ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日から仕事でした。
お正月気分は 元から あまりありませんでしたが、
休み気分から抜けるのに時間がかかりました (^▽^;)>゛

帰りに30%割引のお弁当を買って帰りました。

割引弁当

黒酢肉団子弁当 800円 → 560円
割引シールが貼っていない同じお弁当もありましたが、
数時間古いだけなら割引の方を買います σ(^.^;)

開ける・・

ルイは、まるで自分が食べるかのように
フタを開けようとしてます・・

休憩

ここまでフタを開けてしまいました・・・・
こうなると、ルイはサッサとゲージに戻します ( ̄。 ̄;)フゥ


キッチンにいくと、ウチマタで来ました・・

スタスタ・・

何をするのかと思えば・・



洗ったお箸を わざわざ流し台に落としてくれます・・
「もう一度洗え」ということなのでしょうか!?

あっ、ちゃんと綺麗に洗ってますよー ( ̄ε ̄〃)b


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
値引き
スーパーによく居ますね。
値引きのシールが貼られるのを待ってる人。
何故かおばさんに多い様な・・。(笑)
別におみゆさんの事では有りません。(汗)

ルイ君曰く。
『箸をちゃんと洗え~♪』v-289
2013/01/08(火) 12:33 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
スーパーに行くとまず惣菜の半額を覗きにいきます。
8時までやってるスーパーに7時半くらいに行くと、たいてい半額以下になった値札が貼り付けてあります。おにぎりは、80円のが35円になってます。
ルイ君はお箸を流しに落っことして、何か訴えているんじゃないでしょうか。
私の箸はウーロンが先の方をかじってしまって、かなり短くなってきました。ものすごい力です。
ついでに私の唇と腕や手の平はウーロンのせいで傷だらけです。
2013/01/08(火) 14:43 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
るいちゃん、ごきげんですね
るいちゃん、ものをおっことして、ごきげんですね。我が家にいたコザクラも、テーブルの上から、ものをおっことしては、ごきげんでした。
洗ったおはしやスプーンの場合は、おみゆさんの仕事を増やしてまって、大変ですよね。
今年も、ブログ、動画、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
2013/01/09(水) 01:20 | URL | みん #-[ 編集]
うちもちゃっかりお値引き品ゲットしてきます。
その日に消化してしまうものなどはとっても助かりますよね。
特に大食いの我が家の場合v-10
でも。子供達が小さかった頃は、お店の中で「お母さ~ん98円だか安い~?黄色い紙が貼ってあるよ~♪」と叫ばれて、かなり恥ずかしかったです。
難しい漢字が読めないので、見たままを子供って言うんですよね。
そう思うとインコも子供に似てるかも(笑)

ルイちゃんの洗え?もおみゆさんの行動をよく見てて、そのワンカットを覚えたんでしょうね
朝から笑わせて貰いました♪
2013/01/09(水) 11:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
あたしも安くなってるお弁当買いますw
夜になるとだいぶ安くしてますよね(^^♪

ルイ君
相変わらずいたずらっ子ですねー♡

こんな可愛いルイ君にいたずらされたら
全部許しちゃいそうなあたし…

それにしても…
歩き方やっぱり可愛いですなあー♡♡
2013/01/09(水) 14:59 | URL | てんぼー #qx6UTKxA[ 編集]
とき そらさん
いえいえ、もうおばさんですけど~(^^*ゞ
カゴに入れたあとに店員さんがシールを貼りだしたら
商品を差し出してシールを貼ってもらいます。(おばさん?!あたりまえ?!)笑

ルイはお箸ばっかり投げ落とします。
洗剤つけてちゃんと洗っているのに、、、(^ー^;

2013/01/09(水) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
オノリさんのスーパーは半額以下ですか!羨ましいですー!
今のスーパーはかなり遅くまで営業しているので
7時半とか遅くならないと半額にならないのでしょうね。
わたしが行くのは6時すぎぐらいなのでまだシール貼ってもらません、、、

ウーロンちゃん、お箸をおもちゃにしてるんですね。
嘴の伸びすぎ防止には木を噛んでもらうのが良いので
お箸はウーロンちゃん嘴お手入れ用に・・(≧m≦)
その代わり、オノリさんを噛むのはもう止めてもらいたいですよね、、、
2013/01/09(水) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
そうなんです、、、ルイは物を落としてドヤ顔です(笑)
流し台に落とすときはまだいいですが、わざわざ床に落とすこともあります・・
そうなると洗い直しなので仕事が増えます(泣)
インコは落とすのが好きですよねー
それを見て確認して満足そうだし、、、^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
2013/01/09(水) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
子供はお母さんの様子をよく見ているので、
「あっ、お母さんがいつも買ってる黄色い紙だ~♪」と
お買い物のお手伝い・・・(^m^*)
節約ブログを見ていると、若い人でも割引品を買って
冷凍保存したり料理したり賢く節約されてますよね!^^
なので、わたしは値引き品を買うのは恥ずかしくないんです。
賢い主婦のように見られているんじゃないかと・・(←自意識過剰)
2013/01/09(水) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
てんぼーさん
夜、8時ぐらいにスーパーに行くとかなりシール貼られてますよね^^
そのかわりお弁当は売り切れちゃいますが・・^^;

ルイはやりたい放題してくれます (T◇T)
あのぼっちゃり体型と脚のモモヒキを見ると許してしまいますが、
ときたま「なにやってんの!!」と大声だしてます^^;
ルイはビューと走って逃げます(笑)
2013/01/09(水) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1120-310cbb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
