけてなくて申し訳ないです、、、
お立寄りありがとうございます。

一般的には関西は白味噌で関東はおすましが多いようです。
スーパーも年末は白味噌を並べてます。
でも決まりはないので好きなのを作って食べればいいですよね^^
2013/01/09(水) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1117-c46d7601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
