ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

いつも晩ごはんは 何にしようかと迷います。
豚肉でしゃぶしゃぶが多いのですが・・・

※写真はクリックすると大きくなります。
今夜は・・

キャベツが残ってたので焼肉にしてみました。

焼肉?!

油がカーペットに飛ぶのが嫌で新聞紙を敷いてます (^^*ゞ

トレー

ルイはさすがにお肉には興味はないのですが、
トレーの端っこをバリバリ噛み進んでいます・・

発砲スチロールフェチ

トレーはリサイクルに出すのですが、
ボロボロの端っこを不思議に思われるでしょうね (^ー^;

キャベツ♪

キャベツをものすごい素早さで奪ってました ( ̄O ̄;) ウォッ!

バリバリ・・

食べてるように見えますが、ちぎってポイ!がほとんどです。
敷いてる新聞紙が意外なところで役に立ちました。

ルイはゲージに戻して・・・・・

ジューッ!

豚肉 肩ロース切り落とし319円ですが、
焼肉のタレにつけると焼肉です!
ヘタな牛肉買うより、やわらかくて美味しかったです!(^o^*)


果汁100%のオレンジジュースを飲んでいるとルイが来ました。



ストローから上手に飲んでいます。

・・・・・でも、目が恐いですよね ( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
焼き肉いいですねぇ♪
たまーに!食べたくなりますよね!(^^)!

ルイ君のキャベツをポイ!の姿想像したら
笑っちゃいました(笑)
カワユスですなあー(^^♪

ジュース飲んで
最後にターン、片足を上げたという事は…
おねだりですかね?♪
2013/01/13(日) 15:08 | URL | てんぼー #qx6UTKxA[ 編集]
美味しそ~
そうです
豚肉は 肩ロースが一番です
バラだと しつこいですね
タレもイイけど 塩もイケますよ
家も 今晩しようかな~ハイ
ルイくん キャベツはポイですか
ジュースは 飲むの お上手だこと
家のガガちゃんは 只今 焼リンゴ
に はまってます
薄切りリンゴを 30秒ほどレンジでチン
生リンゴより お好きなようです
お試しあれv-7
2013/01/13(日) 16:11 | URL | ゆっち #-[ 編集]
わ~い焼肉だあ♪
ルイ君曰く、『わ~い焼肉だあ♪』

おみゆさんが店頭で何時間も粘り?

9割引きのシールを強引に貼らせ?

そのお肉で焼肉。\(^◇^)/

美味しそう、戴きま~す♪

ストローのジュースを器用に飲むね♪v-289
2013/01/13(日) 22:24 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
お久しぶりです^^
今更・・
あけましておめでとうございます!
新年初のコメントです(多分)

え!晩御飯に「いつも」しゃぶしゃぶ!?いいな~豪華ですね^^♪
焼肉もおいしそう^^
トレーの端っこ、よく齧りますよね~(笑)楽しいのでしょうね^^;

ルイちゃん、おいしそうなのに目が笑ってないよ~^^;;
でも確かに上手ですね!!スゴーイ@o@
それで、そのジュースはすべてルイちゃんがいただいたですか??(笑)
2013/01/14(月) 16:04 | URL | 中1生 #-[ 編集]
ルイ君はキャベツ齧りが得意みたいです。
すごい勢いで齧ってるのが写真からよくわかります。
齧ってポイ、ですね。
うちも齧ってポイです。
文だけは、せっせと食べています。
フィンチ類とインコ類の違いなんでしょうか。
文はソーセージやハムも大好きで、見つけると食べにやってきます。
食べさせるわけにいかないので、追い払うのが大変です。
うちのウーロンにオレンジジュースをあげたら、食べたモンと一緒に全部吐いてしまいました。
酸性が強すぎるんですかね。
2013/01/14(月) 16:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ストロー?
え???
どうやって飲んでるの???
おみゆさんが少しずつあげてる感じですか?
だって、反対側のストローくちを指で抑えてないと滝のように流れちゃうでしょう?
摩訶不思議な光景でした。
2013/01/14(月) 18:11 | URL | 岩のり #-[ 編集]
レベル4+がつく技です。
ルイちゃんすごい!
教えてもこんな事は中々出来ない。
大体人間がどうやって教える?(笑)

ストローのジュースが減ってゆく様に釘付けです。
なんだかフィギュアスケートの新技を
スローで見せてもらっている様な不思議な感覚でした。

ルイ選手綺麗に決まりました。
トリプルストローアクセル見事成功です。(爆) v-424
2013/01/15(火) 14:06 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
てんぼーさん
ルイのキャベのポイポイは、狙ってかテーブルの下に落とします。
なんでも落とすのが好きで困ってしまいます、、、
てんちゃんは青菜とか齧ってはポイをしませんか?!^^

そうなんですー!「ターン+片足上げ」は、
もっとちょうだいというおねだりです。
もらえるまで ずっとやってます(^m^*)
2013/01/15(火) 21:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
そうですよね~豚肉は肩ロースがいいですよね^^
おぉ!塩か!それも美味しそう!!今度試してみます!

ガガちゃんが好きな焼きリンゴ、レンジでチンとは
思いつきませんでした!是非試してみます!
ありがとうございます(*^o^*)
2013/01/15(火) 21:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
今回は残念ながら割引シールが貼っていませんでした^^;
シールを貼っているお店の人がいたら、
カゴから商品を差し出してシールを貼ってもらってかも
しれませんが、、、?!(笑)

2013/01/15(火) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中1生さん
おめでとうございます。
いいお正月でしたか?!^^

しゃぶしゃぶは、週に1度は登場します。
でも安い豚肉のしゃぶしゃぶですよ(^^*ゞ
しめにラーメンを入れるのがおいしいです♪

ルイはジュースが好きでいくらでも飲むので
さすがにストロー2回分ぐらいで、以上終了しました(笑)
今年もよろしくお願いします(^-^)
2013/01/15(火) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
文鳥は野菜も食べるんですね!
シードだけだと思っていました^^;
インコは野菜、果物、ナッツを食べますが、
ルイは野菜はほとんど齧ってポイです。
ウーロンちゃんはオレンジジュースダメなんですね。
でも人間の飲み物だからインコにはあげない方がいいに決まってますね。
ルイは春になったら健康診断につれていかなければ、、、^^;
2013/01/15(火) 21:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
最初はストローの反対側を指で押させてますが、
半分ぐらいになったら指を離してます。
ルイがくちばしでダムの門みたいにストローをふさいでます。
それで舌を使って飲む(なめる?)のですが早いですよー(≧m≦)

とび森、進んでますか?!
うちはクラブハウスが出来たけど、
シショーが踊ってるだけです。
シスターズの隣が工事中になっていますが・・何が出来るのでしょう??
2013/01/15(火) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます!
トリプルアクセル・・じゃなかった、トリプルストローアクセルの
技が成功して、調子に乗って連続技をしようとしてます(笑)
ルイのクチバシが、どばっとジュースが出ないように塞き止めてます。
いくらでも飲むのでお腹こわさないように2回で終了させてます。
空になったパックは、破いてペロペロ舐めてます・・
どんだけいやしいんでしょうね、、、(;^_^A
2013/01/15(火) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1122-eb3767ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
